舞台版「鬼滅の刃」配信中!

【かっこいい!】厨二のアラサー男子が選ぶアクションが凄い映画10選!

映画を見終わった後に、ついマネしたくなるものといえばカッコいいアクション!

ボクは今でもたまにスパイダーマンの手首から糸を出す動作を1人の時にやったりしますよ…(-。-)y-゜゜゜

本記事では、小さい頃に1人で見えない悪と戦いの日々を過ごしてきたアラサー男子がオススメするアクションがカッコいい映画を紹介していきたいと思います!

スタイリッシュな戦闘を見たい方。
・現実に近いアクションを見たい方。
 
・CGなしのとんでもアクションを見たい方。
はぜひ、最後まで読んでいってください♪

\配信動画をテレビで見たい人にはコレ!/


Contents(目次)

ザ・レイド(2011年)

インドネシアの麻薬王が支配する30階建ての高層ビルを舞台に、SWATとギャングたちが銃撃戦や肉弾戦などし烈な死闘を繰り広げる驚がくのノンストップ・アクション。
ギャングの巣窟に強制捜査に入った20人のSWAT隊員が、住人たちの激しい反撃に抵抗しながら戦うさまを描く。
監督と主演は、『ザ・タイガーキッド ~旅立ちの鉄拳~』のギャレス・エヴァンスと、東南アジアの格闘術「シラット」の使い手で同作にも出演したイコ・ウウェイス。
始まりから終わりまで、止まることのない過激なアクション・シーンに度肝を抜かれる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/343285/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.83.92

 予告動画

 ここがカッコいい!

まずはこの「ザ・レイド」という作品。

同じ時期に「アベンジャーズ」などCGが凄い作品が上映される時代の中、ザ・レイドは【本当のアクションが本当に凄い】です(笑)

殴り合いのスピードが本当に速いので、ミスして違うとこ殴ったり殴られたらどうするんだろう。って心配になります。

カメラワークも下手に回転させたり、カット割りをいれたりしないのでアクションをしっかり見れます!

Twitterの紹介でアクションシーンのgifがあるので、そちらをぜひチェックしてみてください^^

 Twitterでの口コミ

 『ザ・レイド』を見る。

図書館戦争(2013年)

『阪急電車 片道15分の奇跡』などの原作者、有川浩の代表作を基に、岡田准一と榮倉奈々が本を読む自由を守る自衛組織の隊員にふんするSFアクション。
国家によるメディア検閲が正当化されている架空の社会を舞台に、“図書隊”の新人女性隊員が鬼教官や仲間たちに助けられながら、知る権利や本を読む自由を死守すべく戦いに身を投じていく。
田中圭や栗山千明、石坂浩二など豪華なキャストが共演。『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介がメガホンを取る。
本格的な戦闘シーンと共に、登場人物たちの恋の行方からも目が離せない。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/344358/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.53.53.71

 予告動画

 ここがカッコいい!

邦画で唯一入れさせてもらいました!

この映画の主演の岡田さんはプライベートで「カリ」や「ジークンドー」のインストラクター認定を受けるような人です(笑)

なので普通は
【俳優がアクション頑張りました!】
って感じですが、岡田さんにおいては
【プロの格闘家が映画の主演頑張ってみました!】
って感じです…^^

岡田さんの戦闘シーンは凄いかっこいいです…!

また原作小説を読んでいたものから見ても、キャスティングがバッチリ!ストーリーも凄いです!

続編も出ており、レビューサイトの点数は2作目のほうが高いので、ぜひ併せて鑑賞してみてください♪

 Twitterでの口コミ

 『図書館戦争』を見る。

<無料体験で見れるのはTSUTAYA DISCASだけ>

マトリックス(1999年)

「バウンド」で監督デビューを果たしたウォシャウスキー・ブラザースによる新感覚のSFXで彩られた重厚かつスタイリッシュなアクション巨編。
ニューヨークの会社でしがないコンピュータプログラマーとして働くトマス・アンダーソンには、裏世界の凄腕ハッカー“ネオ”というもうひとつの顔があった。
ある日、“ネオ”はディスプレイに現れた不思議なメッセージに導かれるまま、謎の美女トリニティと出会う。そして彼女の手引きによってある人物と接見することになった……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/85186/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.94.20

 予告動画

 ここがカッコいい!

2000年になる前の作品ですが、当時のアクション表現の枠を飛び越えた作品だと思います。

肉弾戦もかっこいいし、ガンアクションもかっこいい!
速さを表現するのに、あえてスローモーションを使う表現。
登場人物たちの佇まいのかっこよさなど、画面に映るもの全部かっこいい!

ボクは去年(2019年)ドルビーシネマでも復刻上映を見ましたが、2019年で見た映画で1番面白く感じました…!

昔の作品だからと言って、侮るなかれ!必見ですよ!
CHECK!【ドルビーシネマとは】IMAXを越えた4つの違いと感想!

IMAX VS Dolby Cinema

【ドルビーシネマとは】IMAXを越えた5つの違いと感想!

 Twitterでの口コミ

 『マトリックス』を見る。

ジョン・ウィック(2014年)

『マトリックス』シリーズなどのキアヌ・リーヴスがすご腕の元ヒットマンを演じたアクション。
ロシアン・マフィアに平穏な日々を壊された元暗殺者が、壮絶な復讐(ふくしゅう)に乗り出していく。
メガホンを取るのは、『マトリックス』シリーズなどのスタントを務めてきたチャド・スタエルスキ。
『シャドウ・オブ・ヴァンパイア』などのウィレム・デフォー、『ヘラクレス』などのイアン・マクシェーンら、実力派が共演する。
全編を貫くダークでスタイリッシュなビジュアルに加え、カンフーと銃撃戦を融合させた迫力のアクションも必見。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/352299/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.73.63.60

 予告動画

 ここがカッコいい!

上で紹介したマトリックスの主演のキアヌ・リーヴスの主演作。

この作品は何といっても【ガンアクション】

ワンショット・ワンキルのように放つ弾丸1発1発に「体制を崩す」「止めを刺す」等しっかり意味があるので、見逃していい銃弾はありません!(笑)

逆に肉弾戦になるとちょっと弱め(笑)

作中の殺し屋の世界観がとても興味深いのもこの作品の楽しみどころ!

お話は気にせずに、ガンアクションと世界観を楽しむのが吉!

 Twitterでの口コミ

 『ジョン・ウィック』を見る。

ワイルド・スピード:MEGA MAX(2011年)

伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。
前作の後日談となる本作では、超高級車の強奪などを命懸けでこなすドミニクとブライアンが、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な計画を実行する。
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらに、新たに参戦したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンや、過去の主要キャストも出演するドリーム・チームの大暴走に期待だ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/338532/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.04.04.05

 予告動画

 ここがカッコいい!

毎回ド派手なことをやっているワイルド・スピードシリーズ。

中でもボクが1番好きなのが5作目の「MEGA MAX」

終盤のカーシーンのやりたい放題感が凄い…!
巨大金庫とチェーンに繋がれ、町を壊しながら逃げるのですが、CGではなく実際に壊してるんですよね(笑)

巨大金庫の走らせ方は金庫の被せ物をした車を実際に走らせての撮影だったと思います。(昔、特典映像を見た記憶)

またこの作品から【チーム強奪物】にシフトして、豪華キャストたちが集うという胸熱なものになっていきます!

 Twitterでの口コミ

 『ワイルドスピード:MEGA MAX』を見る。

ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011年)

トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。
爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。
世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/340335/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.84.17

 予告動画

 ここがカッコいい!

毎回とんでもアクションが話題を呼ぶミッション・インポッシブル。

最新作の情報ではイーロン・マスク率いる宇宙開発企業SpaceXと、NASAと共に宇宙ロケの計画をしているそう。
トム・クルーズ宇宙に行く ─ NASAも「楽しみ」、アクション映画史上初の宇宙ロケへ

これ宇宙のシーンが出てくるだけというわけではなく、実際に宇宙で撮影するということです(笑)

そんなミッション・インポッシブルですが、ボクが1番好きなのがゴースト・プロトコル。

まだミッション・インポッシブル慣れする前、感覚がマヒする前に鑑賞していたので、世界最長の828mのビルをCGスタントなしで登るシーンには驚愕!

 Twitterでの口コミ

 『ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を見る。

マッドマックス:怒りのデスロード(2015年)

荒廃した近未来を舞台に妻子を暴走族に殺された男の壮絶な復讐(ふくしゅう)劇を描き、主演のメル・ギブソンの出世作となった『マッドマックス』シリーズ第4弾。
同シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが再びメガホンを取り、主役を『ダークナイト ライジング』などのトム・ハーディが受け継ぐ。
共演にはオスカー女優シャーリーズ・セロン、『ウォーム・ボディーズ』などのニコラス・ホルト、1作目で暴走族のボスを演じたヒュー・キース・バーンら多彩な顔ぶれが集結。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/350752/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.04.14.14

 予告動画

 ここがカッコいい!

人気映画詩「映画秘宝」で2010年代映画ベスト10が発表され、栄えある1位に輝いた「マッド・マックス/怒りのデスロード」

『車である場所に行って帰ってくるだけの映画』なのですが、最初から最後までアクションシーンです(笑)

上映時には爆音上映などより迫力のある上映方式も登場し、ファンの方たちが興奮している感想をツイートしたりしていました^^

まだ見れていない方でアクションを求めている方は、とりあえず見るべき映画です!

 Twitterでの口コミ

 『マッドマックス:怒りのデスロード』を見る。

アトミック・ブロンド(2017年)

『モンスター』などのシャーリーズ・セロン主演のアクション。腕利きのスパイが、奪還を命じられた最高機密のリストをめぐってし烈な戦いを繰り広げる。
メガホンを取るのは『ジョン・ウィック』シリーズに携わってきたデヴィッド・リーチ。
『X-MEN』シリーズなどのジェームズ・マカヴォイ、『バートン・フィンク』などのジョン・グッドマンらが共演する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/361036/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.63.63.53

 予告動画

 ここがカッコいい!

「マッド・マックス/怒りのデスロード」で主人公と言っていいほどの存在感を放っていたシャーリーズ・セロン主演のアクション映画。

この映画はジョン・ウィックのように次々と敵を倒していくスタイリッシュなアクションではなく、1発1発がリアルな重々しいアクションの映画です。

「目の前の敵を現実世界で倒すならこれくらいしっかり殴り合いをするんだろうな…」と思わされました(笑)

途中にある7分ノーカット風のアクションは、凄いです…。
「シャーリーズ・セロン大丈夫かな?」って思うと思います(笑)

ちなみにこの後、シャーリーズ・セロンは「タリーと私と秘密の時間」という映画で妊婦役を演じるにあたり3か月で20キロ体重を増やします。

シャーリーズ・セロン凄すぎ。。

ちなみに「タリーと私と秘密の時間」は下記の記事で紹介しています!

CHECK!【婚活】独身男子がオススメする結婚する前に見ておきたい映画5選!

【結婚したくなくなる?】独身男子がオススメする婚活映画5選!

 Twitterでの口コミ

 『アトミック・ブロンド』を見る。

アメイジング・スパイダーマン(2012年)

アメコミ発の人気シリーズを、キャストとスタッフを一新してリブートするアクション超大作。
主人公ピーター・パーカーを、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが演じ、監督には『(500)日のサマー』のマーク・ウェブを抜てき。
『ゾンビランド』のエマ・ストーンがヒロインとして出演するほか、マーティン・シーン、キャンベル・スコットらが共演。
前シリーズの世界観を踏襲しつつも、アクションのさらなるパワーアップにも期待。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/340403/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.63.53.44

 予告動画

 ここがカッコいい!

スパイダーマンシリーズのリブート作品。

世間的評価は低く、本来3部作だったものが2作で打ち切りになってしまいました。

ただボクはこのアメイジングスパイダーマンのアクションのスタイリッシュさや映像表現など好きなんです。

マーベル作品ということで、今までの作品とはリアルさの基準が違いますが、アクションかっこいいです!

またエマ・ストーン可愛すぎ…!
撮影時は主演のアンドリュー・ガーフィールドと実際に付き合っていたようで、2人のリアルなイチャイチャも必見です(笑)

 Twitterでの口コミ

 『アメイジング・スパイダーマン』を見る。

ラッシュ・アワー(1998年)

ロサンジェルス在駐の中国領事ハンの娘スー・ヤンが誘拐されるという事件が発生。
ハンは香港からエリート刑事リーを呼び出すが、捜査を進めるFBIにとって彼は邪魔な存在だった。
そこで、彼におもり役を付けて捜査から遠ざけようというものだった。その役を押しつけられたのがロス市警のお騒がせ刑事カーター。
最初は反目し合っていたリーとカーターだったが次第に二人は結束し、やがて意外な黒幕を突き止めるのだった……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/84696/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.63.43.71

 予告動画

 ここがカッコいい!

アクション映画といえばジャッキーチェン!
ということで、どうしても入れたかったジャッキーチェン映画。

なので、ボクが1番好きな作品を入れさせてもらいました!

ジャッキーのその場にあるもの駆使して、戦うアクションはこの映画でも健在。クリスタッカーとの掛け合いも楽しい♪

スタントなしなので、毎アクション心臓に悪いです(笑)

 Twitterでの口コミ

 『ラッシュ・アワー』を見る。

アクションのかっこよさは楽しさの肝!

いかがでしたでしょうか?

CG技術のレベルが上がるにつれ、観客の目を奪うようなシーンのハードルの高さは自然と上がってしまいます。

その中でCGなしでするアクションや、CGを駆使したアクションなど様々な方法があると思いますが、製作する方々には頑張って良いアクションシーンも作り続けていってほしいです(笑)

1人でいるときに真似したくなるやつをぜひお願いします^^

\配信動画をテレビで見たい人にはコレ!/


CHECK!【ハラハラ!ドキドキ!】手に汗握る実話映画9選!

【ハラハラ!ドキドキ!】手に汗握る映画10選!

CHECK!【つまらない…】ライムスター宇多丸さんが酷評した映画11選!

【つまらない映画】ライムスター宇多丸さんが酷評した作品11選!

CHECK!【歌・音楽が良い映画14選】感情が爆発する名曲、名シーンたち!

【歌・音楽が良い映画14選】感情が爆発する名曲、名シーンたち!

CHECK!【ストレス解消!】テンションが上がる映画8選!

【ストレス解消!】テンションが上がる!スカッとする映画8選!

CHECK!【涙活】号泣…!泣き虫がオススメする映画10選!
泣ける映画

【涙活】号泣…!泣き虫がオススメする泣ける映画11選!

CHECK!【元気・勇気が出る映画11選!】仕事や人生に疲れた時に見て欲しい…!

【元気・勇気が出る映画12選!】仕事や人生に疲れ悩んだ時に見て欲しい…!

シェアお願いします♪

ディズニー作品見放題!
Disney+(ディズニープラス)

2020年6月、ついに日本上陸した動画配信サービス!
世界興行収入トップの話題作が見放題!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です