【涙活】号泣…!泣き虫がオススメする泣ける映画10選!

泣ける映画

良い映画を見た時に必ずと言っていいほどセットで付いてくるもの。
それは「涙」

ボクもそれなりに映画を見てきて、数多くの涙を流してきました…!

最近なんかは更に泣きやすくなってる気がしてます(笑)
実写版美女と野獣のオープニングの再現性の高さに感動し、涙が出た時は自分でも驚きました…(;^_^A

本記事では映画を見ては、泣いているボクが

・号泣した映画。
・良い涙を流せた映画。
 
を紹介していきたいと思います!
こんな方に読んで欲しい!
・最近涙を流せていない方。
・涙活したい方。
・泣ける映画を見たい人
はぜひ読んでいってください♪

Contents(目次)

アルマゲドン(1998年)

地球への衝突コースを取る小惑星が発見された。
もしも、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない。これを回避する方法はただひとつ、小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかない。
そしてその任務に選ばれたのは石油採掘のスペシャリストたちだった。
刻々と迫る滅亡へのカウントダウンの中、人類の運命を委ねられた14人の男たちは小惑星へと飛び立った!

https://movies.yahoo.co.jp/movie/84618/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)

Filmarks映画.comyahoo!映画
3.93.93.82

予告動画

オススメしたい理由!

何回見ても泣ける作品!
「愛する人の為に何かをする」というよくある王道の展開ではあるが、演技・演出によって感情を持っていかれてしまいます。

王道であるが故に不可避の感動。泣きたいならとりあえず見てもらいたい作品!

主題歌になっているエアロスミスの「I don’t wanna miss a thing」も名曲♪

Twitterでの口コミ

「アルマゲドン」を見る。

きっと、星のせいじゃない(2014年)

ジョン・グリーンのベストセラー小説「さよならを待つふたりのために」を基にした青春ロマンス。
ガン患者の集会で出会った若い男女が恋に落ち、憧れの作家と対面しようとオランダへ旅する姿などを追う。
『ダイバージェント』に出演したシャイリーン・ウッドリーとアンセル・エルゴートがカップルを熱演、その脇をローラ・ダーン、ウィレム・デフォーら実力派が固める。
残り少ない時間の中で懸命に生を全うしようとするヒロインの姿に熱くなる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/350659/story/
主要レビューサイトの点数

Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.83.98

予告動画

オススメしたい理由!

泣ける映画のテンプレのひとつ「難病モノ」
量産されすぎていて辟易してしまうことも多いですが、この作品はそれらの作品とは少し違います。

悲しい出来事を悲しい出来事として終わらせない登場人物たちと作品の強さを感じられます!

泣かせてくれる映画はたくさんあれど、涙を流しながら笑顔にしてくれた作品はこの作品だけです…!

見終わった後に残るものは、難病モノ特有の切なさや寂しさではなく生きることへの感謝や希望のはず!

Twitterでの口コミ

「きっと、星のせいじゃない」を見る。

オンリー・ザ・ブレイブ(2017年)

森林消防士たちの実話をベースにしたドラマ。
大規模な山火事に立ち向かった森林消防隊の決死の活動を映す。
メガホンを取るのは『トロン:レガシー』『オブリビオン』のジョセフ・コシンスキー。
『ミルク』などのジョシュ・ブローリン、『セッション』などのマイルズ・テラー、『クレイジー・ハート』などのジェフ・ブリッジスらが出演する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/363639/story/
主要レビューサイトの点数

Filmarks映画.comyahoo!映画
4.03.73.99

予告動画

オススメしたい理由!

実話をベースにした作品。
もし興味を持ったのなら前情報をなにも入れずに鑑賞してほしいです!

山火事に立ち向かう彼らの姿と彼らを演じたキャストの演技に涙…

オーストラリアでの山火事が現実で深刻になっている今にこそ、見るべき作品だと思います!

日本版の予告で流れるエグザイルの歌は本編でもエンドロールでも流れないので安心してください!(笑)

Twitterでの口コミ

「オンリー・ザ・ブレイブ」を見る。

レディ・バード(2017年)

『フランシス・ハ』『20センチュリー・ウーマン』などの女優グレタ・ガーウィグが、自伝的要素を取り入れながら監督・脚本を手掛けた青春ドラマ。
カリフォルニアの片田舎で生活している女子高校生が、さまざまなことに悩みながら成長していく姿を映す。
『ブルックリン』などのシアーシャ・ローナン、ドラマシリーズ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」などのローリー・メトカーフ、『アンダーカバー』などのトレイシー・レッツ、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』などのルーカス・ヘッジズらが出演。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/362657/story/
主要レビューサイトの点数

Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.73.69

予告動画

オススメしたい理由!

この映画に関しては、ボクの知り合いのFilmarksでのレビューを見てもらえればと思います…!

ボクもこのレビューを見て、見ることを決め、同じことを感じたので。

母と一緒に観にいってボロ泣き。
自分が過去母にしたこと、投げかけた言葉などを思い返して傷つく。
今は愛情をもって接することが(たぶん)できるようになっているけれど、あの頃母は母であり、自分は自分のことで精一杯だった。自分はまだ親にはなっていないけど、もし娘が生まれたらきっとそれが自分にも返ってくるのだろうと。
母の気持ちもわかるようになった今、まだ母がいることの幸せを思う。母とすこしでも一緒に過ごす時間を持ちたい。いろんなことを話していかねば。(と近年思い始めていたので余計身につまされる)
すばらしい映画だったな。息子と父だとまた違うのだろうけど、女の人はぜひ母を思いながら観てみるとよいと思う。

それにしても厳しいとみえて結構寛容な学校だよね。あの頃はきゅうくつに感じるんだけど、最後教会を訪れるシーンが全てを表している。

https://filmarks.com/movies/64154/reviews/50132351

Twitterでの口コミ

「レディ・バード」を見る。

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語(2020年)

ルイザ・メイ・オルコットの自伝的小説「若草物語」を実写化したドラマ。
南北戦争下の姉妹の物語を、作家を夢見る次女の視点で描く。
監督は『レディ・バード』などのグレタ・ガーウィグ。
『レディ・バード』でガーウィグ監督と組んだシアーシャ・ローナンとティモシー・シャラメ、『ファイティング・ファミリー』などのフローレンス・ピューのほか、エマ・ワトソン、メリル・ストリープらが出演する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/370798/story/
主要レビューサイトの点数

Filmarks映画.comyahoo!映画
4.34.54.53

予告動画

オススメしたい理由!

先ほど紹介した「レディ・バード」と同じ監督の作品。
登場人物全員に感情移入をしてしまうので、一つ一つのエピソードで泣けます!

普通の泣ける映画の泣き所は終盤ですが、この映画は中盤から泣きっぱなし(笑)

公開は2020年3月27日とこの記事を書いている時点では一般公開されていませんが、ぜひ見てください!
泣けるだけでなく、メッセージが強く残る名作だと思います。

下記はボクの感想ツイートになりますm(__)m

Twitterでの口コミ

陰日向に咲く(2008年)

東京に暮らす“どこか日の当たらない”9人の人々が、一生懸命生きようとする姿を描く笑いと涙の群像ドラマ。
人気お笑い芸人、劇団ひとりのベストセラー処女小説を基に、『その時は彼によろしく』の平川雄一朗監督が映像化した。
主演を務めるV6の岡田准一、『NANA』の宮崎あおいら若手と、西田敏行、三浦友和らベテランたちが絶妙なアンサンブル演技で魅せる。
ダメ人間たちがそれぞれの花を咲かそうともがく背中に胸打たれる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/327992/story/
主要レビューサイトの点数

Filmarks映画.comyahoo!映画
3.23.13.84

予告動画

オススメしたい理由!

劇団ひとりさんの小説を基にした作品。
群像劇という形式が上手く作品のテーマとマッチしています。

キャストの演技が良い。特に主演の岡田さん!彼が感情を発露シーンで涙。

レビューサイトでの点数が低いので、人を選ぶ作品なのかもしれませんがボクにとっては記憶に残る作品になっています♪

主題歌であるケツメイシさんの「出会いのかけら」がまた良いです♪

Twitterでの口コミ

「陰日向に咲く」を見る。

君の膵臓をたべたい(2017年)

住野よるの小説を映画化。膵臓(すいぞう)の病を患う高校生と同級生の“僕”の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描く。
『エイプリルフールズ』などの浜辺美波と『あやしい彼女』などの北村匠海が主演を務め、現在の僕を小栗旬、ヒロインの親友を北川景子が演じる。
監督は『黒崎くんの言いなりになんてならない』などの月川翔、脚本は『アオハライド』などの吉田智子が担当。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/358951/story/
主要レビューサイトの点数

Filmarks映画.comyahoo!映画
3.74.04.03

予告動画

オススメしたい理由!

「邦画の難病モノ」というボクが見る前から壁を作ってしまう種類の作品(笑)
ラジオである映画評論家の方が邦画で唯一褒めていたことがきっかけに鑑賞しました。

めちゃくちゃ泣きました…!(笑)おそらく今回紹介する作品の中でも、1番か2番だと思います…!
この映画の泣かせる要因は「浜辺美波の力」。彼女のヒロインとしての魅力が際立っており、彼女に感情移入出来れば出来るほど泣けます。

「邦画の難病モノ」が嫌いなボクでも号泣させられたので、泣きたい人はぜひ見てください!
普通の難病モノとは展開も違ったりしていて、それもまた新鮮でした。

Twitterでの口コミ

「君の膵臓をたべたい」を見る。

青の帰り道(2018年)

学生時代を共にした若者たちの群像劇。夢と現実のはざまで苦悩する7人の人生が交錯し、未来に向かっていくさまを描く。
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズなどの真野恵里菜、『ジンクス!!!』などの清水くるみ、『兄友』などの横浜流星、『ちはやふる』シリーズなどの森永悠希らが出演。
『オー!ファーザー』などの藤井道人がメガホンを取った。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/365277/story/
主要レビューサイトの点数

Filmarks映画.comyahoo!映画
3.73.93.50

予告動画

オススメしたい理由!

これも「陰日向に咲く」と似ていて、現代を上手く生きられない若者たちのお話。
10代の若者を応援する作品は多いですが、これは20代の若者を応援する作品

ボクはまさに世代としてもドンピシャ、かつ劇中の彼らが抱える悩みにも境遇は違えど共感。結果号泣でした。

役者陣の演技も素晴らしい!この映画で横浜流星さんのファンになりました!

下記はボクの感想ツイートになりますm(__)m

Twitterでの口コミ

「青の帰り道」を見る。

アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)

昔は仲良しだった幼馴染男女6人。高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。
ヒキコモリぎみの主人公”じんたん”(宿海仁太)。
ギャル友達に流され気味の”あなる”(安城鳴子)。
進学校に通う”ユキアツ”(松雪集)、”つるこ”(鶴見知利子)。
高校に進学せず旅を重ねる”ぽっぽ”(久川鉄道)。
仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女”めんま”(本間芽衣子)。

ある日、”お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも”めんまのお願い”を探るじんたん。
そして、めんまのお願い事がきっかけとなり、それぞれのテリトリーでそれぞれの生活を送っていた幼馴染達が再び集まり始る。
めんまのお願いとは一体何なのか。願いが叶った先に幼馴染を待ち受けるものとは…。

https://akiba-souken.com/anime/96/
主要レビューサイトの点数

あにこれあにめ総研
4.23.88

予告動画

オススメしたい理由!

通称「あの花」!
映画もあるんですが、なによりアニメシリーズ!
大学時代アニメ好きの友人に薦められ、彼の家で鑑賞。

当時「アニメで泣くわけない(笑)」なんて思ってたボクですが、号泣…(笑)

Twitterの口コミでもありますが、当時アニメに全く関心がなかった…むしろ多少下に見ていたボクですら号泣させられた圧倒的パワーを持つ作品!

爆笑問題の太田さんに「1ヶ月立ち直れなかった」とまで言わせております。流した涙の量で言えば、「君の膵臓をたべたい」と並びトップクラス!

あの花のスタッフ陣が作った「ここさけ」とか「空青」ももれなく泣けるんですよね。

Twitterでの口コミ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見る。

映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001年)

春日部に誕生した“20世紀博”。そこはひろしやみさえたちが育った70年代のテレビ番組や映画、そして暮らしなどを再現した懐かしい世界にひたれるテーマ・パークだった。
大人たちは子供そっちのけで“20世紀博”に熱中していくのだったが……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/162856/story/
主要レビューサイトの点数

Filmarks映画.comyahoo!映画
4.24.14.52

予告動画

オススメしたい理由!

レビューサイトの点数を見てください!

今回紹介した作品で1番評価が高いのが、このオトナ帝国!
子供の頃はしんちゃんが走る姿に涙し、大人になってからはひろしの回想で涙。全ての世代に響く恐ろしい作品だと思います!

ダウンタウンの松本さんもラジオでこの映画の感動について語ったりしていました。

それほどのパワーをもった作品なので、ぜひチェックしてみてください!

Twitterでの口コミ

「映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見る


〈Amazonプライム独占〉

涙活には泣ける映画でデトックス!

流れない水は腐ってしまい、流れるからその綺麗さを維持できます!
人間の体の7割はそんな水分で構成されています。

ぜひ本記事で紹介した泣ける映画で涙を流して、体の中をデトックスしてみるのはいかがでしょうか^^

\配信動画をテレビで見たい人にはコレ!/


CHECK!【ハラハラ!ドキドキ!】手に汗握る実話映画8選!

【ハラハラ!ドキドキ!】手に汗握る実話映画9選!

CHECK!絶対に騙される!どんでん返しのある映画を紹介!
どんでん返しのある映画

【どんでん返し!】伏線回収が気持ちいいオススメ映画6選!

CHECK!【2019年】年間最も視聴された人気映画ランキングベスト50!

【U-NEXT】最も視聴された人気映画ランキングベスト50!in 2019年

CHECK!ひとり映画の素晴らしさを語った記事!
ひとり映画

【ひとり映画】おすすめしたい6つの理由!最高の鑑賞方法!

CHECK!【オススメ!】人生を変えてくれた青春・恋愛映画4選!

【オススメ!】人生を変えてくれた青春・恋愛映画4選!

CHECK!【オススメ!】結婚する前に見ておきたい恋愛映画4選!

【結婚したくなくなる?】独身男子がオススメする婚活映画5選!

CHECK!【元気・勇気が出る映画11選!】仕事や人生に疲れた時に見て欲しい…!

【元気・勇気が出る映画12選!】仕事や人生に疲れ悩んだ時に見て欲しい…!

CHECK!【つまらない…】ライムスター宇多丸さんが酷評した映画11選!

【つまらない映画】ライムスター宇多丸さんが酷評した作品11選!

Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお得に買い物をする方法
映画が好きな方ならAmazonプライムに登録し、Amazonでお買い物をしている方も多いと思います。
Amazonでお買い物をするなら、Amazonの通貨となっているAmazonギフト券の購入(チャージ)がお得です!
現金でチャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のポイントが貰えます。
既にAmazonプライム会員で映画など楽しんでいる方なら、使わないと損です!まだ会員でない方はコチラから!
しかも今なら初回チャージ(5,000円以上)に限り1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをやってます!

還元率にすると、一番お得な5,000円チャージの場合20%!
終了時期未定ですが、突然終了の可能性も考えられます。キャンペーン中にエントリーすることをオススメします。※コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いが対象になります。

スポンサーリンク

面白いと思ったらシェアお願いします♪




当ブログで1番人気!
music.jp

定額金額内、無料期間内で1番多くの最新映画を見られる穴場の動画配信サービス!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です