インスタ始めました!オススメ映画紹介中!

【失恋した時に見る恋愛映画】また恋をしたくなるオススメ10選!

おそらく全人類が共通して体験する挫折「失恋」

「まじ、もう恋愛できないわ…」なんて思い悩んでしまう人も多い事と思います!

そんな方の為に本記事では失恋すると1~2年は引きずる男がオススメする「失恋してもまた恋をしようと思える映画」を紹介したいと思います!

基本的にボクは偏屈な人間なのでハッピーエンドの恋愛映画は好みではありません!

なので今回紹介する映画は「痛みを感じるけどその痛みで何かを学ぶ」みたいな恋愛作品がほとんどですのでご承知おきの上、お読みください!(笑)

「恋愛映画」ではなく「恋愛についての映画」

結ばれる恋愛だけに価値があるわけじゃありません。失恋したとしてもきっとなにか得たものがあるとおもいます!


スポンサーリンク



ジュリエットからの手紙 (2010)

「ロミオとジュリエット」で名高いイタリア・ベローナで行われている、世界中から届く恋愛相談の手紙に「ジュリエットの秘書」と呼ばれる女性たちが返信する「ジュリエットレター」を題材にした恋愛ドラマ。
1通の手紙から始まる50年前の恋人を捜す旅を、『シャーロットのおくりもの』のゲイリー・ウィニック監督がロマンチックに描き出す。キャストには『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライド、オスカー女優ヴァネッサ・レッドグレーヴら実力派がそろう。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/338843/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.84.04

 こんな映画!

今回紹介する作品の中で最初で最後のハッピーエンドの作品です(笑)

ハッピーエンドになる恋愛作品は好きではないというか得意ではないのですが、この作品に関しては純粋に「運命を信じたくなる」良い作品です!

セリフがおしゃれなので心に素直に刺さります。

また主演のアマンダセイフライドがめちゃくちゃ可愛いのでそれだけでも見る価値あり(笑)

そしてテイラースウィフト好きの人にとっては「まさにこれ!ここでこれが来るのか!」なんて瞬間があります。僕はそこで5億点です!

前向きに恋愛をしたい/見終わった後は明るい気持ちになりたい時には基本これをオススメしています!

”もし”と”あの時”は、それぞれ普通の言葉にすぎません。でも、その2つを合わせると、あなたを一生苦しめる力を持つのです。

”もしあの時、、。”

物語の結末はわかりません。

でも、かつて真実を感じた愛ならば、遅すぎることはありません。

かつて真実なら、今も真実のはず、、。

ジュリエットからの手紙 より

 Twitterでの口コミ

《女子力アップ映画》
“ジュリエットからの手紙”
主演のアマンダがとにかく可愛いです!舞台となるイタリアの街並みや風景も綺麗なので少しだけ、旅をした気分になれるかも??数ある映画の中でも特に素敵で大好きな作品。 観終わった後もロマンチックな気分の余韻に浸れる映画です。

https://twitter.com/josirpower_upup/status/1411911953061089283Z

1. Letters to Juliet
2. (500)Days of Summer
3. Marriage Story
ジュリエットからの手紙に関してはホンマに好きすぎて最後のプロポーズの言葉覚えた笑
それぞれ違うけど全部自分にとって大事な恋愛映画!

https://twitter.com/sakesukikitune/status/1303649455548239873
\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

花束みたいな恋をした (2020)

『コーヒーが冷めないうちに』などの有村架純と『帝一の國』などの菅田将暉を主演に迎えた恋愛物語。東京・井の頭線の明大前駅で終電を逃してたまたま出会った男女と、全ての事柄が絡み合いながらリンクしていく様子を描写する。有村が主演を務めた『映画 ビリギャル』などの土井裕泰が監督を務め、ドラマ「東京ラブストーリー」「カルテット」などの脚本家・坂元裕二が脚本を書き下ろした。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/370356/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.03.93.92

 こんな映画!

冒頭の「価値観の一致こそが至高である」みたいな描写の連続にかなりの抵抗を覚え、見るのを辞めようかと思いました(笑)

ボク自身の考えとしては考えの一致を楽しむのはもちろん大切で尊いのですが、それ以上に「考えの相違」をどれだけ尊重し合えるかが大事だと思っています。

劇中でも言及される右と左のイヤホンを2人で聴く行為。同じ音楽を聴いていると思っていても流れている音楽は右と左で違う。

それは人間関係でもそうで、どんなに相手が自分と同じ感性も持っていると思っていても、相手は自分とは違う他者なんですよね。

そんな2人にも徐々にお互いのすれ違いが生まれて…?という風にお話は進行していくのですが、2人の人生を見てきっと多くの人が自分の人生と重ねてしまうと思います。

花束をもらってもずっと手元に残るわけではない。だけど花束をもらったことがあるかどうか?

という事がその人の人生に1つの豊かさを与えてくれるのだと思います。

好きで一緒にいるのになんでお金ばっかりになるんだろう。

花束みたいな恋をした より

 Twitterでの口コミ

花束みたいな恋をした見てまじで恋愛したくなくなった

https://twitter.com/11_724/status/1418967593319272452

花束みたいな恋をした 救いようがなくてリアルすぎる 私もほとんど菅田将暉と同じ考え方だしでも言い返す言葉も無いしこれを大学生彼氏持ち時代に見るもんじゃない

https://twitter.com/nne1_rn/status/1419277455177633792

U-NEXT独占配信!

31日間無料でU-NEXTを体験する

解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。

(500)日のサマー (2009)

運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。『セントアンナの奇跡』のジョセフ・ゴードン=レヴィットふんする男性の視点から、愛する人との異なる恋愛観に翻弄(ほんろう)される20代の男のリアルな姿をつづる。
キュートな相手役には、『ハプニング』のゾーイ・デシャネル。初メガホンを取ったマーク・ウェブ監督はミュージック・ビデオ出身らしく、音楽から会話に至るまでセンスのいい演出が際立つ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/334208/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.63.73.75

 こんな映画!

運命の人なんていません。だから運命の人と思ってた人と別れることになっても大丈夫。そもそも運命なんてないから。

そんなメッセージを伝えてくれた作品(笑)

「運命」の代わりに存在するのは「偶然」

「偶然」を楽しみましょう。「運命の出会い」ではなく「偶然の出会い」を楽しみましょう。

「偶然」を求め、楽しむ。その先にもしかしたら後付けで「運命」と呼べるものが待っているかもしれません!

なのでたくさん行動して、たくさんの「偶然」と出会いましょう!

トムは学んだ壮大な宇宙の意味は日常レベルで判断できない。偶然、それがすべてだ。偶然だけだ。

(500)日のサマー より

 Twitterでの口コミ

500日のサマーをみた。
前評判通り?本編冒頭でも語られる通りストーリーは甘く無いし、寧ろ苦い。モテキ大好きな僕としてはビビビとくるストーリーである。有名なエレベーターのシーンも良いし、カラオケ大会で呂律の怪しいピクシーズを歌っちゃうトムも最高。各所に散りばめられた音楽ネタも良し。

https://twitter.com/takeshiante/status/1411477008261869568
\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

殺さない彼と死なない彼女 (2019)

漫画家の世紀末がSNSで発表したコミックを原作にした青春ドラマ。心優しい女子とツンデレ男子の触れ合いを映し出す。
メガホンを取るのは『ぼんとリンちゃん』『逆光の頃』などの小林啓一。『お前はまだグンマを知らない』シリーズや『全員死刑』などの間宮祥太朗、『ママレード・ボーイ』『ういらぶ。』などの桜井日奈子が主演を務める。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/366963/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.94.03.97

 こんな映画!

「泣ける映画」でも紹介させて貰っている作品。この作品は恋愛映画という簡単な括り方をしていい作品ではありません。

「人が思いを伝えるときの葛藤」「思いの一方通行性」に焦点を当てている作品だと思います!

思いを伝えたいけど振られて傷つくのが怖かったり、愛されるために自分の思いを蔑ろにしてしまったりなど人が他人を思う時に生まれる葛藤が3組のペアの繋がりを通して描かれます。

誰かに対して特別な思いを持った時色々悩むことがあると思います。たとえ上手くいかなかったとしてもそこで芽生えた思いはきっと今後の人生を輝かせてくれるものになるのかな?なんて思わせてくれる作品。

3組のペアのお話はそれぞれとても良いのですが、個人的には八千代くんと撫子ちゃんのパートが好きです。

興味を持った方は前情報何も入れないでの鑑賞をオススメします!

「私の事好き?」って聞いたら

「好きじゃないよ」

って返ってきそうで怖くてきけなくて

「私のこと嫌い?」ってきいて

「嫌いじゃないよ」

って返事に安心するの

殺さない彼と死なない彼女 原作 より

 Twitterでの口コミ

\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

mellow メロウ (2020)

『おっさんずラブ』シリーズなどの田中圭が主演を務めるラブロマンス群像劇。花屋を営む青年とラーメン屋店主の女性を軸に、さまざまな恋愛模様が展開する。
監督は『アイネクライネナハトムジーク』などの今泉力哉。ヒロインをドラマ「パーフェクトワールド」などの岡崎紗絵が演じ、『ひかりのたび』などの志田彩良のほか、SUMIRE、山下健二郎、ともさかりえ、小市慢太郎らが共演している。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/369771/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.63.73.89

 こんな映画!

この作品も「殺さない彼と死なない彼女」と同様に、「人の思いを伝える」ことに焦点を当てた作品。

‪きっかけがないと自分の気持ちを表に出せない人間の面倒くささとその葛藤に悩む人間に愛おしさを感じます。‬

表には出ていないけど実はそこにある人の大切な気持ちに思いを馳せようと思えます。そう考えると

目には見えていないだけで、実は自分の世界にも見えない愛情で溢れているんじゃないかな?

って世界を明るくとらえる事が出来るようになりました!

監督である今泉さんの作品は終始落ち着いた雰囲気で見る人によって退屈に感じる人もいるかと思います。僕は今泉監督作品に通じる「だれかの人生を切り取っている」感覚が凄い好きです。それは架空の世界の話ではなく、自分が今生きている世界のお話だと思えるからです!

失恋して愛情を失ったと思う時もあるかもしれませんが、大丈夫です。周りを見れば目に見えない愛情で包まれているはず。

好きっていう気持ちはほとんど表面化してこないんじゃないかな。

mellow より

 Twitterでの口コミ

映画mellow観てきた~。メロウに流れる時間が気持ちよく、お花と女の子たちがかわいい映画!!お花は誰かの気持ちを誰かに気づかせたり伝えたりするものだった。伝えることなく終わった片思いを思い出す危険な映画でもあった。

https://twitter.com/mozaki112/status/1225772636715642881

すべての思いが報われることなんてない。時に一方通行の思いに苦しむことだってある。でも、それでもいいやと、今は思う。片思いだって悪くない。

「ありがとう。でも、ごめんなさい」

あの言葉は本当に拒絶の言葉だっただろうか。受け止めてはもらえなかったかもしれないけれど、でも確かに救われた思いもあるはずだ。誰かを好きになる、それだけで世界はこんなにも美しく彩りを増すのだったなあ。そんなことを思い出した。

さあ、今日は花屋に寄って帰ろう。誰かを思って花を選ぼう。夕飯はもちろん、ラーメンだ

https://joshi-spa.jp/979022
\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

エブリデイ(2018)

デビッド・レビサンの小説「エヴリデイ」を実写映画化したSF青春ラブストーリー。

毎朝違うティーンエイジャーに憑依して目を覚まし、毎日違う人生を送る霊体“A”。ある日、16歳の高校生ジャスティンに憑依したAは、彼の恋人リアノンに恋をする。

その後、カトリック信者ネイサンに憑依したAはリアノンに思いを告白。さらに数日後、Aは手紙でリアノンを呼び出し、自分の正体を打ち明ける。毎日違う人物になって現れるAに違和感を抱きながらも、交流を深めていくリアノンだったが……。

ヒロインのリアノン役に「ナイスガイズ!」のアンガーリー・ライス。共演に「名探偵ピカチュウ」のジャスティス・スミス、「20センチュリー・ウーマン」のルーカス・ジェイド・ズマン。監督は「君への誓い」のマイケル・スーシー。

https://eiga.com/movie/88714/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.63.89

 こんな映画!

「ダンスシーンが素敵な映画」でも紹介させてもらっています!

毎日外見が変わってしまう零体との恋を描いた作品で、「人を好きになる事」とはどういう事なのか、改めて考えさせてくれる作品。

ティーンエイジャーの恋愛の眩しさもあり、「恋愛っていいな…!」って思わせてくれます。

主演のアンガーリー・ライスがまた凄い可愛らしい!ずっと見ていられます(笑)

ティーンエイジャーの恋愛なのですが『「相手を思う」とはどういうことなのか?』みたいな深い事も考えさせてくれるあまり知られていない名作だと思っています。

人は自分が思っているより魅力がある。

エブリデイ より

 Twitterでの口コミ

あなたは、好きな人の容姿が今と違っても愛せますか?

メッセージが素敵な映画は『エブリデイ』。 主人公は、毎日違う人間の体に憑依する霊体。霊体は、毎日容姿と身体が変わるが、愛情の感情を持つ。ある少年の身体に憑依した時に、ある少女に恋をする。あなたは、毎日容姿が変わる僕を愛せる…?

もし、あなたが好きになった人が今と容姿が違ったら、好きになっていましたか?

好きな恋愛映画は『エブリデイ』。 私は、「外見以外で好きな人の良いところをちゃんと見てあげられているのか?」、と不安になったほど胸に響きました。この映画は、私に大切なことを自然と気づかせてくれました。

https://twitter.com/lalaland_japan/status/1051830224092942337

#アマプラ で観られる恋愛映画「エブリデイ」が良かった
毎日違う体に憑依する霊体Aが、ある日リアノンの彼氏ジャスティンの体に乗り移り、その日から不思議な恋愛が始まる…。 毎日違う人の姿になっても中身は同じのAとの切ない恋愛

https://twitter.com/lindsayuka/status/1182660369363456001
\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

エターナル・サンシャイン (2004)

『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』の脚本家、チャーリー・カウフマンの最新作。監督は『ヒューマンネイチュア』のミシェル・ゴンドリー。
お互いを忘れるために記憶除去手術を受けるカップルに、『マスク』のジム・キャリーと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。交錯する時間軸のヒントとなるケイト演じるクレメンタインの髪の色は要チェック。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/319767/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.73.63.67

 こんな映画!

「どんでん返しのある映画」でも紹介させてもらっている作品。

2004年のアカデミー脚本賞を取るほどのよく練られた脚本。

恋人と喧嘩をした後、女性側が恋人を忘れる為に恋人の記憶を消す手術をして…。。というストーリー。

もちろんなんやかんや起きていくのですが、あまりネタバレをしたくないのであまり言いたくないというこのジレンマ(笑)

アカデミーの脚本賞取っているので、だまされたと思って見始めても良いのかなと思います(笑)

これも運命というのを信じたくなる恋愛映画!

「君の嫌いなところなんて、一つも見つけられない」
「でも、いつかは見つけるわ。何か嫌になることを思いつくに決まってる。それにたぶん私もあなたに飽きて、どうすればいいのか分からなくなるんだわ。いつもそうだもの」
「それでもいいよ」
「オッケー」

エターナル・サンシャイン より

 Twitterでの口コミ

エターナルサンシャイン
ジャミロクワイとかのMVとか撮ってる人が監督で、映像もいい、ストーリーもいい、おまけにジムキャリーの演技もいい。恋愛してる時と失恋した時、多分違った印象持つんだろうなっていう映画。めっちゃおすすめ。なんなら一番おすすめ。

https://twitter.com/Eddie_Meighan/status/1410977081219895303
\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

ラ・ラ・ランド (2016)

『セッション』などのデイミアン・チャゼルが監督と脚本を務めたラブストーリー。女優の卵とジャズピアニストの恋のてん末を、華麗な音楽とダンスで表現する。
『ブルーバレンタイン』などのライアン・ゴズリングと『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』などのエマ・ストーンをはじめ、『セッション』でチャゼル監督とタッグを組んで鬼教師を怪演したJ・K・シモンズが出演。クラシカルかつロマンチックな物語にうっとりする。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/358727/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.93.84.10

 こんな映画!

最初に紹介した「ジュリエットからの手紙」とセットで見るとより深みが増す作品。誰もが思うであろう人生における「もし、あの時…」。その気持ちに両作品とも別々の解釈をしています!

「夢見る」男女のお話なのですが、「もしあの時…」って気持ちって「過去に対する夢」の気持ちなんですよね。

出会いあれば別れもある。別れが訪れたとしてもその出会いにはやっぱり意味があるんだと思わせてくれる名作だと思います。

初鑑賞時は正直飽きてたんですけどラスト10分で持っていかれました…あのラスト10分があるならオールオッケー!(笑)

夢見る愚か者たちに乾杯。

ラ・ラ・ランド より

 Twitterでの口コミ

\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

モテキ (2011)

突然やってくるモテモテの時期“モテキ”が訪れたさえない男を『世界の中心で、愛をさけぶ』などの森山未來が演じ、深夜の放送ながら話題を呼んだ異色の恋愛ドラマを映画化。
メガホンを取るのは、テレビドラマと同じく「アキハバラ@DEEP」などの演出家、大根仁。原作を手掛ける漫画家、久保ミツロウが、テレビドラマのラストから1年後を舞台に映画用のオリジナルストーリーを書き下ろした。恋にエロスに翻弄(ほんろう)される不器用な主人公の行く末に期待。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/339817/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.53.53.58

 こんな映画!

ボクの恋愛観の礎ともなっている作品。

森山未來君演じる幸世がウジウジしてたり、情けなかったりするのですが人間ってそんなに強くなれませんよね。

「好きな人に嫌われたくない」って思うと、思い悩むことって多いですよね。

ただその思い悩み、葛藤することってすごい大事だと思っていて

人が1番自分のコンプレックスと向き合う時って恋愛してる時なんだと思います。そして自分のコンプレックスと向き合うからこそそこには成長があるのだと。

そう考えると上手くいく/いかない関係なく、恋愛をすることって意味のあるものなんだなって思えます。

彼氏がいないってことは、世界中がライバルなんだよ。でもな、彼氏がいるってことは、ライバルはたった一人なんだ。

モテキ より

 Twitterでの口コミ

\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

劇場 (2020)

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹の恋愛小説を、『北の零年』などの行定勲監督が映画化。劇作家を目指す青年と、彼を支える恋人の日々を描く。
青年と恋人を、『キングダム』などの山崎賢人と『勝手にふるえてろ』などの松岡茉優が演じる。脚本を『ピンクとグレー』でも行定監督と組んだ蓬莱竜太、音楽をシンガー・ソングライターの曽我部恵一が担当した。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/369175/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.73.63.94

 こんな映画!

「えぐすぎ、痛すぎ」な作品。

極端な2人に感情移入できるのかできないのかで評価は変わるかと思います。

‪かく言う僕は山崎くん演じるクズ男に感情移入。強くなりたいけど、なれない気持ちは凄いわかる。‬

・一緒に生きるってどういうことなのか。
・何も変われない自分がいると、相手の変化が受け入れられなかったり。
・逆に変わってしまう自分をみて、変わらないものを愛おしく感じたり。

など、色々考えさせられる作品でした。

たくさんのレビューを読みたいと思わせてくれる作品で、人それぞれで感じることが全然違うと思います!

‪カッコつけていた人が、「」をつけてやっとカッコつけることを辞めたとこで号泣。‬

恋愛をしてると辛い事はあると思うけど、やっぱりそこで得られる物はあって、絶対今後の人生の糧になってくれるのだと思います!

一番会いたい人に会いに行く
こんな当たり前のことがなんでできなかったんだろう

劇場 より

 Twitterでの口コミ

\配信動画で今すぐ見たいなら!/

Amazonプライムで今すぐ視聴


お家から出ずに、その場で簡単視聴♪

失恋してもまた次の恋を…!

いかがでしたでしょうか!

ボクは今回紹介した作品を見たことによって

・結ばれる恋愛だけに価値があるわけではない。
・人間が自分のコンプレックスと向き合い成長のは恋愛をしている時。

なんて風に考えられるようになりました。

もちろん結ばれることが1番良いのかもしれませんが、多くの失恋をした人はそれだけ多くの成長をした人だと思っています。

この記事で紹介した映画が皆さんの失恋の処方箋になる事を願っています!

コチラも読まれてます!

シェアお願いします♪



YouTube始めました!
CH名:『素人英語』

字幕なしで映画が見れるようになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ココにコード