人が恐怖を抱く対象は人それぞれ。
こと映画において「怖い映画」としてイメージするものは、幽霊や奇怪な現象が起きる心霊映画だと思います。
しかし、今まで幽霊というものを見たことがない / 感じたことがないボクにとってリアルなものとして恐怖を感じるものは「人」です…!
(20歳まで幽霊を見なかったら一生見ないって言いますよね…?)
今回は
・日常からは想像できないサイコな人が出てくる映画。
過去に出してきた紹介記事とは違い、素直にオススメしにくいところはあります(笑)
ゾッとしたい方/怖いものを見たい方はぜひ参考にしてみてください…♪
スポンサーリンク
この記事の目次
ゴーン・ガール(2014年)
結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラー。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/350277/story/
アメリカの女性作家ギリアン・フリンのベストセラーをベースに、理想の夫婦が抱える秘密を暴く。
監督は、『ソーシャル・ネットワーク』などの鬼才デヴィッド・フィンチャー。
主演はオスカー受賞作『アルゴ』など監督業でも活躍するベン・アフレック、妻には『アウトロー』などのロザムンド・パイクがふんする。
ココが怖い…
この映画の怖い所は失踪する妻エイミーの行動に集約されると思います。
妻の失踪の理由を解き明かしていくにあたって、描かれていく妻の行動。上映当時は
・これで結婚しない言い訳が出来ました!
また人に対する恐怖と共にメディアに対する不信やメディアの情報に操作され、生まれる「多数派」という正義の怖さも描かれていると思います。
ただ個人的には
「人間が社会で生きていくってこういうことだよなぁ~」
って元々自分が抱いていたものと近いものを映画から感じ取り、終わった後は拍手したくなるほど、「良い映画」でした
みんなの口コミ!
ゴーンガール観ました。
https://twitter.com/thee175/status/1263083166090145792?s=20
エイミーのサイコパス加減に目が行きがちですが結婚、夫婦、愛、メディアの絶妙に歪んだ部分も見えて好き。
エイミーは好きなサイコパスに追加。
見終わった後はなんだか心地よかった。また観たい。
「ゴーンガール」2014
怖い女の話は沢山あるけど、中でも好きなのがコレ!
ストーリーはもちろんだけど、何よりもロザムンド・パイクが素晴らしい!彼女独特の雰囲気がピッタリで、何を考えてるか分からない危ない女を演じさせたらピカイチだと思います。
https://twitter.com/abikyokan666/status/1261975240315334658?s=20
オープニングとラストの表情は特に◎
今日はNetflixでゴーンガールを見た。結婚って何だろう。私はどんな結婚がしたいんだろう。と言うのが感想。
— しほの@婚活アカ (@shihon029) May 17, 2020
女の考えてる事の怖さとか、大胆さと繊細さ、弱い時の心の揺れ動きとかが分かりやすくて面白い映画だった。
『ゴーン・ガール』を見る。
サイコ(1960年)
会社の金を横領した女が立ち寄ったベイツ・モーテル。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/8337/story/
そこには管理人の青年ノーマンと離れの一軒屋に住む年老いた“母”がいた……。
伝説的ヒッチコック・スリラーにして全てのサイコ・サスペンスのルーツであり、その演出スタイルは恐怖感を煽るバーナード・ハーマンの音楽と共に数多くの模倣やパロディを生んだ。
原作はロバート・ブロック。
ココが怖い…
大学の授業で見させられた映画。
「昔の映画なんて今更見てもな~」
思っていましたが、めっちゃ面白い…。その時受けた授業の内容は覚えていませんが、サイコの内容はしっかり覚えています(笑)
この映画に関しては色々言うとネタバレになってしまって、そのネタバレを楽しむ作品でもあるのであまり深くは言及しません!
ただサイコな人と恐怖と練られたストーリーの完成度の高さは名作と呼ばれるだけの理由となっています。
「昔の映画だから」「今更モノクロ映画なんて…」なんて思ってる人!
面白いですよ…
みんなの口コミ!
DVDで「サイコ」鑑賞。これぞサイコ・スリラーの金字塔と言える完成された映画ですね!設定や物語の構造、カット割りを含めこの映画がいかに後世にリスペクトされ星の数ほどの模倣や引用をされているのかがよく分かります。そしてデ・パルマがいかに強い影響を受けているのかも。まさに歴史的傑作!
https://twitter.com/horiokinawa/status/1262593010694361090?s=20
これまで観た映画の中でこの作品がいちばん怖かった。
https://twitter.com/char_as_kazval/status/1263823042741846019?s=20
アルフレッド・ヒッチコック監督作品
『サイコ』。
ヒッチコック映画にハズレ無し。といっても
https://twitter.com/takeyabu2011/status/1262372946477117442?s=20
全て見たわけではないのですが
サイコはしょっぱらから逃げ出したくなる(心理的に)
この映画観てからユニットバスが怖くなった。
『サイコ』を見る。
\U-NEXTなら無料視聴も可能!/
ナイトクローラー(2014年)
第87回アカデミー賞脚本賞にノミネートされたサスペンス。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/350931/story/
事件や事故現場に急行して捉えた映像をテレビ局に売る報道パパラッチとなった男が、刺激的な映像を求めるあまりに常軌を逸していく。
脚本家として『ボーン・レガシー』などを手掛けてきたダン・ギルロイが、本作で監督に初挑戦。
『ブロークバック・マウンテン』などのジェイク・ギレンホールを筆頭に、『マイティ・ソー』シリーズなどのレネ・ルッソ、『2ガンズ』などのビル・パクストンらが出演。
報道の自由のもとで揺らぐ倫理という重いテーマが、観る者の胸をざわつかせる。
ココが怖い…
何といっても、主演ジェイク・ジレンホールの見た目が怖い…。
目開きすぎていて「この人やばい人だ…」って、すぐわかります。
この役をするにあたって、かなりの減量をされたみたいです。
見た目だけじゃなく、劇中での行動がかなりクレイジー。
本当にやりたい放題、他人からどう思われるかなんてことは一切考えていないでしょうね(笑)
人の注目を浴びるため、衝撃的な映像を求める姿は昨今のYouTuberなどの問題のある現代では決して他人事ではない問題。
しかし、ただの胸糞が悪くなる映画ではなく「面白い」とも思える映画なので、「面白い」映画を見たいという人にもオススメできる作品だと思います!
みんなの口コミ!
ナイトクローラー、バリヤバ案件なので見てください。全てがヤバい。
https://twitter.com/fxxkok_ctiy/status/1263788633791717378?s=20
#ナイトクローラー
https://twitter.com/VNASU1/status/1264117782464978946?s=20
己のためなら他人を傷付けることを厭わない主人公が、報道スクープ専門のパパラッチとして成り上がるスリラー。
自分のためならどんな犯罪も犯す主人公が恐ろしい。
メディアが過激な映像を求める余りに発生した、倫理観のカケラも持たない人間こそ活躍出来る現場を捉えている。
ずっとおススメのとこにあった「ナイトクローラー」って映画をやっと消化した。
https://twitter.com/SakamotoSpooky/status/1262971395840983040?s=20
内容を簡単に説明すると事故現場専門のカメラマン、なんだけど…
もう凄い、文字通りのマスゴミww主人公のクズっぷりはハンパないw
『ナイトクローラー』を見る。
\U-NEXTなら無料視聴も可能!/
スプリット(2017年)
『シックス・センス』などの鬼才M・ナイト・シャマランが監督、製作、脚本をこなして放つスリラー。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/359506/story/
女子高校生たちを連れ去った男が、23もの人格を持つ解離性同一性障害者だったという衝撃的な物語を紡ぐ。
複雑なキャラクターを見事に演じ分けたのは、『X-MEN』シリーズなどのジェームズ・マカヴォイ。
高校生対23の人格による激しい攻防戦に息詰まる。
ココが怖い…
「23人の多重人格者」というワードだけで「これきっとやばいやつだ…」って感じられると思います。
冒頭の事件が起きるときの車内で女子高生が恐る恐る振り返るシーン。
カメラ一発の切り替えから映るジェームズマカヴォイ演じる犯人の顔。一般的には怖い顔ではないのに、怖く見える怖さ。
このシーンはぜひ注目してみてもらいたいです!
劇中では23人全人格が出ることはありませんが、同じ姿形の人が全く異なる性格の人物に切り替わって接せられる恐怖/不気味さは何とも言えません。
また脱獄物としてのハラハラドキドキする恐怖も感じられる怖い映画として「良い映画」だと思います♪
みんなの口コミ!
「スプリット」この映画はジェームズ・マカヴォイがとにかく凄い!23の人格を持つ誘拐犯の役を演じてて、ジェームズなのに不思議と全部違う人間に見えてしまう…不気味な雰囲気が、ある秘密を知ってから物語が一気に加速していきます。色々な答えが明かされるラストが凄いです
https://twitter.com/dieg0_y/status/1263077971927035904?s=20
#映画好きと繋がりたい
スプリットを見ました、多重人格者という複雑な人間関係が起こす犯罪は個人の狂気なのか集団犯罪なのか、1人の人間が人格ごとに変容する演技の凄さも見どころでかなり引き込まれた映画でした、実は三部作の真ん中と知らなかったので残りも借りてこないと
https://twitter.com/takahi086/status/1262402630933835778?s=20
Q.『スプリット』ってどんな映画?
— 型落中子@レンタルビデオショップのおねーさんVtuber (@kataoti_30) August 21, 2019
A. pic.twitter.com/DO0btIwrkl
『スプリット』を見る。
\U-NEXTなら無料視聴も可能!/
へレディタリー/継承(2018年)
家長の死後、遺された家族が想像を超えた恐怖に襲われるホラー。
主演は『リトル・ミス・サンシャイン』などのトニ・コレット。
ドラマシリーズ「イン・トリートメント」などのガブリエル・バーン、『ライ麦畑で出会ったら』などのアレックス・ウォルフらが共演。
監督・脚本は、ショートフィルムなどを手掛けてきたアリ・アスター。
『ムーンライト』『レディ・バード』などで知られる映画スタジオA24が製作している。
ココが怖い…
この映画は「単純に凄い怖かった」ということで入れさせてもらいました(笑)
本来だったら絶対見ない作品ですが、ライムスター宇多丸さんがパーソナリティーのTBSラジオ「アフター6ジャンクション」の人気コーナー「週刊映画時評ムービーウォッチメン」で2018年の面白かった作品の1位になったことを機に鑑賞。
ただこの映画はいきなり「ドンッ!」と音を鳴らして、怖がらせる怖さではなく終始不穏な/不気味な雰囲気の怖さです。
タイトルにある「継承」の意味を知るための内容ですが、考察しがいのあるホラー映画なので怖いけど面白さもあるというバランス。
ボクは1回ではわからなかったですが、もう1回みる勇気はなかなか出てきません(笑)
公式HPでも考察記事が出ているので、1回だけなら見てみたいという方も安心して見てみてください♪
みんなの口コミ!
『へレディタリー/継承』低音でヴォーとかブーンとかいう音が効果的に使われてて観賞後1週間はエアコンの音に怯えるくらいトラウマになった、悪魔に憑かれた後の、人じゃあり得ない動きとか良かった、もうあんまり観たくない https://t.co/WjPS08vh92
— なにか (@_GoddessBunny) May 7, 2020
#ホラー映画
https://twitter.com/Edy00118558/status/1258593030753288192?s=20
へレディタリー/継承 亡くなった祖母から受け継がれた禍々しい血統。意味有りげな妹が早々に退場したのは少々肩透かしだったが衝撃的シーンで驚かせるというよりじわじわと心理的な怖さで迫って来る所はかなり怖い。宗教観が違うのでぴんとこない所もあるがトニコレットの顔芸も必見。
『へレディタリー』、やっと観たー!!友達オススメって事とミッドサマーの監督作品だからどんなんだろーと思ったら、最後は良い終わり方ではなく、ミッドサマーが更に観たくなった!!(・∀・)ちょいちょい私ビビったけど(笑)、ホラー好きな人は是非是非。#映画鑑賞
https://twitter.com/shinki666/status/1255552089901527041?s=20
『へレディタリー/継承』を見る。
\U-NEXTなら無料視聴も可能!/
『es[エス]』(2001年)
スタンフォード大学心理学部ではある実験をするため、被験者となってくれる男性を公募した。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/237878/story/
集まった20名ほどの被験者は無作為に「看守役」と「囚人役」に分けられ、学内に設けられた模擬刑務所に収容された。
初めはそれぞれの役を演じるだけの簡単なアルバイトと誰もが考えていた。
しかし、実験が進むうち、「看守役」の攻撃的な振る舞いはどんどんエスカレートしていく。
それに対して、「囚人役」は卑屈に服従するのみで、まったく抗議できなくなっていく。いつしか、模擬刑務所内は単なる実験の枠組みを越えて、もはや誰にも制御不能の状態に陥っていく……。
ココが怖い…
今まで紹介してきた作品はあくまでフィクションですが、この映画は実際にあった心理実験を映画にしています。
1971年8月14日から1971年8月20日まで、アメリカ・スタンフォード大学心理学部で、フィリップ・ジンバルドーさんという心理学者の指導の下で行われたよう。
刑務所を舞台にして、普通の人が特殊な肩書きや地位を与えられるとその役割に合わせて行動してしまうことを証明しようとした実験。
「囚人」と「看守役」をただの演技として演じるだけだったのに、人間の心理とは不思議なもので、その役柄通りの行動や思考になっていく。
次第に精神的に変化が現れ、おかしくなっていってしまう人たちを見る恐怖/しかも実際にあった実験ということが恐怖に拍車をかけてきます…
みんなの口コミ!
須磨区小学校教員の騒動は他人事として見るのは簡単だけど、人は容易くああなるものなのだと改めて思う。
https://twitter.com/reimikamoto/status/1181348188587905024?s=20
ピンとこないという人は映画『es [エス]』を観てみてほしい。
es[エス]
心理学ではあまりに有名な実験を映画化した作品。
https://twitter.com/Sid_movie/status/1091659636887904256?s=20
陽気にジョークなどを飛ばしていた囚人と看守は自らの役割に縛られ、お互いを監視するようになる。囚人はより囚人らしく、看守は看守らしくなり、次第に行動はエスカレートして、論理の無い実験の中で急速に常軌を逸していく。
大学生の時に心理学の授業でドイツ映画の「エス」を観る機会があったのですが、内容があまりにもヘビーなために、1ヶ月くらい一人で眠れず、母と一緒に寝たという経験もある豆腐メンタルを持ってるわたくしです。
エスはホラー映画ではないんだけどね・・・笑
https://twitter.com/usaoline/status/1120181382150361089?s=20
『es[エス]』を見る。
ヒメアノール(2015年)
過激な内容で話題になった古谷実の人気コミックを、V6の森田剛を主演に迎えて実写映画化。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/354629/story/
ビル清掃会社のパートタイマーの青年と同僚が織り成す至って普通の日々と、欲望のままに殺人を重ねるサイコキラーの心の闇を描く。
監督は、『さんかく』『銀の匙 Silver Spoon』などの吉田恵輔。
清掃員の青年に『ポテチ』『偉大なる、しゅららぼん』などの濱田岳、森田ふんする快楽殺人犯にストーキングされるヒロインを『ガキ☆ロック』などの佐津川愛美が演じる。
ココが怖い…
この映画は森田剛くん演じる「森田」の狂気性が怖すぎます…!
初めて森田くんの演技を見ましたが、めちゃくちゃ上手い!
また森田くんが上手いというのもありますし、役の設定もうまいので相乗効果でさらに凄い!
R-15作品なのでバイオレンス表現や過激な性表現があるので、精神に来る人は多いと思います。
現にボクは結構見ててきつかったです…(・□・;)
それでも映画の内容はボクらが生きている世界と地続きな気がする内容なので、考えさせられることも多いです。
オススメしにくいですが、オススメの作品です…(笑)
みんなの口コミ!
玄関の鍵をすぐ閉めない人には、森田剛主演の映画ヒメアノールがたいへんオススメです。
— wata (@wata_cat) May 23, 2020
最悪どういうことが起こりうるか学べます。
見終わって呆然としつつもまず、
玄関の鍵は絶対すぐ閉めよう……(泣)
とかたく心に誓ったくらい怖かったもんね!
ヒメアノールは、剛ちんが殺人鬼役で怖いけど、リアルにありそうなことが出てくるからそれも怖くて、ますます一人暮らしは出来ないって思った記憶。
https://twitter.com/rcmn8h/status/1264207649098182656?s=20
ヒメアノールみんな観た方がいい
— ぱんだ🎫 vcctc6 (@vcctc6) May 23, 2020
怖くてすぐ鍵閉めるよ
『ヒメアノール』を見る。
ドント・ブリーズ(2016年)
盲目の老人宅に強盗に入った若者たちが、反撃に遭う恐怖を描くスリラー。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/358526/story/
リメイク版『死霊のはらわた』などのフェデ・アルバレス監督がメガホンを取り、オリジナル版のサム・ライミ監督と、ライミ監督とタッグを組んできたロブ・タパートがプロデュースを手掛けた。
目は見えなくとも研ぎ澄まされた聴覚を持つ老人に『アバター』などのスティーヴン・ラングがふんし、リメイク版『死霊のはらわた』などのジェーン・レヴィ、『プリズナーズ』などのディラン・ミネットらが共演する。
ココが怖い…
この映画は【ハラハラドキドキする映画】としても紹介したのですが、サイコパスの恐怖映画としても良作なのです!
目が見えなくなった老人宅の家に盗みを働くために侵入したら、その老人に逆にやられて怖い目に遭うというお話。
なので、主人公たちがやられても自業自得的なところがどうしてもあるのですが、物語終盤になり色々わかってくるとそうも言ってられない事態に(笑)
あまり言うとネタバレになってしまうので、ハラハラドキドキしつつ人間の怖さも感じられて一挙両得!
とても心臓に悪い良作です!
みんなの口コミ!
『ドント・ブリーズ』
https://twitter.com/miiya_eiga/status/1262995919802253313?s=20
強盗を企んだ若者が盲目の老人宅に侵入したが、予想もしていなかった反撃の恐怖を描いた作品
名作『死霊のはらわた』チームが手掛けただけあって、何が怖いかを熟知されている映画でした。
どこまでも追いかけてくる恐怖で終始ドキドキです。見終わった後ぐったりしました。
貯まってたポイントで ドント・ブリーズ観れたー!前からすっごく観たかった。めちゃくちゃ面白かった〜^ – ^緊張感とんでもない。おじいさん強過ぎて怖すぎて口押さえて観てた(笑)退役だとしてもこんなムキムキまず怖いわ……面白かった〜( 灬˙▿˙灬 )
https://twitter.com/MtomRdj/status/1263786007045869570?s=20
No.91
https://twitter.com/tm19880113/status/1251061230619422720?s=20
「ドント・ブリーズ」(2016年)
★★★★
家に忍び込んだ泥棒が、家主のマッチョ盲目老人に部屋を真っ暗にされてボコボコにされる話…つくづく、映画というのはアイデアなのだと思わされる秀逸設定!猟奇度が増す中盤のヒネリ、犬を絡めた攻防など、観客を全く飽きさせず最後まで突っ走る傑作!
『ドント・ブリーズ』を見る。
ゲット・アウト(2017年)
『パラノーマル・アクティビティ』シリーズなどを手掛けてきたプロデューサー、ジェイソン・ブラムが製作に名を連ねたスリラー。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/361302/story/
恋人の実家を訪ねた黒人の青年が、そこで想像を絶する恐怖を体験する。
メガホンを取るのはコメディアンのジョーダン・ピール。
『Chatroom/チャットルーム』などのダニエル・カルーヤ、ドラマシリーズ「GIRLS/ガールズ」などのアリソン・ウィリアムズらが出演する。
ココが怖い…
主人公である黒人の青年が、白人家庭である恋人の家族に挨拶をしに行くお話。
嫌がられるのではないかという不安をよそに、歓迎されます。
そこで終わればハートウォーミングな映画として紹介するのですが、そうはなりません。
恋人の家庭で働く黒人の人たちが明らかにおかしい。特に女性の家政婦が笑いながら涙を流すシーンは異常なものを感じます。
この家庭に隠された謎は何なのかというどんでん返しのある作品として見ても面白いと思います♪
みんなの口コミ!
ゲットアウト 鑑賞。
これはすごかった…!
https://twitter.com/movie_s3125/status/1261660524749586433?s=20
なんとも言えない違和感と不気味な感じに少しずつ追い詰められる。
伏線が巧妙で一度では回収しきれないと思う…もう一度見たい。
ホラー映画のようだけどその中にも人種差別に対するメッセージが込められていて、特にジョージーナの演技に胸をうたれる。
ゲットアウト見た。
https://twitter.com/naari_123/status/1263622704864743425?s=20
終盤に伏線全部回収していくの痺れた。
今思うとあのシーンの意味はこうだったんだなって考えさせられる、振り替えさせられるシーンばかりでよく練られたストーリーだった。 未公開シーンのロッド到着シーンのパターンの多さに笑った
ゲットアウト
— もっち (@MODSlQHpK76Fbqc) May 21, 2020
そういうことだったのか!と散りばめられたセリフによって驚きと感動をくれるヒヤヒヤさせるすんばらしいキャストの演技となんとも不気味な表情がより恐怖と面白さを倍増させる
『ゲット・アウト』を見る。
\U-NEXTなら無料視聴も可能!/
エスター(2009年)
孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、その日以来奇妙な出来事に遭遇する恐怖を描くサスペンス・ホラー。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/333518/story/
『蝋人形の館』のジャウム・コレット=セラ監督がメガホンを取り、実子を流産で亡くしたことへのトラウマと謎めいた養女に苦しめられる夫婦の姿を追う。
悪魔の形相を見せる少女役の子役イザベル・ファーマンの熱演、ホラー作品を得意とするダーク・キャッスル・エンターテインメントによる一流の恐怖演出が観る者をとらえて離さない。
ココが怖い…
前日譚の製作が決定されているサイコホラーの名作。
3人目の子供を流産させてしまった夫婦がその代わりに、9歳の「エスター」という少女を養子に迎えたことが物語の始まり。
最初は何ともなかったエスターとの生活ですが、エスターが同級生の子を滑り台から突き落としたという疑惑が浮上し、お話は不穏な雰囲気に包まれだします。
何を言おう怖いのはこの「エスター」ちゃん!(笑)
どんでん返しのある作品として見ても面白いと思うので、ここでは深く言及しません!
前日譚が新しく作られたりもするので、この機会に見てみてください!
どんでん返しのある作品を紹介した記事もよかったら読んでみてください♪
CHECK!絶対に騙される!どんでん返しのある映画を紹介!
みんなの口コミ!
エスター(2009)
— maru🎞 (@maru_movie_luv) May 23, 2020
予備知識なしで鑑賞。まず出だしの印象が強すぎた。予想外と少しショッキングな事が起こりすぎて口が空きっぱなし。1番最後に全て持ってかれた。特典映像のほうも見るともって心が持っていかれる。ネタバレ厳禁って感じの映画!#maru_movies 62作品目 pic.twitter.com/Hsb2PsXOmV
エスターってガチでヤバくね…
— レモンラーメン (@remondayotte) May 23, 2020
今思い出しても寒気する…
最後の死に方とか、ドロドロのえろさとグロさと悲しさと…全部がまとまってる映画
ホラー好きなら見るべし! pic.twitter.com/6JBd5JBiZR
私かなりのホラーファンなんだけど、
— Zev ゼヴ (@Zev_Channel) May 23, 2020
エスターって映画今見て、やばすぎた
怖すぎ 本当に怖すぎ ネトフリにあるから精神的ホラー好きな人は見てね
『エスター』を見る。
\U-NEXTなら無料視聴も可能!/
パージ(2013年)
『6才のボクが、大人になるまで。』などのイーサン・ホークが主演を務めたサスペンス。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/353045/story/
年に1度だけ殺人をはじめとする全ての犯罪が許されるという政策が施行される中、決死のサバイバルを繰り広げる一家の姿を追い掛けていく。
監督は、『交渉人』などの脚本を手掛けてきたジェームズ・デモナコ。『300 <スリーハンドレッド>』シリーズなどのレナ・ヘディ、テレビドラマ「ブラザーズ&シスターズ」シリーズなどのマックス・バークホルダーらが共演。
息詰まる展開はもちろん、むごたらしいバイオレンス描写にも圧倒される。
ココが怖い…
年に1度、12時間だけ全ての犯罪が合法になる法律が施行された世界のお話。
アメリカ全土での実施前に、ある島で事前のテストが行われます。本作の舞台はその島での12時間になります。
設定を聞くだけでやばいことが起きるのが予想できると思いますが、その予想通り(笑)
藤原竜也さんが主演したバトル・ロワイヤルを想像してもらえばわかりやすいと思います。
極限状態で生きる人たちの行動は鬼気迫るものがあり、恐ろしいです。
ボクは見る勇気がないので見ていませんが、続編が3作ほど出ていますので興味のある方はぜひ…
みんなの口コミ!
パージ観終わった
https://twitter.com/hiro_aohara/status/1261943728060551173?s=20
いやぁ、考えさせられる映画だったなぁ
パージ法が実際にあったらどうなるんだろうか
裏で誰かが止めるのだろうか
それともそれを止める銃社会があるのか
アマプラにあるパージっていう映画
https://twitter.com/OEC_cheeky/status/1262619770223882240?s=20
シリーズが進むと面白くなってく!
いま3作目のエクスペリメントみたけど
黒人マジ強くてかっこよくて最高だったわ
米警察、夜間外出禁止の合図に「パージ」のサイレン鳴らし住民パニックhttps://t.co/Aw8C6y1ccT?amp=1
映画「パージ 」を観た事があるなら、このサイレンの怖さがわかるだろう
アメリカの警察、私的にはセンスがあると思うけど、そりゃ住民はパニックになるよね
『パージ』を見る。
\U-NEXTなら無料視聴も可能!/
お化けより怖いサイコパスな人…
これまで紹介してきた映画とは違い、レビューサイトの点数は低めになってしまいました。
それは、今回テーマに合うような作品はきっと好き嫌いがはっきり別れると思いますし、「面白い!最高!」という感想を持ちづらいものになるからかと思います(;^_^A
決して実際に生活でサイコな人には会いたくないですが、非日常を味わえる映画だからこそ、日常からは想像できない人たちに出会うならまだありなのかな?と思います(笑)
ぜひ非日常を求める人は今回紹介した作品を見てみることをオススメします…!
・サイコ
・ナイトクローラー
・スプリット
・es[エス]
・へレディタリー/継承
・ヒメアノ~ル
・ドント・ブリーズ
・ゲット・アウト
・エスター
・パージ