【Netflix】ジャンル問わず面白かった洋画/ドラマ6選!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


2021年6月末時点で世界の会員数が2億918万人に達したNETFLIX。今後はゲーム事業にも分野を拡大していくとのことで動向が注目されます!

莫大な会員数を魅了しているのはその豊富な配信動画作品!ぱっと見どれも面白そうで、どれを見ようか迷っている間に時間が過ぎてしまうこともしばしば…(笑)

そこで本記事ではボクがNETFLIX作品を見てきた中で、面白かった作品を紹介することで皆さんの作品選びの時間短縮のお手伝いが出来ればと思います!

作品選びのポイントは2つ!

ジャンルは不問。とにかく面白かった作品!
ネトフリオリジナル作品!

作品数も多いうえに結構イマイチな作品も多いので、何をみるか迷っている方はぜひ参考にしてもらえればと思います!

※現在英語を勉強中の為、言語が英語の作品のみしか見ていません。評判の高い韓国の作品も見たいのですが今回は入っていませんのでご了承ください。


スポンサーリンク



ストレンジャー・シングス

少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現など、次々に起こる不可解な事件が、インディアナ州の小さな町ホーキンスに潜む驚愕の秘密を暴いていく。

https://filmarks.com/dramas/389/1303
主要レビューサイトの点数
Filmarks
(5点満点)
IMDb
(10点満点)
RottenTomates
(100%満点)
4.38.790

現状圧倒的1位で面白いのがこの「ストレンジャー・シングス」

ネトフリ入っていてまだ見ていないようでしたらとにかく見てもらいたいです!久しぶりに見るのを止められなくなったドラマ!

異世界のモンスターや超能力が出てくる「スタンド・バイ・ミー」

基本毎シーズン同じ展開です(笑)バラバラになっている登場人物や謎が後半になるにつれ、点と点が線になっていくのですが、これがわかっちゃいるけど面白い!(笑)

ドラマならではの続きが気になる終わらせ方も秀逸!キャストも魅力的!

僕も見る前は「超能力や怪物が出る話なんて今更見ても楽しめなそう…」なんて思っていたくちなので、ぜひシーズン1のエピソード3~4くらいまではとりあえず見てみてください♪

 みんなの口コミ!

ザ・プロム (2020)

ドラマ「Glee」シリーズなどを手掛けた、ライアン・マーフィーによるミュージカル。名誉挽回を狙う元人気舞台俳優二人と、プロム参加を目指す女子高生カップルが、目的達成のために奮闘する。『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』などのメリル・ストリープや『めぐりあう時間たち』などのニコール・キッドマン、カップルを演じるアリアナ・デボースやジョー・エレン・ペルマンをはじめ、ジェームズ・コーデンやキーガン=マイケル・キーらが共演する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/374858/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)

これは「元気になる映画」や「ダンスシーンが素敵な映画」でも紹介させてもらっている作品!

紹介させてもらっている記事の名前のまんまですが、ミュージカルシーンがかなり良きです!ダンスも良いし、歌詞のメッセージも最高!特にお気に入りはショッピングモールのシーンですね♪

ネトフリ限定の配信だったのですが、当時劇場でもオデッサ上映をしていたので速攻予約して劇場でも鑑賞!

正直LGBTQという難しい話題にしているのでその扱いに「ん?」と思う人もいるかと思います。なんせ踊り終わったら今までのイザコザが解決したりするので(笑)

それでも難しい事を考えずに幸せになれるのがミュージカル映画の良さだと思うので、そういうのを許容できる方はぜひ見てください!

 みんなの口コミ!

ブラック・ミラー

自分の存在を投げ出すことを要求された人間、記憶装置が埋め込まれる近未来など、あり得そうな現実を描いたSFドラマ・シリーズ。

https://filmarks.com/dramas/357/1244
主要レビューサイトの点数
Filmarks
(5点満点)
IMDb
(10点満点)
RottenTomates
(100%満点)
4.18.884

ブラック・ミラーを一言で表すと「イギリス版:世にも奇妙な物語」!

・自分の記憶を全て録画再生できるようになった世界
・AIが亡くした恋人のデータを使って本物のように会話してくれる世界
・自分の意識をデータ化して半永久的に生きられるようになった世界

テクノロジーの発達によって得られる恩恵。しかしそれと同時に引き起こされうる問題。そんな事がテーマになっています。

シーズン5まで配信されていますが、各エピソードが独立した話で1時間程度の完結するので非常に見やすい作品になっています!

ただ基本的にハッピーエンドはないので、注意してください(笑)

ブラックミラーのオススメエピソードを紹介した記事もあるので興味のある方はそちらも読んでみてください♪

 みんなの口コミ!

瞳の奥に

離婚しシングルマザーとして1人息子を育てながら精神科クリニックの受付で働くルイーズ(シモーナ・ブラウン)。
新しくクリニックに赴任してきた精神科医デイビッド・ファーガソン(トム・ベイトマン)と不倫の関係を持つようになると同時に偶然街で出会ったデイビッドの妻アデル(イヴ・ヒューソン)ともアデルに押し切られる形で友達関係となる。
危ない人間関係の世界に足を踏み入れていると分かりつつもルイーズはデイビッドとの逢瀬を重ねる。

https://gokigentime.com/netflix-drama-behind-her-eyes-plot-cast-and-review/
主要レビューサイトの点数
Filmarks
(5点満点)
IMDb
(10点満点)
RottenTomates
(100%満点)
3.97.258

こちらはどんでん返しのある映画でも紹介させてもらっている作品です。

配信当時はネット上では「脚本が凄い!」評判になっており、どんでん返し映画が好きな僕はすぐ飛びつき、どんでん返しを警戒していたのにどんでん返しをされました(笑)

物語の雰囲気としては終始重苦しく、常に息苦しい雰囲気があるので合わない人も多いと思いますし、特に大きな事件が起こっていくわけでもなく、1つの答えに向かって物語は淡々と進むだけ。

なので退屈に感じる人かもしれません。

ただ1シーズン:6エピソードで完結するのでドラマ物としては手が出しやすいと思いますし、しばらく「ラストが凄い!」みたいな売り込みの映画で「本当に凄かったことがない…」という事が続いている時にどんでん返しをしてくれた作品ですので、そういう作品が好きな方はぜひ最後まで視聴して頂きたいなと思います♪

元AKB48の横山由依さんやメタルギアソリッドシリーズ監督の小島秀夫さんも絶賛しています!

 みんなの口コミ!

フィアー・ストリート Part 1~3(2021)

R・L・スタインの小説を基に、恐ろしい殺人事件が数世紀にわたって続く街シェイディサイドを描いたホラーシリーズ3部作の第1作。300年以上も殺人を繰り返してきた邪悪な存在に、高校生たちが立ち向かう。監督を務めるのは『ハネムーン』などのリー・ジャニアク。ドラマシリーズ「トリンケット ~小さな宝物~」シリーズなどのキアナ・マデイラやドラマ「パニック ~秘密のゲーム~」などのオリヴィア・スコット・ウェルチらが出演する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/377643/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)

普段ホラー系は見ないのですが、現在通っている英会話の先生がオススメしてくれたので鑑賞。

ホラー映画のドキドキもあるのですが、ミステリー要素もあるのが特徴的!

舞台は代々不可思議な殺人事件が起こるいわくつきの土地で、そこに突然過去その土地で殺人を起こしてきた殺人鬼たちが現代に現れ、また殺人を繰り返していきます。

そしてこの作品の面白いとこはシリーズが進むごとに、作中での時代は1994年→1978年→1666年と遡っていくこと。

過去に時系列に戻っていく中で、今なぜこの土地で奇妙な殺人事件が起こっているのか解明がされていきます。

またもう1つのこの作品の面白い点はシリーズが進むごとに評価が上がっていっている事!

 PART1PART2PART3
Filmarks3.53.63.7
映画.com3.23.54.0
yahoo映画3.213.293.82

 

シリーズものは大体シリーズが続けば評価が下がっていきますが、この作品はまさにその逆。これは作品が進むことによる謎の解明に多くの人が魅了されて行っているのかな?と想像が出来ます!

ぜひ興味のある方は見てみてください!

 みんなの口コミ!

マリッジ・ストーリー (2019)

『イカとクジラ』『フランシス・ハ』などのノア・バームバック監督が、離婚に向かう夫婦の心情を描いた人間ドラマ。すれ違っていく結婚生活の葛藤を、夫と妻それぞれの視点で紡ぎ、ベネチア国際映画祭、トロント国際映画祭などで上映された。『スター・ウォーズ』シリーズなどのアダム・ドライヴァーと『アベンジャーズ』シリーズなどのスカーレット・ヨハンソンが夫婦を演じ、『わたしに会うまでの1600キロ』などのローラ・ダーンらが共演。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/369574/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)

ポスター画像を見ると「素敵な結婚の作品」のように見えますが、中身は真逆(笑)

ただ「結ばれて幸せになる作品」が苦手で「倦怠カップル作品」が好きな僕にとってはドンピシャな作品!(笑)

「恋愛映画」ではなく「恋愛について考える映画」が好きなんですよね…♪

この映画もある1つの夫婦の離婚を通して、結婚について考えていく映画だと思っています。

NETFLIX限定の配信映画ですが、ボクは幸運にもアップリンク吉祥寺さんで見られたので凄い没入感の中で鑑賞が出来ました。

とにかくスカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーの演技が凄い…!見ていて決して気持ちの良い作品ではないと思いますが、きっと何かを考えるきっかけになると思いますので興味がありましたらみてみてください♪

その際は恋人と見る事は推奨しません(笑)

※倦怠カップル物が好きな僕が選んだ「失恋に効く映画集」なんて記事もあるのでそちらもぜひ読んでください♪

 みんなの口コミ!

ネトフリオリジナルのクオリティは凄い!

一時期はしつこいYouTube上の広告でネトフリに対する抵抗感が物凄かったのですが、今では1番使用頻度の多い動画配信サービスになっています!

「所詮配信動画でしょ?」なんて思っていましたが、普通に映画です(笑)劇場公開されている映画作品と遜色ありません!

本当に凄い時代になったと思います…

ただ冒頭でも申した通り作品数も多くその中でもイマイチな作品も結構多いので、どれを見るか迷ってしまうと思いますが、その際は今回紹介した作品はぜひ鑑賞作品の候補くらいには入れて貰えると光栄です♪

逆につまらなかったネトフリオリジナル作品もこのブログで紹介できればと思っているので、興味のある方はぜひ更新を待っていてくれればと思います!つまらなかった作品は結構あるんですよ…(笑)

本記事が皆さんのよりよいネトフリライフの助けになれば幸いです!

コチラも読まれてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ココにコード