Amazonプライム100円レンタル開催中!

【厳選!】厨二がオススメする面白いアメコミヒーロー映画8選!

現在(2020年時点)歴代映画興行収入トップ20のうち6作品がアメコミヒーロー映画となっております!

それほどまでに、今の映画を語るうえでアメコミヒーロー映画は超重要コンテンツ!

ボクは子供のころに格闘ゲームがきっかけで「アメコミヒーロー」と出会い、そこからは上映されてきたアメコミヒーロー映画はほぼリアルタイムで見てきました。(初めての作品は「X-MEN」かな…)

今回はアメコミヒーロー映画を子供のときから追ってきたボクがオススメする作品を8作品厳選し、紹介したいと思います♪

・種類が多くてどれに手を付ければいいのかわからない方。
・面白いアメコミヒーロー映画を見たい方。

は是非読んでいってください♪

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)一辺倒にならないよう色んな作品を用意しました^^

CHECK!【Disney+(ディズニープラス)】登録・解約方法と魅力を解説!

【Disney+(ディズニープラス)】登録・解約方法と魅力を解説!

\MCU作品が見放題/

Disney+ (ディズニープラス)

Contents(目次)

X-MEN:ファースト・ジェネレーション (2011)

遺伝子の突然変異で超人的パワーが覚せいしたミュータントの苦悩と冒険を描いたSFアクションムービー。
今作では、X-MENの起源に焦点を絞り、ミュータント第一世代のドラマを壮絶なVFXアクションと衝撃のストーリーで活写する。
『キック・アス』のマシュー・ヴォーンが監督を務めるほか、シリーズの立役者ブライアン・シンガーが製作として本作に復帰。
『ウォンテッド』のジェームズ・マカヴォイ、『イングロリアス・バスターズ』のマイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ケヴィン・ベーコンら実力派キャストの激闘に注目。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/339180/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.84.15

 予告動画

 ココがオススメ!

まずオススメしたいと思ったのが、この「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」

2000年に公開されたヒュー・ジャックマンが主人公のシリーズとは違い、リブート(仕切り直し)されたX-MENシリーズの第1作目になります。

この作品を見るまでは

「アメコミヒーロー映画はお話イマイチでも、ヒーローがかっこよければいい!」

というスタンスで作品を見てきましたが、この「ファースト・ジェネレーション」はアクションシーンもさることながら、お話も凄いんです。

普通の人間とは違いミュータントという特殊能力を持って生まれた人たちの悩み・葛藤が描かれています。

「普通の人間」対「ミュータント」という対立構造だけでなく、ミュータント同士の中でも特殊能力を良きものとして捉えるのか、悪しきものとして捉えるのかなど、様々な考えの違いにこちらも考えさせられます。

ミュータントのいる世界なんて現実の世界とは違った世界を描いているのですが、そこから考えさせられることは今ボクたちがいる世界の問題。

アメコミヒーロー映画でここまで考えさせられるストーリーには感動しました!

X-MEXシリーズでは断トツ1位の傑作ですし、今世界を席巻するMCUシリーズを含めてもトップクラスの作品です!

「アメコミヒーロー映画なんて…」って思っている方がいましたら、ぜひ1度見てほしいと思います!

仕切り直しの1作目なので、過去作を見ていなくても楽しめると思います♪
(多少キャラクターやお話の予習をするとより楽しめるとは思います!)

 Twitterでの口コミ

 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を見る。

ダークナイト (2008)

映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。
監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。またクリスチャン・ベイルも主人公、バットマンを再び演じる。
そして敵役のジョーカーを演じるのは2008年1月に亡くなったヒース・レジャー。シリーズで初めてタイトルからバットマンを外し、新たな世界観を広げたダークな展開に目が離せない。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/329605/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.24.34.39

 予告動画

 ココがオススメ!

この「ダークナイト」も有名ですね♪

この作品もボクに新たな「アメコミヒーロー映画」像を与えてくれた作品。

この作品を見るまでは、ヒーロー映画というものは

「ヒーロー側が正しく、ヒーローが間違った悪を倒す!」

という構造でしか考えていませんでした。

しかしこのダークナイトでは「悪には悪なりの正義がある」と知ることが出来た作品。

この悪の考えにも共感できることで見ているこっちにも凄い葛藤が生まれます(笑)

またその悪役のジョーカーを演じる「ヒース・レジャー」という俳優さんのハマりっぷりが凄く、悪い奴なのに惹かれてしまうんです…

最近のヒーロー映画ではヒーローの魅力だけでなく、悪役の魅力もあることが重要視されている傾向はありますが、本作はその流れの始まりの作品のような気がしています!

また作品全体としてダークな雰囲気の作品が増えたのも、このダークナイトからのような…(笑)

展開が二転三転とするので最後まで緊張感が続き、どんでん返し映画としてもオススメできる内容!

3部作シリーズの2作目ですので、比較的参入しやすと思います。

またこのダークナイトからの視聴でも全然イケる内容だと思うので、ぜひ見てみてください♪

CHECK!絶対に騙される!どんでん返しのある映画を紹介!
どんでん返しのある映画

【どんでん返し!】伏線回収が気持ちいいオススメ映画6選!

 Twitterでの口コミ

 『ダークナイト』を見る。

スパイダーマン:スパイダーバース (2018)

異なる次元で別々に活躍していたスパイダーマンたちが、一堂に会するアニメーション。
さまざまなスパイダーマンたちが集まった世界で、ピーター・パーカーの指導によって成長する中学生の姿が描かれる。
日本語吹替版では、中学生マイルス・モラレス役を小野賢章、ピーター・パーカー役を宮野真守、女性スパイダーマンのグウェン・ステイシー役を悠木碧が担当する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/366007/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.34.24.24

 予告動画

 ココがオススメ!

映画作品として数多くの作品が製作されている「スパイダーマン」の中で、アニメーション作品として製作され注目を浴びました!

何が凄いのかというと「映像」!

アメコミの世界を表現するかのような映像と実写ではないアニメーションだからこそできる世界の映し方には感動…

映像が凄いヒーロー映画を多く見てきたボクでもその映像に感動するものですので、一見の価値はあると思います。

映像だけでなくストーリーも面白い!

主人公たちの成長を丁寧に描いています。
スパイダーバースを見終わった後、「おれ…スパイダーマンになる…!」って本当に思わされました(笑)

それほどまでにメッセージ性もあり、勇気を与えてくれる作品なのです!

アニメということで敬遠している人がいましたら、これを機に見てほしいです!

レビューサイトの点数も圧倒的に高評価!

 Twitterでの口コミ

 『スパイダーマン:スパイダーバース』を見る。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (2017)

1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。
銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャーハンターを、前作同様『マグニフィセント・セブン』などのクリス・プラットが好演。
激しいアクション、つぶらな瞳の“ベビー・グルート”の活躍に注目。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/359505/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.13.64.32

 予告動画

 

今の映画業界を席巻するMCUシリーズの作品。

この作品は唯一と言っていい思いますが、アメコミヒーロー映画を見て号泣した作品(笑)

このガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは公開前は世間の評価は低かったのですが、公開するやいなやその評価は鰻登り!

他のアメコミヒーロー映画とは違い、基本的にどのシーンでも仲間同士で言い合いをしたりして、ふざけている主人公たち。

そのやり取りが面白くて、彼らを好きになってしまいます。

彼らの世界観はMCU作品でも独自のものを形成しています。

圧倒的パワーを持っているわけではない彼らの姿は感情移入もしやすく、このガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスでは登場キャラに愛着がある人ほど泣いてしまうと思います!

他のMCU作品との繋がりは多少ありますが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは独自の世界を旅をしているので、MCU初見の方でも比較的見始めやすいとおもいます。
※リミックスはシリーズの2作目です。

泣ける映画の記事でも紹介しようと思ったほどの感動の作品をぜひ!

CHECK!【涙活】号泣…!泣き虫がオススメする映画10選!

泣ける映画

【涙活】号泣…!泣き虫がオススメする泣ける映画11選!

 Twitterでの口コミ

 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を見る。

\MCU作品が見放題/

Disney+ (ディズニープラス)

デッドプール (2016)

『[リミット]』などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化したアクション。
人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした主人公が、ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描く。
共演は『トランスポーター イグニション』などのエド・スクライン。
現実世界とフィクションの境を越えて、観る者を自分の世界に引き込む風雲児の活躍に胸が高鳴る。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/355574/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.73.77

 予告動画

 ココがオススメ!

デッドプールもアメコミヒーロー映画の中では、独特の世界観を持っている作品。

劇中のキャラクターが他のアメコミ映画作品のことを言ったり、観客側に話しかけてきたりとメタ的な要素がふんだんにあります。

劇中の他の映画への言及の内容としては皮肉だったり、自虐だったり、ツッコミだったりするので、映画に精通している人ほど思わず笑ってしまいます。

また死なない設定で、結構主人公のデッドプールが悲惨なやられ方をしたり、逆に殺し方をします。なのでそういうのが苦手な方は注意が必要かと思います。

※作品としてはR-15指定にされています。

このようにメタ的な要素だったり、グロめの表現だったりと他のアメコミ映画とは違う世界感をもっているのでちょっと変化球を試してみたい人にはオススメかと思います!

変化球だからといってつまらないことはありません!

ただ他の映画へのツッコミ等がわからないと「?」となるかもしれません…(;^_^A

 Twitterでの口コミ

 『デッドプール』を見る。

レゴバットマン ザ・ムービー (2017)

世界中で親しまれているブロック玩具LEGO(R)を題材にしたアニメ『LEGO』シリーズの第2弾。
前作でヒーロー軍団を率いたバットマンを主人公に、ジョーカーのゴッサム乗っ取り計画を阻止すべく、一匹おおかみだったバットマンがほかのヒーローたちと協力して戦いに挑む。
ウィル・アーネットがバットマン役で続投するほか、ザック・ガリフィナーキス、マイケル・セラ、ロザリオ・ドーソン、レイフ・ファインズらが声の出演に名を連ねる。
監督は、前作のアニメーション共同監督のクリス・マッケイ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/358043/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.93.73.58

 予告動画

 ココがオススメ!

LEGOムービーシリーズの2作目!

シリーズを見たことない人には、世界のあらゆるものをレゴで表現しきっている映像が既に楽しいと思います!

物はもちろんですが、波だったり炎などの自然すらもレゴで表現しています。

これは最近のCG作品とはまた一線を画します♪

内容としましては終始ふざけてます(笑)

ふざけてはいるんですけど、主人公バットマンの成長やバットマンシリーズへの1つの答えとも言っていいものをしっかり描いてきて、感動もしちゃうんですよ(笑)

これはいつもふざけてるやつのまじめな姿を見ると、割増でよく見えちゃう現象だと思ってます(笑)

これまたデッドプールと同じくロード・オブ・ザ・リングの敵役「サウロン」やハリー・ポッターシリーズの敵役「ヴォルデモート」などが他の映画要素が出てくるので、映画に精通している人ほど笑ってしまう要素も。

バットマンシリーズを見ていないとイマイチかと思いますので、ぜひ上で紹介したダークナイトを見た後に、本作を見てもらうと世界感を十二分に楽しめると思います♪

 Twitterでの口コミ

 『レゴバットマン ザ・ムービー』を見る。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (2018)

アベンジャーズなどのヒーローが結集し、強敵サノスとの戦いを繰り広げるアクション大作。サノスの侵攻に、アベンジャーズのほかドクター・ストレンジ、ブラックパンサー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーらが力を合わせて立ち向かう姿を描く。アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrをはじめクリス・エヴァンスやベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランドらが出演。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』などのアンソニー・ルッソとジョー・ルッソがメガホンを取る。

主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.24.14.22

 予告動画

 ココがオススメ!

アメコミヒーロー映画のど真ん中すぎて、挙げるのをためらってしまったアベンジャーズシリーズ。

しかし、避けては通れないと思いお気に入りの作品1作品だけ入れさせてもらいました♪

MCU作品には、ヒーローが1つの作品に集合する作品がいくつかありますが、その中でもこのインフィニティウォーが1番好きです。

なぜならヒーローたちの戦いがてんこ盛りでかっこいいから!そして今まで別々だった作品のヒーローがついに同じ画面で見れるという喜びを感じさせてくれたから!

各キャラクターの魅力をしっかり出しつつも今作から本格的に登場する敵役の「サノス」の掘り下げまでするという脚本・演出には本当に脱帽です…

本作に続く「エンド・ゲーム」も評価は高いのですが、インフィニティ・ウォーのほうがお祭り感があり個人的にはインフィニティ・ウォーのほうが好きです♪

この作品を十二分に楽しむためには予習の作品が多すぎますが、興味があるけどまだ手を出し切れていない方は歴史に残るような作品ですので、ぜひ少しずつ視聴していってください^^

 Twitterでの口コミ

 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を見る。

\MCU作品が見放題/

Disney+ (ディズニープラス)

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (2019)

『スパイダーマン:ホームカミング』に続き、トム・ホランドが主人公ピーター・パーカーを演じたアクション。ヨーロッパで友人たちと旅行を楽しむピーターがミッションを与えられ、新たな戦いに向かう。共演は、前作にも出演したジェイコブ・バタロン、ゼンデイヤ、マーベル作品のニック・フューリー役でおなじみのサミュエル・L・ジャクソンら。監督はジョン・ワッツが続投する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/366852/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.14.04.06

 予告動画

 ココがオススメ!

MCUにはたくさんのシリーズ作品がありますが、このスパイダーマンシリーズはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと並び1番好きなシリーズ作品!

過去2シリーズスパイダーマンの作品はありますが、トム・ホランド演じるスパイダーマンが1番高校生っぽくて好きです♪

本作はMCUの中でのひとつの集大成であるエンド・ゲーム後の1発目の作品で

「今更どんな敵役をもってくるんだろう…」

と不安な部分が大きかったです。

ただ蓋を開けてみればそんな不安は払しょくされ、魅力的な敵は登場するし、映像表現もかっこいいし、スパイダーマンの成長は描いているし、続きは気になりすぎるしとワクワクが止まらない作品になっていました♪

シリーズ単体としては2作目で、序盤に世界観の説明を軽くされるので見始めやすいシリーズになっていると思います!

 Twitterでの口コミ

 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を見る。

\MCU作品が見放題/

Disney+ (ディズニープラス)

厳選したアメコミヒーロー映画です!

基本的にヒーロー達が登場すればテンションが上がり、満足度も高くなるアメコミヒーロー映画。

その中でも特段かっこよさがあったり、お話のテーマが深く考えさせられるものであったり、コメディ要素のあるものを選んでみました!

もちろん面白さがあった上です!

シリーズものの2作目なども選んでしまっているのが心苦しいですが、ぜひお時間を見つけて1作目も併せて視聴していただければと思います(笑)

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』以外は予習要素の少ないシリーズ作品ですので♪

今後もアメコミヒーロー映画の快進撃は続いていくと思われます!

今まであまり手を付けてこなかった方は、ぜひ今から勉強していってみてはいかがでしょうか^^

\MCU作品が見放題/

Disney+ (ディズニープラス)

配信動画を大画面で!

スマホやタブレットじゃなくて、大きな画面で配信動画を楽しみたい…!
そんな時ってありませんか?

そんな時にはFire TV Stickを検討してみてください♪

自宅のテレビのHDMI端子に挿すだけで、たくさんの配信動画サービスを楽しめるアイテムです。

(※各動画配信サービスへの登録が必要にはなります)

・日本で1番登録者の多いAmazonプライム
・見放題作品No.1のU-NEXT
・世界で人気のNETFLIX

その他にもhulu、ディズニー+、DAZNなどたくさんの動画配信サービスを楽しめるように。

YouTubeもテレビに映せます^^

たくさんの動画配信サービスを見れます♪

購入後のセットアップも非常に簡単なので、動画配信サービスを大画面で楽しみたいという方はチェックしてみて下さい^^

非常事態宣言時に実家の母親に購入しましたが、機械音痴のボクの母でもセットアップできました(笑)

機械音痴の実家の母でもセットアップできました^^

CHECK!【歌・音楽が良い映画14選】感情が爆発する名曲、名シーンたち!

【歌・音楽が良い映画14選】感情が爆発する名曲、名シーンたち!

CHECK!【ストレス解消!】テンションが上がる映画8選!

【ストレス解消!】テンションが上がる!スカッとする映画8選!

CHECK!【かっこいい!】厨二のアラサー男子が選ぶアクションが凄い映画10選!

【かっこいい!】厨二のアラサー男子が選ぶアクションが凄い映画10選!

CHECK!【勉強になる映画10選!】世間知らずが社会と歴史と世界を学んだ作品!

【勉強になる映画10選!】世間知らずのためになった作品!

CHECK!【恐怖映画】人間にゾッとするサイコパスな作品11選!

【恐怖映画】人間にゾッとするサイコパスな作品11選

CHECK!映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ見逃した方必見!配信動画を無料で視聴する方法!

映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ全作:配信動画を無料でフル視聴する方法!【見逃し配信】

シェアお願いします♪

ディズニー作品見放題!
Disney+(ディズニープラス)

2020年6月、ついに日本上陸した動画配信サービス!
世界興行収入トップの話題作が見放題!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です