【呪術廻戦/死滅回游】仙台結界で乙骨が戦った場所を聖地巡礼!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。



渋谷事変を終え、休む間もなく突入した「死滅回游編」

舞台は変わらず日本と言う事で、渋谷事変であれだけ実際の場所と同じ描き方をした芥見先生でしたので、この死滅回游編ももちろん実際の場所をそのまま描いています。

そこで渋谷事変の聖地巡礼記事に続き、死滅回游編の聖地巡礼記事を書いていきたいと思います。

特に僕自身は乙骨が好きなので、本記事では乙骨の戦った「仙台結界」にフォーカスを当てていきます。

・乙骨好き!
・呪術廻戦の聖地巡礼がしたい!

と思っている方はぜひ最後まで読んでいってください!

【聖地巡礼】呪術廻戦:渋谷事変/死滅回游編が100倍楽しくなります!

 公式による実写の「仙台結界」


ジャンプチャンネルで公開されているコミック23巻発売記念の動画の一部で今回紹介する仙台結界も実写で撮影がされています。

公式の本気具合がかなり凄いです(笑)

仙台結界以外の要素も含まれているので、ネタバレには気を付けて視聴をしてみて下さい!


スポンサーリンク



第160話 結界(コロニー)

出典元:芥見下々「呪術廻戦」(集英社)


仙台結界は「仙台藩刑場跡」を中心に広がっています。

JR仙台駅から電分程度の「八乙女駅」から徒歩5分くらいの場所です。

出典元:芥見下々「呪術廻戦」(集英社)


具体的な大きさは5~6キロくらいと少々幅のある言及のされ方でしたが、オカ研の井口くんの「勾当台と広瀬通りの間くらい」という情報を加味すると、仙台結界の大きさは


この位になるかなと予測できます。

仙台駅はギリギリ入っていないですね。

 

出典元:芥見下々「呪術廻戦」(集英社)


夏油の言う「少し離れた所の刑場跡」と言うのはおそらく「仙台藩刑場跡」の事で、実際に存在をしています。


160話では他にも夏油がオカ研の佐々木をつれて歩くシーンが描かれますが、それは八乙女駅近くの「かむり大橋」で背後にはユアテックスタジアムも描かれています。

第173話 東京第1結界⑬


東京結界から場面が変わって乙骨のいる仙台結界に場面がかわるお話ですが、場所は宮城県の「泉中央駅」付近で繰り広げられます。

乙骨がドルゥブを倒すのは「ユアテックスタジアム」


石流がタバコを吸っているのは「泉図書館」になります。


この時烏鷺がどこにいるかはわかりませんが、おそらく近くのエリアを飛んでいると思います(笑)

第174話 仙台結界①


乙骨の戦闘が始まる第174話。

ドルゥブを倒した場所で黒沐死の襲撃に遭います。

上記の橋の下の向こうから来た黒沐死の襲撃からユアテックスタジアム側に逃げる一般の人たち。


ユアテックスタジアム側でではない方の入口を壊すリカちゃん。

橋を潰され、行き場を失ったゴキブリたちは来た道を戻り、そのまま乙骨に祓われます。


そのまま「七北田川」に出没した黒沐死と遭遇する形になります。

第176話 仙台結界③


黒沐死を払ったあと烏鷺に襲われ、七田北川から街の中まで飛ばされた乙骨。

烏鷺から術式を開示されるのですが、その場所はおそらく「ステーキ宮仙台八乙女店前」になると思います。

漫画と実際の建物の形が違うので、断定には至れないのですが、位置関係上おそらくここだと思っています。


烏鷺と対峙中、石流のグラニテブラストの急襲を受けます。

石流は図書館から「ネクサスコート泉中央」の屋上まで移動をして、グラニテブラストを放ちます。


下の画像の右に写るユアテックスタジアムや屋外機の感じからして、ネクサスコート泉中央だと予測が出来ます。

出典元:芥見下々「呪術廻戦」(集英社)


グラニテブラストの被害を受けた道路は下の写真になります。

出典元:芥見下々「呪術廻戦」(集英社)


厳密に同じ位置から撮影できたとは言えないですが、ユアテックスタジアムや看板の映り具合からして、似た構図で撮影が出来たかなと思っています。

グラニテブラストを受ける前の県道22号

第177話 仙台結界④


石流の討伐を決めた乙骨はネクサスコート泉中央の屋上に向かい、石流と対峙をします。

石流の呪力出力に押された乙骨は


「AKAMA Centre5」の屋上を通り、


「SAKAE泉中央ビル」で再度石流の攻撃をうけ、


「システムパーク泉中央4丁目第2」の屋上に飛ばされ


「泉中央」の交差点で烏鷺に襲われ


泉中央駅前の三角の建物まで吹っ飛ばされます。

その後石流は「泉警察署」の屋上まで移動してきて、グラニテブラストを烏鷺に放ってカウンターを喰らったりします。

第178話 仙台結界⑤


ついに「リカちゃん」を完全顕現した乙骨。

石流に殴り合いを挑み殴り飛ばされてしまいますが、その場所は位置関係から見て「シーガル泉中央店」の屋上だと思われます。

第179話~180話 仙台結界⑥⑦

ジャンプ公式による三者による領域展開映像


そこから179話~180話にかけ、「泉中央駅前の駐車場」において

三者による領域展開等、激しい戦闘が行われます。


180話以降になりますが、戦いを通し、分かり合いを経た乙骨と石流が語り合いシーンもこの駐車場で行われます。


漫画と実際の場所だと柱の位置関係が違ったりしました。


これも180話以降になりますが、三輪ちゃんが意味深にあるくシーンもユアテックスタジアム前の県道22号にになります。

仙台結界を聖地巡礼をする増加中!


Xで仙台結界で調べてみると、既に聖地巡礼をしている人がいました。

1部ポストを載せておきますので、参考にしてみて下さい!

乙骨好きには堪らない仙台結界編


渋谷事変の聖地巡礼のロケハンは7時間くらいかかりましたが、仙台結界編のロケハンはほぼ八乙女駅から泉中央駅へ上がっていくだけだったので、約2時間で終えることが出来ました。

なので、この記事を参考に聖地巡礼に向かわれる方は、大体2時間くらいで1通りは回れると思います。

八乙女駅自体もJR仙台駅から乗り換えなしの15分程度で到着するので、アクセスもしやすいと思います。

今後も呪術廻戦の聖地巡礼記事を作成していこうと思いますので、新しい記事が出来た際は、そちらも読んでくださると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ココにコード