Amazonプライム100円レンタル開催中!

【UPLINK(アップリンク)吉祥寺/感想】座席やフードメニューについて!

アップリンク吉祥寺

2019年の年末。
ふとしたきっかけでアップリンク渋谷さんにお邪魔して、ミニシアターの良さに気づき、その流れで行ってきました「アップリンク吉祥寺」

やっぱりミニシアターは落ち着いていいです♪普段のシネコンとは違う非日常感を味わえます^^

本記事ではアップリンク吉祥寺さんの

駅からのアクセス。
・フードメニュー。
・劇場内について。
・訪れた感想。
 
について書いていこうと思います!

アップリンク吉祥寺に興味のある方ミニシアターに興味のある方はぜひ読んでいってください♪
注意
写真等画像が多いので、読み込みに時間がかかるかもしれませんm(_ _)m

CHECK!【UPLINK(アップリンク)渋谷/感想!】アクセス、チケットについて!

【UPLINK(アップリンク)渋谷/感想!】アクセス/座席/チケットについて!


スポンサーリンク


アップリンク吉祥寺:概要

アクセス

JR吉祥寺駅からのアクセス
中央改札へ向かう。
・改札を出たら北口(出て左)に向かう。
・曲がってまたすぐ左に下りのエスカレーターがあるので、降ります。
・降りて右手北口があるので、北口へ。
・北口を出て、左手サーティーワンアイスクリーム
サーティーワンアイスクリームの脇の道を進みます。
・すぐにPARCO吉祥寺店が見えてきます。
・PARCO吉祥寺店、地下2階にアップリンク吉祥寺。

料金

鑑賞料金

一般1,900円
シニア
(60歳以上)
1,200円
ユース
(19歳以上22歳以下)
1,100円
アンダー18
(18歳以下)
1,000円
ジュニア
(15歳以下)
800円
アップリンク会員料金

一般会員
(平日)
1,000円
一般会員
(土日祝)
1,300円
ユース会員
(22歳以下)
いつでも1,000円

※一般会員の平日料金は2020年6月12日(金)より1,100円に改定。
※イベントや特別上映(トーク付き上映、特集上映、映画祭など)を除く。 

サービスデー・各種割引

毎月1日
(映画の日割引)
1,200円
毎週水曜日1,200円
火曜パルコカード割引
(パルコカードの名義ご本人のみ)
(毎週火曜日)
1,300円
障がい者割引
(本人+付添の方2名まで)
1,000円
※2020年1月時点の情報です。
その他詳しい情報はHPで!

劇場の様子

劇場案内

エレベーターを降りると目の前には「コンセッション・受付」
左手には「券売機」があります。

エレベーター降りて、右手には「マーケット」が用意されています。アップリンクさんならではの品ぞろえで見ていて楽しいです♪

ワインが売っていて驚きました(笑)

エスカレーター横の1本道にはフライヤーポスターが飾られています。実際見てみると壮観です…!

アップリンク渋谷では待合室が狭く上映前に待てる場所がありませんでしたが、吉祥寺店ではこのように長いイスが用意されています♪

一本道の奥にはギャラリーで展示品を見ることができます。これもアップリンク渋谷店さんと同じです。

ギャラリーの奥を回るとイベント等のフライヤーが置かれています。
あまり聞き馴染みのない映画祭やイベントなどがあり、楽しいです(笑)

このような普及活動をしているのは、いろんな文化を知れる場所になるので凄くいいと思います^^

スクリーン・座席

スクリーン1/POP(63席)

オレンジ、ブラック、ブルーの椅子をランダムに配置。
壁紙はイーリー・キシモト。

スクリーンサイズは「4765×1956」

アップリンク吉祥寺 施設案内 より

スクリーン2/RAINBOW(52席)

7列の座席の椅子をレインボーカラーで配置し、ブルーの壁は青空をイメージ。
スクリーンサイズは「4765×1956」

アップリンク吉祥寺 施設案内 より

スクリーン3/RED(98席)

座面と背は真っ赤な合皮、肘掛けは黒の椅子を設置。
赤い照明でスペイシーに。
スクリーンサイズは「4765×1956」

アップリンク吉祥寺 施設案内 より

スクリーン4/WOOD(58席)

背面が木目調の椅子とウッディな壁。
ヴィンテージな間接照明で落ち着いた空間に。

スクリーンサイズは「4765×1956」

アップリンク吉祥寺 施設案内 より

スクリーン5/STRIPE(29席)

ストライプの椅子と床。
ウィリアム・モリスの壁紙“鳥とザクロ”でプライベートな雰囲気に。

スクリーンサイズは「3600×1506」

アップリンク吉祥寺 施設案内 より

スクリーン設備情報

プロジェクター

NEC NC1000c(2K/キセノンランプ)

サーバー

GDCの第6世代デジタルシネマメディアサーバー、SR-1000を日本初導入。
セントラルサーバーから各スクリーンのプロジェクターに直接ストリーミングが可能。

サウンドスクリーン生地

穴あけタイプのサウンドスクリーンに比べ、高音域にも優れた音響透過特性を持つファブリックタイプのサウンドスクリーン、オーエスWS103「サウンドマット」を全5スクリーンに導入。

スピーカー

国内屈指の音響メーカー、田口音響研究所が開発した究極の平面スピーカーによる映画館のための
サウンドシステム。
くもりのないDCPハイレゾ音源を正確に再現する。

アンプ

伊POWERSOFT社製パワーアンプOTTOCANALI K4シリーズを全5スクリーンに導入。
平面スピーカーの性能を最大限に引き出す。

 

フードメニュー

フードメニュー1
フードメニュー2
フードメニュー3

文字が小さくて読めないかと思いますが、見たい方はうまく拡大して見てくださいm(_ _)m

独自の商品があって良いですよね。
伊良コーラとコダマのホットドッグを食べてみたい…!

また映画鑑賞をしたら、PARCO内の飲食店でお得に食事ができる案内もありました!
内容は詳しく覚えていないので、劇場で確認してみてください!

※2020年1月時点の情報になりますので、都度メニューや金額は劇場でご確認ください。

アップリンク吉祥寺:感想!

新しい!相変わらずおしゃれ!

2018年12月にオープンしたばっかとあって劇場内は新しくて綺麗!エスカレーター横の1本道の通路が壮観で好きです♪

またスクリーンも各スクリーンがテーマを持っています。
スクリーンそれぞれがそれぞれ色を出していて、今回は「どのスクリーンなのか?」という楽しみがあります!

鑑賞環境について!

『世界一の平面スピーカーを導入している』アップリンク吉祥寺さん。
鑑賞環境には力をいれています!

ドルビーアトモスのような立体音響ではないようですが、国内屈指の音響メーカー:田口音響研究所がアップリンク吉祥寺のために開発した究極の平面スピーカーを全スクリーンに導入しています。

ミニシアターだからといって、侮るなかれです!

CHECK!【ドルビーシネマとは】IMAXを越えた4つの違いと感想!

IMAX VS Dolby Cinema

【ドルビーシネマとは】IMAXを越えた5つの違いと感想!


やっぱり雰囲気がいい…!

アップリンク渋谷さんに行ったことで興味のでてきたミニシアター。
やはりアップリンク渋谷さんと同様、落ち着いた雰囲気が良いです!

ドルビーシネマの映像のクオリティやグランドシネマサンシャインのような豪華さはないです。
しかし、ホームシアターのような落ち着きの中で鑑賞できる心の余裕があるのはミニシアターならではかな?と思います。

将来こんなホームシアターが欲しいと思いました…♪

CHECK!【グランドシネマサンシャイン】フード・アクセス・座席・料金まとめました!

グランドシネマサンシャイン サムネイル

【グランドシネマサンシャイン】フード・アクセス・座席・料金まとめました!

twitterの口コミ

しばらくはミニシアター探訪。

アップリンク渋谷さんから始まったミニシアター行脚ですが、しばらくはこの流れが続きそうです♪

最新の映画館の大迫力の映画体験をしてきましたが、ミニシアターの落ち着いた空間でみる映画もまた一興です。
作品のラインナップがシネコンとは違うので、普段と違った作品が見れて面白い!

個人的に雰囲気はアップリンク渋谷さんのほうが好きですかね!
アクセスは吉祥寺さんのほうが抜群にいいですが^^

今度はどこの映画館に行こうか模索中です♪

CHECK!【川崎チネチッタ/LIVE ZOUND(ライブザウンド)とは】感想と違い!

LIVE ZOUND

【川崎チネチッタ/LIVE ZOUND(ライブザウンド)とは】感想・座席について!

CHECK!【EJアニメシアター新宿】アクセス・座席など一通りまとめました!
EJアニメシアター新宿

【EJアニメシアター新宿】アクセス・座席など写真付きで紹介!

CHECK!【丸の内ピカデリー】ドルビーシネマ感想!座席・フードについて!

【丸の内ピカデリー】ドルビーシネマ感想!座席・フードについて!

CHECK!【ドライブインシアターとは】車内でプライベートな映画鑑賞を!

【ドライブインシアターとは】参加した感想と2020年以降の動き!

CHECK!【三鷹の森ジブリ美術館/感想】アクセス・チケット・カフェメニューを解説!
三鷹の森ジブリ美術館

【三鷹の森ジブリ美術館/感想】アクセス・チケット・カフェメニューを解説!

シェアお願いします♪

ディズニー作品見放題!
Disney+(ディズニープラス)

2020年6月、ついに日本上陸した動画配信サービス!
世界興行収入トップの話題作が見放題!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です