【涙活】号泣…!泣き虫がオススメする泣ける映画13選!

泣ける映画

 

\最新「4K MAX」でサクサクで快適/

-サクサク動作!長かった読み込み時間も減少!-
あると便利なおうち映画アイテム

 

良い映画を見た時に必ずと言っていいほどセットで付いてくるもの。
それは「涙」

ボクもそれなりに映画を見てきて、数多くの涙を流してきました…!

最近は更に泣きやすくなってる気がしてます(笑)

本記事では、映画を見ては泣いているボクが

号泣した映画。
良い涙を流せた映画。

を紹介していきたいと思います!

こんな方に読んで欲しい!
・最近涙を流せていない方。
・涙活したい方。
・泣ける映画を見たい人
はぜひ読んでいってください♪


スポンサーリンク



浅草キッド(2021)

昭和40年代の浅草。大学を中退後、たけし(柳楽優弥)は「ストリップとお笑いの殿堂」と言われる浅草フランス座に転がり込み、「幻の浅草芸人」と呼ばれていた深見千三郎(大泉洋)に弟子入りする。
東八郎や萩本欽一など、お茶の間を席巻していた大人気芸人を育てた深見の下で、たけしは大成することを目指し笑いの修行に勤しんでいた。
しかしテレビが普及するにつれ、演芸場の客入りは減る一方だった。

映画監督・北野武として世界的に高い評価を得ている芸人・ビートたけしが自ら作詞・作曲した楽曲と自叙伝を原作に、彼の下積み時代を描く青春ドラマ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/379889/


何者にもなれてない若者が何者かになろうとあがき努力する姿にもう涙。この手の作品には弱いです。

それが小さい形でも「何者か」になれた中盤のシーンでまず号泣。自分と重ねてしまいました。

ビートたけしさんを演じる柳楽くんと師匠深見役を演じる大泉さんの演技が素晴らしくこの2人の絆にもまた涙…。

後半は少し泣かせにきてる感じがくどくはありましたが

「もうここまで来たら泣かせるだけ泣かせて…」

って感じでとにかく号泣…(笑)

劇団ひとりさんの作品は全部良いですが、その中でも1番好きな作品になりました。

 みんなの口コミ

大手レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
4.0 4.2 4.2

「笑われるんじゃねぇぞ、笑わせるんだよ。」って大泉洋もよかったけど、柳楽優弥!すごい。ビートたけしって若い頃こんな風だったのかなーって思えました。 話も純粋に面白くて引き込まれました!

https://twitter.com/kKaAaAaAlL/status/1568882682444263425

主演二人の演技力に圧倒 特に柳楽さんのたけしを宿した存在感と所作 若くギラギラとした瞳 「芸人だ馬鹿野郎!」に作品に引きこまれた

演技力を切り取る構図も良く
映画ならではの時代交錯
師匠たらしめる台詞回し
どこを切り取っても面白い総合芸術エンタメ作!

https://twitter.com/movie_ant_more/status/1569315516250210309

Netflix始めた。

浅草キッドめちゃくちゃ良かった…泣

https://twitter.com/5rats_5wolves/status/1476805056448331782

\NETFLIX独占配信/

 NETFLIXで今すぐ視聴


お家で今すぐ簡単視聴♪

殺さない彼と死なない彼女 (2019)

高校3年生の小坂れい(間宮祥太朗)は、退屈な学校生活を送っている。
ある日彼は、教室でハチの死骸を埋葬しているクラスメートの鹿野なな(桜井日奈子)を見掛ける。
リストカットを繰り返し「死にたい」が口癖の割には、死んだハチの命を重んじる彼女に小坂は興味を示し、鹿野も小坂に心を開く。
やがて二人にとって一緒にいることが当たり前になる。

漫画家の世紀末がSNSで発表したコミックを原作にした青春ドラマ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/366963/


ここ最近(2020年10月時点)で久しぶりに流れる涙を止められなかった作品。

なんの前情報も入れずに見て、まさか泣かされる映画だとは微塵も思っていませんでした(笑)

なので、ぜひ何も情報を入れないで見てほしいです!

『自分が傷つかないための予防線を越えたくない。けど相手をもっと知りたいし、自分を知ってほしい。』

そんな人の心のせめぎ合いや繋がりへの欲求を描いた作品だと思ってます。

Twitterの漫画が原作のようです。

その漫画キャラをそのまま実写化しているので、最初はその漫画ならではの登場人物のキャラクター性に戸惑ってしまいましたが、徐々に彼らに感情移入し、存在を認めている自分がいました。

リアルに感じなかった登場人物たちのリアルな心の葛藤と映される映像が美しかったです。

久しぶりに泣ける映画を更新してくれた作品!

 みんなの口コミ!

 

大手レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
3.9 4.0 3.99

 

『殺さない彼と死なない彼女』

「殺すぞ」が口癖の彼
「死にたい」が口癖の彼女
そんな2人が次第に打ち解けていく日常を少し変わった2組の別物語と共に描いた作品。
心の繋がりとそれぞれの救い。

素晴らしき世界とはこのことだと思う。

https://twitter.com/Yu__hobby/status/1322113631492845568?s=20

\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴


500円でレンタル視聴

\初めての利用なら無料で見れる!/

 U-NEXTで今すぐ視聴

U-NEXTなら見放題!
無料期間内の解約でかかる費用は0円!

アルマゲドン(1998年)

地球への衝突コースを取る小惑星が発見された。
もしも、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない。これを回避する方法はただひとつ、小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかない。
そしてその任務に選ばれたのは石油採掘のスペシャリストたちだった。
刻々と迫る滅亡へのカウントダウンの中、人類の運命を委ねられた14人の男たちは小惑星へと飛び立った!

https://movies.yahoo.co.jp/movie/84618/story/


何回見ても泣ける作品!


「愛する人の為に何かをする」というよくある王道の展開ではあるが、演技・演出によって感情を持っていかれてしまいます。

王道であるが故に不可避の感動。

泣きたいならとりあえず見てもらいたい作品!

この作品ほど登場人物たちに感情移入して、「無事に帰ってきてほしい!」と願う作品は少ないと思います。

主題歌になっているエアロスミスの「I don’t wanna miss a thing」も名曲♪ 

 みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
3.9 3.9 3.82

 

思いつくままに、大好きな映画を呟く、その95。
『アルマゲドン』
映画好きには、何故か評判悪い大ヒット映画。
これも映画館で観た。
ラストのエアロスミスの曲が流れた時に気付いた映画と現実の親子愛に、ちょっとウルっと来た。
リヴ・タイラーは、9歳になるまでお父さんが誰だか知らなかった。

https://twitter.com/ozzyozzyozzy52/status/1183706269896413184?s=20

映画館で鑑賞した作品でしばらく座席を立てずに泣いた作品は、
洋画では『アルマゲドン』
邦画では『君の膵臓を食べたい』
韓流では『僕の彼女を紹介します』 です。
ちなみに、自宅鑑賞では『マイ・フレンド・フォーエバー』がぶっちぎりです。
おはようございます。

https://twitter.com/aikkmmsh/status/1218323363468197888?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴

299円でレンタル視聴
\初めての利用なら無料で見れる!/

 U-NEXTで今すぐ視聴

無料体験登録時に貰える600ポイントを利用!
無料期間内の解約でかかる費用は0円!

きっと、星のせいじゃない(2014年)

末期ガンながらも、薬の効果で深刻な状態を免れているヘイゼル(シャイリーン・ウッドリー)。
だが、学校にも通えず、友人もできず、酸素ボンべなしでは生活できない。
そんな中、ガン患者の集会で骨肉腫を克服したガス(アンセル・エルゴート)と知り合う。ヘイゼルに惹(ひ)かれたガスだが、彼女に距離を置かれてしまう。
ヘイゼルに振り向いてもらおうと、彼女が敬愛する作家にメールを送って返信をもらうことに成功するガス。
それをきっかけに、二人は作家に会おうとオランダへ旅行に出るが……。

ジョン・グリーンのベストセラー小説「さよならを待つふたりのために」を基にした青春ロマンス。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/350659/story/

泣ける映画のテンプレのひとつでもある「難病モノ」

「難病モノ」の映画は量産されすぎていて辟易してしまうことも多いですが、この作品はそれらの作品とは少し違います。

この作品では、悲しい出来事を悲しい出来事として終わらせない登場人物たちと作品の強さを感じられます!

作品のメインのキャラクターはなにかしらのハンディを持っているのですが、それを悲観することなく前を向いて生きていきます。

この作品を見て、勝手にハンディのある人たちを「可哀想」と思ってしまう自分の一種の差別の気持ちに気付かされました。

また泣かせてくれる映画はたくさんありますが、涙を流しながら笑顔にしてくれた作品はこの作品だけです…!

見終わった後に残るものは、難病モノ特有の切なさや寂しさではなく生きることへの感謝や希望のはず!

 みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
3.8 3.8 3.98

 

「きっと、星のせいじゃない。」って映画を借りて観たんだけど、めちゃくちゃ泣けた。
涙出し切ってストレス解消した。
また、明日も仕事がんばろ・・・

https://twitter.com/akky_0905_/status/1224689924613427200?s=20

『きっと、星のせいじゃない。』

めっちゃ見直したいなー。

人生で1番泣いた映画。

https://twitter.com/_watta_/status/1222908593822789632?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴

299円でレンタル視聴

オンリー・ザ・ブレイブ(2017年)

怠惰に暮らしていた学生のブレンダン・マクドナウ(マイルズ・テラー)は、恋人の妊娠を契機にそれまでの生き方を改めようと地元の森林消防隊に入る。
過酷な特訓に明け暮れる中、次第にチームを率いるエリック・マーシュ(ジョシュ・ブローリン)をはじめとする隊員たちと親睦を深め、彼らに支えられながら少しずつ成長していく。
ある日、山火事が発生してブレンダンは仲間と消火に向かうが、山を覆うような巨大な火災になり……。

森林消防士たちの実話をベースにしたドラマ。
大規模な山火事に立ち向かった森林消防隊の決死の活動を映す。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/363639/story/


実話をベースにした作品。

もし興味を持ったのなら前情報をなにも入れずに鑑賞してほしいです!

山火事に立ち向かう彼らの姿と彼らを演じたキャストの演技に涙…

オーストラリアでの山火事が現実で深刻になっている今にこそ、見るべき作品だと思います!

作り話ではなく現実の話であるということに、これほど重みを感じる作品は少ないと思います。

日本版の予告で突然流れるエグザイルの歌に批判の声が出ましたが、本編でもエンドロールでも流れないので安心してください!(笑)

この作品は下記の記事でも紹介させてもらっています!

CHECK!【ハラハラ!ドキドキ!】手に汗握る実話映画9選!


  みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
4.0 3.7 3.99

 

【オンリー・ザ・ブレイブ】
森林火災の消防団“グラナイト・マウンテン・ホットショット隊”の闘いを描いた、実話を基にした作品。

圧倒的な自然と炎の前に、人間はとてもちっぽけでか弱い存在。
だけれど、そんな脅威に立ち向かい人々を護る為に闘う男たちの勇気とその背中に心が震える。

https://twitter.com/metha_ichi/status/1224972004207390720?s=20

NETFLIXで「オンリー・ザ・ブレイブ」の配信が始まってる!
見てない人は是非見てほしい。2018年で1番印象的な作品だった。とにかく見て、でも実話の山火事だから情報は見ないで。損はしないから見、、、見なさい!

https://twitter.com/hotkenobi/status/1223261818572832768?s=20

オンリー・ザ・ブレイブみて号泣してる。素晴らしい。

https://twitter.com/supoponkun/status/1224354952778117120?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴

Prime会員なら見放題♪

レディ・バード(2017年)

レディ・バードと名乗り、周囲にもそう呼ばせているクリスティン(シアーシャ・ローナン)。
高校生最後の年に看護師の母マリオン(ローリー・メトカーフ)と進学先を決めるために大学見学に行くが、帰りの車中で地元のカリフォルニア州サクラメントから離れて都市部の大学に進みたいと言ったことから大げんかになる。
それ以来、母と衝突を重ねる一方、親友のジュリー(ビーニー・フェルドスタイン)とも疎遠になってしまう。

『フランシス・ハ』『20センチュリー・ウーマン』などの女優グレタ・ガーウィグが、自伝的要素を取り入れながら監督・脚本を手掛けた青春ドラマ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/362657/story/


この映画に関しては、ボクの知り合いのFilmarksでのレビューを見てもらえればと思います。


ボクもこのレビューを見て、見ることを決め、同じことを感じたので。

母と一緒に観にいってボロ泣き。
自分が過去母にしたこと、投げかけた言葉などを思い返して傷つく。
今は愛情をもって接することが(たぶん)できるようになっているけれど、あの頃母は母であり、自分は自分のことで精一杯だった。自分はまだ親にはなっていないけど、もし娘が生まれたらきっとそれが自分にも返ってくるのだろうと。
母の気持ちもわかるようになった今、まだ母がいることの幸せを思う。母とすこしでも一緒に過ごす時間を持ちたい。いろんなことを話していかねば。(と近年思い始めていたので余計身につまされる)
すばらしい映画だったな。息子と父だとまた違うのだろうけど、女の人はぜひ母を思いながら観てみるとよいと思う。

それにしても厳しいとみえて結構寛容な学校だよね。あの頃はきゅうくつに感じるんだけど、最後教会を訪れるシーンが全てを表している。

https://filmarks.com/movies/64154/reviews/50132351

 みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
3.8 3.7 3.69

 

【レディバード】
片田舎のカトリック系高校に通う赤い髪の自称”レディバード”クリスティン
口煩いママと物静かで優しいパパ 大嫌いで大好きな故郷を離れて憧れのNYの大学進学を目指すのだが…
恋に友情に忙しい女子高生の赤裸々な日常
色々な感情が胸に突き刺さり、離れてみると違う景色が見えてくる

https://twitter.com/ryukotuza/status/1224803268317958145?s=20

【レディ・バード】
冒頭シーン最高
母と娘…ほんとどっちの気持ちもわかるからはちゃめちゃに掴まれる
わたしも地元から離れることになった時、そのことに反対気味の母親に「なんで頑張って!って言ってくれないんよ、わ~!」なんて言って喧嘩したな…おかんの寂しそうな顔を思い出してしまった。

https://twitter.com/gamiii6/status/1223261371451633665?s=20

レディバード、お母さんとの場面にめっぽう弱く、いつも泣きそうになってしまう、、、わたし自身お母さんと仲がいいゆえに喧嘩とかも、よくあるんだけど、そういうすれ違った時のこととかをすごい思い出してしまう

https://twitter.com/___lumiere__/status/1225002083809521665?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴

Prime会員なら見放題♪

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語(2020年)

しっかり者の長女メグ(エマ・ワトソン)、アクティブな次女ジョー(シアーシャ・ローナン)、ピアニストの三女ベス(エリザ・スカンレン)、人懐っこくて頑固な四女エイミー(フローレンス・ピュー)、愛情に満ちた母親(ローラ・ダーン)らマーチ一家の中で、ジョーは女性というだけで仕事や人生を自由に選べないことに疑問を抱く。
ジョーは幼なじみのローリー(ティモシー・シャラメ)からの求婚を断って、作家を目指す。

ルイザ・メイ・オルコットの自伝的小説「若草物語」を実写化したドラマ。
南北戦争下の姉妹の物語を、作家を夢見る次女の視点で描く。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/370798/story/


先ほど紹介した「レディ・バード」と同じ監督の作品。

こちらはぴあさんの先行試写会で見させてもらった思い出もある作品!

登場人物全員に感情移入をしてしまうので、一つ一つのエピソードで泣けます!普通の泣ける映画の泣き所は終盤ですが、この映画は中盤から泣きっぱなし。

生きることへの勇気を貰え、今の自分自身を肯定できるようになると思います。

公開は2020年3月27日とこの記事を書いている時点では一般公開されていませんが、ぜひ見てください!

泣けるだけでなく、メッセージが強く残る名作だと思います。
 

\ボクの感想ツイート/

 みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
4.3 4.5 4.53

 

『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』観ました!!
もう大号泣でした!
優しくて辛くなる、それでも自分らしさを忘れずに前向きに進んでいく姉妹に泣くしかない!
そして女性の生きづらさの描きかたも良かった。
素敵で繊細だけど力強い作品!
@the_river_jpさんありがとうございました

https://twitter.com/NekoTamaniRobin/status/1224307057823637507?s=20

「ストーリーオブマイライフ」観に行かせていただきました!とてもとても良かった。観る人によって共感できる登場人物も心に残るシーンもきっと違うけど、私が大泣き堪えたのはあの子のあの場面
終わってからも清々しい気持ち。3月27日公開。ぜひ。私もまた観たい

https://twitter.com/kotringo/status/1224870652961705985?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴

299円でレンタル視聴
\初めての利用なら無料で見れる!/

 U-NEXTで今すぐ視聴

無料体験登録時に貰える600ポイントを利用!
無料期間内の解約でかかる費用は0円!

orange-オレンジ-(2015)

高校2年生の高宮菜穂(土屋太鳳)に、10年後の自分から手紙が届く。
そこには、26歳になったときに後悔していることが数多くあること、転校生の翔(山崎賢人)を好きになるが、彼が1年後に死んでしまうことがつづられていた。
当初はイタズラだと思った菜穂だったが、手紙に書かれていることが現実に起こり始める。
菜穂は後悔しないため、そして翔を救うために行動を起こす。

高野苺のコミックを基に、未来からの手紙によって運命を変えようと奮闘するヒロインの姿をファンタジックかつ爽やかに描く青春群像劇。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/353452/story/


この映画は舞台も撮影もボクの地元ということで贔屓目になってしまっているかもしれませんが、号泣…!

CHECK!【聖地巡礼】長野県松本市がロケ地の映画7選!

思い入れがある分、レビューの点数が低いことが残念ではあります。確かにツッコミどころはあるんですけどね(笑)

ツッコミどころはあるんですが、感情が溢れるシーンでは号泣ですよ。

キャスティングも主演山崎くんの本当に病んで今にも死んでしまいそうな感じがピッタリハマっていたと思います。

あとコブクロさんの主題歌が反則級(笑)

中盤の運動会のシーンまでは良かったんですが、そこからがお話として「ん?」ってなった記憶です。ただ泣けちゃうんです…!

 みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
3.3 3.5 3.39

 

プライムビデオで
『orange』を視聴

漫画は読んだけど、
映画版は初めてだった。

拭いてもかんでも鼻水と嗚咽が止まらなくて、聴こえない。

目に涙がたまってぼやけて見えない。

結果、
何度も巻き戻すを繰り返してたらこんな時間に( ˊᵕˋ 😉

おはようございます
おやすみなさい

https://twitter.com/kuwama_manami/status/1283850873651687488?s=20

この映画みたけど、めっちゃ泣けた (・_・、)土屋太鳳ちゃんの声好き

https://twitter.com/RtiCzs/status/1279698238417694721?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴

500円でレンタル視聴
\初めての利用なら無料で見れる!/

 U-NEXTで今すぐ視聴

U-NEXTなら見放題!
無料期間内の解約でかかる費用は0円!

陰日向に咲く(2008年)

夏の日の東京。ギャンブルから足を洗えず、借金まみれのシンヤ(岡田准一)は、オレオレ詐欺に手を染め、老婦人をだまそうとする。
しかし、その老婦人と心が触れ合ってしまい、金を引き出せずにいると、街で寿子(宮崎あおい)という女性と出会う。
寿子は、母・鳴子(宮崎あおい・二役)の恋の軌跡をたどろうと、とある場所へ向かっていた。

東京に暮らす“どこか日の当たらない”9人の人々が、一生懸命生きようとする姿を描く笑いと涙の群像ドラマ。
人気お笑い芸人、劇団ひとりのベストセラー処女小説を基に、『その時は彼によろしく』の平川雄一朗監督が映像化した。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/327992/story/


劇団ひとりさんの小説を基にした作品。

群像劇という形式が上手く作品のテーマとマッチしています。

キャストの演技が良い。

特に主演の岡田さん!彼が自分の思いを発露するシーンで涙。

劇中、上手くは生きていけない岡田さん演じる主人公の姿と自分を重ねずにはいられませんでした…

この映画を通して、彼が何に気付いていくのか…ぜひ見てほしいです!

レビューサイトでの点数が低いので、人を選ぶ作品なのかもしれませんがボクにとっては記憶に残る作品になっています♪

主題歌であるケツメイシさんの「出会いのかけら」がまた良いです♪

  みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
3.2 3.1 3.84

 

ちなみに劇団ひとりの映画で一番好きなのは「陰日向に咲く」
あれは本当泣けるし定期的に観たくなる。

https://twitter.com/MoruMoruCookie/status/1225080250154930182?s=20

岡准好きなら!
岡田准一さんのファンですが、残念ながら図書館戦争まだ観てません(-_-;)
『陰日向に咲く』は何度観ても雰囲気がめちゃ好きです♪
個人的評価は☆☆☆☆

https://twitter.com/cinema_love_rs/status/1225013780158898178?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴


Prime会員なら見放題♪

君の膵臓をたべたい(2017年)

高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕(北村匠海)は、彼女が膵臓(すいぞう)の病気で余命わずかなことを知り、一緒に過ごすようになる。
彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、桜良が亡くなってから12年後、教え子と会話をしていた際に、桜良と過ごした数か月を思い出す。
一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子(北川景子)も、桜良との日々を思い返し……。

住野よるの小説を映画化。膵臓(すいぞう)の病を患う高校生と同級生の“僕”の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描く。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/358951/story/


「邦画の難病モノ」というボクが見る前から壁を作ってしまう種類の作品。

ラジオである映画評論家の方が邦画で唯一褒めていたことがきっかけに鑑賞。

結果、めちゃくちゃ泣きました…!

おそらく今回紹介する作品の中でも、1番か2番だと思います…!

この映画の泣かせる要因は「浜辺美波の力」。

彼女のヒロインとしての魅力が際立っており、彼女に感情移入出来れば出来るほど泣けます。

最初は

「こんな理想的な女子高生いないでしょ…」

なんて斜に構えながら鑑賞していましたが、見ていくうちに浜辺美波演じるヒロインに惹かれていく自分が…。。

「邦画の難病モノ」が嫌いなボクでも号泣させられたので、泣きたい人はぜひ見てください!

普通の難病モノとは展開も違ったりしていて、それもまた新鮮でした。 

  みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
3.7 4.0 4.03

 

君の膵臓を食べたい、見終わりました。1ヶ月分くらいの涙使ってしまった
見てよかったです!おすすめしてくれた方ありがとう
ミスチルも合ってて良きでした

https://twitter.com/bokuriho/status/1224002301737623552?s=20

君の膵臓を食べたいはじめて見たけどまじ泣けた

https://twitter.com/shion_sanda/status/1225151380723130368?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴

Prime会員なら見放題♪

青の帰り道(2018年)

2008年、東京近郊の町で、共に青春を過ごしてきた7人の若者たちの高校卒業が間近に迫っていた。
歌手になる夢を抱いて上京する者、受験に失敗し浪人する者、突然の妊娠で結婚を決めたカップル。
そんな彼らは、それぞれの思いを胸に新しい生活へと踏み出していく。
3年後、7人の人生は大きく変化していた。

学生時代を共にした若者たちの群像劇。夢と現実のはざまで苦悩する7人の人生が交錯し、未来に向かっていくさまを描く。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/365277/story/


これも「陰日向に咲く」と似ていて、現代を上手く生きられない若者たちのお話。

10代の若者を応援する作品は多いですが、これは20代の若者を応援する作品

ボクはまさに世代としてもドンピシャ、かつ劇中の彼らが抱える悩みにも境遇は違えど共感。

結果号泣…。

役者陣の演技も素晴らしい!この映画で横浜流星さんのファンになりました!

ただの青春映画という枠にとどめておくには、勿体ない作品。

あまり話題にはならなかった作品(高畑裕太さんの不祥事などはありましたが…)ぜひ多くの人に見て貰いたい名作だと思います。


この作品は元気になる映画としても選ばせてもらっています!

CHECK!【元気・勇気が出る映画12選!】仕事や人生に疲れた時に見て欲しい…!

 みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks 映画.com yahoo!映画
3.7 3.9 3.50

 

青の帰り道鑑賞
20代の痛々しい苦悩の人生映画
明るい若者達の綺羅日かな青春映画と思いきや映画の内容はとても暗く観てるこっちが苦しくなる物語でした
些細な事で足を踏み外し深い所まで沈んでしまう
でも誰かが手を差し伸べば救われる命だってあります
友達の存在の大切さを学ばせてくれる映画です

https://twitter.com/WP2rEmbwbvHtx0D/status/1217267954368147456?s=20

青の帰り道 初体験 IN 北海道!
とってもいい映画です
大事なことは2回いいますよ
この映画はとってもいい映画です
きれいごとで終わらない日常の葛藤が描かれていて何かのきっかけで意思とは違う道を歩いてしまう 世代関係なく観れる映画です

https://twitter.com/aiutaryusei/status/1152222013890502656?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

 Prime videoで今すぐ視聴

300円でレンタル視聴
\初めての利用なら無料で見れる!/

 U-NEXTで今すぐ視聴

U-NEXTなら見放題!
無料期間内の解約でかかる費用は0円!

アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)

昔は仲良しだった幼馴染男女6人。高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。
ヒキコモリぎみの主人公”じんたん”(宿海仁太)。
ギャル友達に流され気味の”あなる”(安城鳴子)。
進学校に通う”ユキアツ”(松雪集)、”つるこ”(鶴見知利子)。
高校に進学せず旅を重ねる”ぽっぽ”(久川鉄道)。
仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女”めんま”(本間芽衣子)。

ある日、”お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも”めんまのお願い”を探るじんたん。
そして、めんまのお願い事がきっかけとなり、それぞれのテリトリーでそれぞれの生活を送っていた幼馴染達が再び集まり始る。
めんまのお願いとは一体何なのか。願いが叶った先に幼馴染を待ち受けるものとは…。

https://akiba-souken.com/anime/96/

通称「あの花」!

映画もあるんですが、なによりアニメシリーズ!

大学時代アニメ好きの友人に薦められ、彼の家で鑑賞。

当時「アニメで泣くわけない(笑)」なんて思ってたボクですが、号泣…

Twitterの口コミでもありますが、当時アニメに全く関心がなかった…むしろ多少下に見ていたボクですら号泣させられた圧倒的パワーを持つ作品!

ZONEの「Seacret Base」を青春時代に聴いていた世代の人には、えぐいくらい響いちゃうと思います。

ラストのシーンは友人が寝落ちしているのを良いことに、ティッシュ使いまくって泣いてましたね…

またラジオでの発言になりますが、爆笑問題の太田さんに「1ヶ月立ち直れなかった」とまで言わせております。

流した涙の量で言えば、「君の膵臓をたべたい」と並びトップクラス!

あの花のスタッフ陣が作った「ここさけ」とか「空青」も、もれなく泣けるんですよね。

 みんなの口コミ!


大手
レビューサイトの点数(5点満点)

あにこれ あにめ総研
4.2 3.88

 

自分がマジ泣きした4作品もっとあるけどやっぱこの4つ。
てかkey作品やっぱ多いわw
CLANNAD
AIR
リトルバスターズ!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
是非見て欲しい。

https://twitter.com/kamemi17/status/1221760772247699456?s=20
\最短2タップで簡単視聴!/

Prime videoで今すぐ視聴!

各エピソード255円でレンタル視聴

映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001年)

春日部に誕生した“20世紀博”。そこはひろしやみさえたちが育った70年代のテレビ番組や映画、そして暮らしなどを再現した懐かしい世界にひたれるテーマ・パークだった。
大人たちは子供そっちのけで“20世紀博”に熱中していくのだったが……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/162856/story/

レビューサイトの点数が圧倒的高評価!

今回紹介した作品で1番評価が高いのが、このオトナ帝国!

子供の頃はしんちゃんが走る姿に涙し、大人になってからはひろしの回想で涙。

ダウンタウンの松本さんもラジオでこの映画の感動について語ったりしていました。

きっと子供を持ってから、またこの映画をみると感じるものが変わるんだろうと思っています。

全ての世代に響く恐ろしい作品だと思います!

それほどのパワーをもった作品なので、ぜひチェックしてみてください!

  みんなの口コミ!

主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks 映画.com yahoo!映画
4.2 4.1 4.52

オトナ帝国、めちゃくちゃ泣けるけどそれはそれとしてエンタメ面でも強いのが最強というか、前半の子供だけでの探索パートが既に超面白いし、そのパートの最高潮であるカーチェイスシーン→突入からほぼ時間を置かずにひろしの回想で一気に空気感が引き締まるの、めちゃくちゃ構成の腕力がすごい

https://twitter.com/TAICHUMAN/status/1225052938373984257?s=20

1番に影響を受けたってなったら きっとクレしんのオトナ帝国。 単純にクレしんオタク っていうこともあるけど ひろしの回想の5分間には 人生の本当に大事なことが詰まってる

https://twitter.com/chankiku888/status/1225015868830048257?s=20

小さい頃、オトナ帝国を見ていて懐かしい『匂い 』の意味が分からなかったけど、大人になった今は凄い分かってしまうのが怖い。

今ならひろし達と一緒にトラックに乗っちゃうんだろうな〜

https://twitter.com/chiban3rd/status/1219937478678724613?s=20

\ABEMAプレミアムなら無料視聴も可能!/

ABEMAプレミアムで配信中!

初めて使うならABEMAプレミアム!

2週間無料で
ABEMAプレミアムを体験する


解約料金はいつでも無料!安心して登録できます。

涙活には泣ける映画でデトックス!

流れない水は腐ってしまい、流れるからこそ、その綺麗さを維持できます!

人間の体の7割はそんな水分で構成されています。

ぜひ本記事で紹介した泣ける映画で涙を流して、体の中をデトックスしてみるのはいかがでしょうか^^

\映画料金高いと感じている人へ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ココにコード