【ストレス解消!】テンションが上がる!スカッとする映画8選!

暗いニュースばかりが耳に入ってきたり、面倒な人間関係がつきまとう。暗い話ばかり聞いていると気分も暗くなってしまいます。

本記事ではそんな時でも

・テンションを上げてくれる
・ストレスを吹き飛ばしてくれる

劇薬
のような映画を紹介したいと思います!

映画は観客を日常からかけ離れた場所にでも連れて行ってくれます。

・鬱憤が溜まっている。
・頭の中だけでも吹っ飛ばしたいと思う憎たらしい相手がいる。
・スカッとしたい!
 
そんな時、今回紹介する映画を見て「うぉぉぉー!」と、心の中で叫んでみたり、疑似的に憎たらしい相手を倒してみてください!(笑)

劇薬ではなくしっかりした処方箋で元気を貰いたい人は、下記の記事を読んでみてください♪

CHECK!【元気・勇気が出る映画11選!】仕事や人生に疲れた時に見て欲しい…!

【元気・勇気が出る映画12選!】仕事や人生に疲れ悩んだ時に見て欲しい…!

\配信動画をテレビで見たい人にはコレ!/


Contents(目次)

ボヘミアン・ラプソディ(2018年)

「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった数々の名曲で知られるロックバンド、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記ドラマ。
華々しい軌跡の裏の知られざる真実を映す。
『X-MEN』シリーズなどのブライアン・シンガーが監督を務めた。
ドラマシリーズ「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」などのラミ・マレック、『ジュラシック・パーク』シリーズなどのジョー・マッゼロらが出演。
フレディにふんしたラミが熱演を見せる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/364404/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.24.24.52

 予告動画

 ココが上がる!

映画上映中に盛り上がりを1番感じれた映画がこの「ボヘミアン・ラプソディ」

というのもこのブログでいくつか紹介している野外上映イベントに参加した際によく上映されていたのですが、毎回観客の人たちがノリノリ♪

その印象が強く、テンションがあがる映画で取り上げないわけにはいきません!

ラストのライブエイドは音響の良い映画館や野外上映、応援上映などで見ると格別です!

ボヘミアン・ラプソディが上映されていた野外上映イベントの記事を貼っておくので、興味のある方は是非読んでみて下さい^^

 Twitterでの口コミ

 『ボヘミアン・ラプソディ』を見る。

フォード vs フェラーリ(2019年)

1966年のル・マン24時間レースをめぐる実話を映画化した伝記ドラマ。
フォード・モーター社からル・マンでの勝利を命じられた男たちが、王者フェラーリを打ち負かすため、意地とプライドを懸けた闘いに挑む。
エンジニアを『オデッセイ』などのマット・デイモン、レーサーを『ザ・ファイター』などのクリスチャン・ベイルが演じる。
『LOGAN/ローガン』などのジェームズ・マンゴールドがメガホンを取った。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/369005/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.14.14.28

 予告動画

 ココが上がる!

この映画の何に上がるのかというと主人公たちの戦い、そして勝利です!
凄い魅力的な主人公たちと凄い憎たらしい敵役が出てきます…(笑)

魅力的な登場人物が息を呑むレースシーンに参加するので、テンションが上がらないわけがありません!

映画を見てはよく涙を流すボクではありますが、誰かが勝利して涙を流した映画はこの映画が初めてです…!

それほどまでに主人公たちの勝利が嬉しく、敵役が憎らしかったのです(笑)

なので、身近に憎たらしい相手がいる方にオススメ!^^

ちなみに「フォード vs フェラーリ」は4DX with ScreenXという上映方式で見て、4DXとMX4Dの違いを確かめるために同日に連続で見ました♪

その感想も記事にしているので、興味のある方は是非読んでみてください!

 Twitterでの口コミ

 『フォード vs フェラーリ』を見る。

アベンジャーズ/エンド・ゲーム(2018年)

『アベンジャーズ』シリーズの完結編で、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でヒーローたちの前に立ちはだかったサノスとの戦いを描くアクション大作。
人類の半数が失われた地球で、アベンジャーズのメンバーが再び壮絶なバトルを見せる。
メガホンを取るのは、前作や『キャプテン・アメリカ』シリーズなどのアンソニー&ジョー・ルッソ。
アイアンマンことトニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jrらおなじみの面々が出演する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/366491/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.54.33.83

 予告動画

 ココが上がる!

歴代興行収入1位の作品!

10年間積み上げてきたものが1つの作品としてまとめ上げられました!

小学生のころに格闘ゲームでアメコミヒーローを知り、X-MENからずっとリアルタイムでアメコミヒーローの作品を鑑賞してきました。

その積み重ねがあった分、まさに全てが集約されるシーンではこみ上げるものがありました…

圧倒的絶望に希望が見えた瞬間、きっと心は叫ぶはず!

全作の「インフィニティ・ウォー」も興奮するシーンばっかりですので、そちらもオススメです!

 Twitterでの口コミ

 『アベンジャーズ/エンド・ゲーム』を見る。

ミッション・インポッシブル/ローグネイション(2015年)

ハリウッドスターのトム・クルーズ主演の世界的大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』の第5弾。
スパイ組織IMFに所属する腕利きエージェントが、仲間たちと協力して暗躍する無国籍スパイ組織撲滅というハイレベルのミッションに挑戦する姿を活写する。
共演は、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、アレック・ボールドウィンら。
高度1,500メートル、時速400キロメートルで飛行中の軍用機侵入を試みる、トムの命知らずのアクションも見どころ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/352384/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.94.04.23

 予告動画

 ココが上がる!

アクションに定評のある「ミッション・インポッシブル」シリーズ。

トム・クルーズが自らやっている恐ろしいスタントシーンも興奮するものがありますが、この「ローグ・ネイション」で興奮するシーンは敵の倒し方!

映画序盤でいいようにやられていたのですが、その仕返しとして最高にクールな倒し方をしてくれて、「ざまぁー!」って思っちゃいました(笑)

「アクションと演出」両方が高いレベルで織り込まれたシリーズ屈指の良作だと思います♪

 Twitterでの口コミ

 『ミッション・インポッシブル/ローグネイション』を見る。

レディ・プレイヤー1(2018年)

スティーヴン・スピルバーグがアーネスト・クラインの小説を映画化した、仮想ネットワークシステムの謎を探る高校生の活躍を描くSFアドベンチャー。
2045年を舞台に、仮想ネットワークシステム「オアシス」開発者の遺産争奪戦を描く。
主人公を『MUD マッド』『グランド・ジョー』などのタイ・シェリダンが演じる。
共演は、オリヴィア・クック、マーク・ライランス、サイモン・ペッグ、T・J・ミラー、ベン・メンデルソーン、森崎ウィンら。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/362706/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.03.94.03

 予告動画

 ココが上がる!

この「レディ・プレイヤー1」は男の子や映画ファンが大好きなキャラクターや小ネタがハイクオリティのCGで表現されています!

大好きなキャラクターや映画のシーンが出るたびにテンションは上がります!

序盤にあるレースシーンや終盤の戦闘シーンなんかは特にテンションが上がります!

特に男性はテンション上がりまくりだと思います^^

 Twitterでの口コミ

 『レディ・プレイヤー1』を見る。

クリード/チャンプを継ぐ男(2015年)

シルヴェスター・スタローンが演じた『ロッキー』シリーズのロッキーが、ライバルのアポロ・クリードの息子と再びボクシングの世界に身を投じるさまを活写した話題作。
アポロの息子アドニスが、トレーナーとなったロッキーのもとでボクサーとして成長する姿を見つめる。
メガホンを取るのは、『フルートベール駅で』で注目を浴びたライアン・クーグラー。スタローンと『フルートベール駅で』などのマイケル・B・ジョーダンが、師弟となるロッキーとアドニスにふんする。
熱いドラマはもちろん、ボクシングシーンも必見。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/354167/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.03.94.05

 予告動画

 ココが上がる!

長い年月を経てロッキーシリーズの続編が上映されるとなり、話題を呼んだ作品。

ボクは過去のロッキーシリーズ未鑑賞で、いきなり見ましたがやられました…!

演出がかっこいい!
試合前の入場シーンやまるでそこにいる錯覚を覚える試合中の映し方がクール♪

登場人物の魅力と相まって、とてもかっこいい映画だと思います!

これもまた男の人向けかもしれませんが、ぜひ女性の方にも視聴してもらいたいです^^

 Twitterでの口コミ

 『クリード/チャンプを継ぐ男』を見る。

GODZILLA ゴジラ(2014年)

怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。
突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。
メガホンを取るのは、『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・エドワーズ。キャストには『キック・アス』シリーズなどのアーロン・テイラー=ジョンソン、『ラスト サムライ』などの渡辺謙ら実力派が結集。
ゴジラの暴れぶりもさることながら、凶悪度の増したデザインに息をのむ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/347810/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.33.43.18

 予告動画

 ココが上がる!

ハリウッド版ゴジラ!
続編の「キング・オブ・モンスターズ」ではキングギドラ、ラドン、モスラなども登場し、そちらも大興奮なのですがあえて無印のほうをオススメ!

電気を奪うという敵の特徴を上手く利用して、暗がりの中であえてゴジラやモンスターの全体像をしっかり見せない見せ方が上手い!

見えないからこそ想像を掻き立てられ、見えないからこそゴジラの巨大さを感じることが出来ます。
暗闇の中でのゴジラが口からビーム(?)を出すシーンの興奮は今でも覚えています。

監督のギャレス・エドワーズさんはスターウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」も監督していますが、巨大さの表現、暗闇の中でのクールな演出はピカイチな気がします!
ローグ・ワンの終盤。暗闇の中からあの人が登場するシーンもやばかったです…!

 Twitterでの口コミ

 『GODZILLA ゴジラ』を見る。

猿の惑星:創世記(2011年)

人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。
現代のサンフランシスコを舞台に、1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが人類にとって脅威になっていく様が描かれる。
『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントらが出演。
『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGIにも注目だ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/339967/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.63.63.78

 予告動画

 ココが上がる!

往年の名作「猿の惑星」の前日譚を描く3部作の1作目。

この作品は何といっても主人公のお猿さん「シーザー」がかっこよすぎ!猿と人類の対立を描いていくのですが、もう猿を応援する立場になってしまいます(笑)

なので、猿たちが反旗を翻し人間たちに立ち向かっていくシーンなんかは「恐れ入ったか、人間!」みたいに思います♪

それほどまでにシーザーのリーダーとしての姿がかっこいいのです!

あとハリポタシリーズのマルフォイが憎たらしい役を演じてくれているので、そのマルフォイにやり返すときもテンション上がります(笑)

 Twitterでの口コミ

 『猿の惑星:創世記』を見る。

テンションを上げて、ストレスを吹き飛ばせ!

いかがでしたでしょうか?

ゴジラやレディ・プレイヤー1は「男の人だから感じる厨二的なかっこよさ」という面があるかもしれませんが、ミッション・インポッシブルやフォード vs フェラーリのような「憎たらしい相手を倒す」という気持ちよさは全人類共通だと思います!(笑)

演出のかっこよさでテンションを上げて、憎たらしい敵を劇的に倒す主人公を通して、疑似的にでも嫌な相手を倒しちゃってください(笑)

「憎たらしい相手を倒す」という意味で1番オススメしたい作品は「フォード vs フェラーリ」です!

参考にしてみてください^^

配信動画を大画面で!

スマホやタブレットじゃなくて、大きな画面で配信動画を楽しみたい…!
そんな時ってありませんか?

そんな時にはFire TV Stickを検討してみてください♪

自宅のテレビのHDMI端子に挿すだけで、たくさんの配信動画サービスを楽しめるアイテムです。

(※各動画配信サービスへの登録が必要にはなります)

・日本で1番登録者の多いAmazonプライム
・見放題作品No.1のU-NEXT
・世界で人気のNETFLIX

その他にもhulu、ディズニー+、DAZNなどたくさんの動画配信サービスを楽しめるように。

YouTubeもテレビに映せます^^

たくさんの動画配信サービスを見れます♪

購入後のセットアップも非常に簡単なので、動画配信サービスを大画面で楽しみたいという方はチェックしてみて下さい^^

非常事態宣言時に実家の母親に購入しましたが、機械音痴のボクの母でもセットアップできました(笑)

機械音痴の実家の母でもセットアップできました^^

CHECK!【涙活】号泣…!泣き虫がオススメする映画10選!

泣ける映画

【涙活】号泣…!泣き虫がオススメする泣ける映画11選!

CHECK!【婚活】独身男子がオススメする結婚する前に見ておきたい映画5選!

【結婚したくなくなる?】独身男子がオススメする婚活映画5選!

CHECK!絶対に騙される!どんでん返しのある映画を紹介!
どんでん返しのある映画

【どんでん返し!】伏線回収が気持ちいいオススメ映画6選!

CHECK!【ハラハラ!ドキドキ!】手に汗握る実話映画8選!

【ハラハラ!ドキドキ!】手に汗握る映画10選!

CHECK!【つまらない…】ライムスター宇多丸さんが酷評した映画11選!

【つまらない映画】ライムスター宇多丸さんが酷評した作品11選!

CHECK!【歌・音楽が良い映画14選】感情が爆発する名曲、名シーンたち!

【歌・音楽が良い映画14選】感情が爆発する名曲、名シーンたち!

CHECK!【かっこいい!】厨二のアラサー男子が選ぶアクションが凄い映画10選!

【かっこいい!】厨二のアラサー男子が選ぶアクションが凄い映画10選!

シェアお願いします♪

ディズニー作品見放題!
Disney+(ディズニープラス)

2020年6月、ついに日本上陸した動画配信サービス!
世界興行収入トップの話題作が見放題!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です