【ダンスと歌でアガル!】おすすめのミュージカル映画7選!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


近年勢いを感じる映画ジャンル、それは「ミュージカル映画」

最近ミュージカル映画の宣伝をよく見かけるようになっているのは、きっと業界としてもミュージカル映画の製作に力を入れているのだと思います!

本記事では、そんな今注目の映画ジャンルであるミュージカル映画のオススメ7作品を紹介していきたいと思います!

・至極のダンスと歌で感動したい方。
・新たにミュージカル映画というものに手を出してみたい方。

そんな方はぜひ最後まで読んでいってください♪


スポンサーリンク



ザ・プロム(2020年)

ドラマ「Glee」シリーズなどを手掛けた、ライアン・マーフィーによるミュージカル。名誉挽回を狙う元人気舞台俳優二人と、プロム参加を目指す女子高生カップルが、目的達成のために奮闘する。『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』などのメリル・ストリープや『めぐりあう時間たち』などのニコール・キッドマン、カップルを演じるアリアナ・デボースやジョー・エレン・ペルマンをはじめ、ジェームズ・コーデンやキーガン=マイケル・キーらが共演する。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/374858/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.83.83.69
このブログでは何回か紹介させてもらっている作品!

言いたい事がないわけではない!

・豪華キャストをそろえた多く代償に掘り下げが出来ていない人がいる。

・キャラクターの心変わりなど都合がよすぎる。

等々、言いたい事はあるのですが、それを歌による感情の高ぶりが越えてきちゃってます(笑)

特にショッピングモールで歌われる“Tonight Belongs To You”は僕の応援歌にまでなってます♪

2010年に実際に起きた出来事を基にしているようですが、まだまだ様々な価値観が認められない今でこそ見ての貰いたい作品!

 みんなの口コミ!

\NETFLIXで配信中/

NETFLIXで今すぐ視聴

チック、チック…ブーン!(2021年)

ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」「ハミルトン」などに携わってきたリン=マヌエル・ミランダが監督を務めるミュージカル。ミュージカル「RENT/レント」の作詞・作曲・脚本などで知られるジョナサン・ラーソンの実話を基に、最高のロックミュージカルを作ることを夢見る青年の奮闘を描き出す。『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなどのアンドリュー・ガーフィールドが主人公にふんし、アレクサンドラ・シップ、ロビン・デ・ヘスス、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジョシュア・ヘンリーなどが脇を固める。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/379377/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.04.03.98
アメイジングスパイダーマンのスパイダーマンを演じた「アンドリュー・ガーフィールド」が主演の映画。

彼の出演作品は色々見てきましたが、歌が歌えることに驚き…!エマ・ストーンと付き合った経験がある上に、歌までうまいのか…!

劇中主人公が製作する楽曲がとてもいい!アップテンポな曲もバラードみたいな曲も。

1番好きなのは「Superbia」?と言う曲!

1つの曲が完成されていく映像も相まって、かなり感動しました。音が重なって歌になっていく幸福感は何とも言えません。

お話自体は「30歳を前に何も成し遂げていない自分の人生に悩む男性主人公」と言うものですが、僕自身も30歳になるにあたって人生に迷った経験がある(今でも迷ってますが)ので、本作の主人公の悩みには強く共感もしました。

 みんなの口コミ!

\NETFLIXで配信中/

NETFLIXで今すぐ視聴

グレイテスト・ショーマン

19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー、P・T・バーナムを『X-MEN』シリーズや『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが演じるミュージカル。
空想家の主人公が卓越したアイデアと野心で世界中を熱狂させるさまと、ロマンチックな愛の物語が描かれる。
監督はマイケル・グレイシー。ミシェル・ウィリアムズやザック・エフロンらが共演。
『ラ・ラ・ランド』で第89回アカデミー賞歌曲賞を受賞した、ベンジ・パセックとジャスティン・ポールが音楽を担当している。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/361326/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
4.14.14.28
ベタですが、やはり外せないのがこの「グレイテスト・ショーマン」

「劇中で歌われる楽曲全てがいい歌」というのは、この作品以外に思いつかないかな…。。

歌に併せて映し出される映像も綺麗だし、踊りもかっこいいしで、これほど歌で心を揺さぶられる作品は他にないかと!

お話自体はミュージカル映画に多い「都合のよさ」を感じることはありますが、良い映画薦めることになったら外せない作品ではあります♪

ちなみに劇中の映像よりも製作前に撮影された「ワークショップ」の映像が超感動的なんですよね!

見たことない人は是非!

 みんなの口コミ!

\最短2タップで簡単視聴!/

Prime videoで
今すぐ視聴!


お家で今すぐ簡単視聴♪

ラ・ラ・ランド(2016年)

『セッション』などのデイミアン・チャゼルが監督と脚本を務めたラブストーリー。女優の卵とジャズピアニストの恋のてん末を、華麗な音楽とダンスで表現する。『ブルーバレンタイン』などのライアン・ゴズリングと『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』などのエマ・ストーンをはじめ、『セッション』でチャゼル監督とタッグを組んで鬼教師を怪演したJ・K・シモンズが出演。クラシカルかつロマンチックな物語にうっとりする。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/358727/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.93.84.10
こちらもベタにはなってしまってすいません(笑)

とは言ってもこの作品自体に対しては期待が大きかった部分もあるかと思いますが、概ね好きではないです(笑)

それでもこの作品を人にオススメしたい作品にしているのがラスト10分くらいの演出と、ラストのメッセージなんですよね。ラ・ラ・ランドのラストはベストエンディングと言ってもいいくらい大好きです!

冒頭のシーンは有名ではありますが、そのほかがミュージカル映画というにはミュージカルシーンが少なかったり、お話自体もハマってはいなかったのですが、繰り返しになりますが「ラスト」なんです(笑)

このラストが用意されてるなら色々不満に思ってた事は全て許す!

そこまで思わせてくれたラストシーンでした。

ミュージカルシーン自体はやっぱりすごいです!色使いやカメラワークなど見ていてワクワクしたり、うっとりするのはさすがのデイミアン・チャゼル!

 みんなの口コミ!

\最短2タップで簡単視聴!/

Prime videoで
今すぐ視聴!


お家で今すぐ簡単視聴♪

レ・ミゼラブル(2012年)

文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化。
『英国王のスピーチ』でオスカーを受賞したトム・フーパーが監督を務め、貧しさからパンを盗み19年も投獄された男ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯を描く。
主演は、『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマン。彼を追う警官にオスカー俳優のラッセル・クロウがふんするほか、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドら豪華キャストが勢ぞろいする。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/342984/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.73.73.67
今通っている英会話教室の先生は好きなミュージカル映画と嫌いなミュージカル映画の違いがあって、その違いと言うのが

「歌うシーンと歌わないシーンが混在しているかどうか」

僕の先生は全て歌で構成されている作品なら見ることが出来るそう…!

もしこの考えに共感できる方は「レ・ミゼラブル」は見ることが出来ると思います♪全部歌です!全てのセリフが歌です!

僕自身はそういう作品はこの作品が初めてだったので面を食らいましたが、とにかく皆さん歌うますぎて気になりません!

演技も出来て歌まで歌えちゃうってどういう事なんですかね…

セリフも全て歌で構成されているミュージカル作品に触れたことがない人はぜひ見て欲しい作品です!

 みんなの口コミ!

\最短2タップで簡単視聴!/

Prime videoで
今すぐ視聴!


お家で今すぐ簡単視聴♪

ハイスクール・ミュージカル

ディズニー・チャンネルのオリジナルテレビ映画として放送されるやいなや、アメリカを中心に大人気となった学園ミュージカルの映画化作品。シリーズ第3作にあたる本作では、高校の最終学年になった主人公たちが大学進学をめぐり、人生の岐路に立たされる。主人公のトロイを演じるのは『ヘアスプレー』のザック・エフロン。トロイのガールフレンド、ガブリエラをヴァネッサ・アン・ハジェンズが演じる。パワフルなミュージカルとして見ごたえ十分。爽快(そうかい)感あふれる青春ドラマとしても完成度は高い。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/332153/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.93.94.13
ハイスクール・ミュージカルはミュージカル映画への偏見もなくしてくれた作品。

タモリさんも言ってますが「急に歌い出すのが理解できない」という理由でミュージカルが苦手な人が世の中にはいます。

かく言う僕もこの作品を見るまではそんな人間でした。

それが大学の英語の授業でこの映画を強制的に見せられた事で、ミュージカルへの抵抗がなくなっていきました!

とにかく主演のザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズの歌!「Start of something new」はヘビロテしまくりましたね。

ザックエフロンはこの後前に紹介した「グレイテスト・ショーマン」に出たり、ヴァネッサ・ハジェンズは「チックチックブーン」に出てたりします!

 みんなの口コミ!

\最短2タップで簡単視聴!/

Prime videoで
今すぐ視聴!


お家で今すぐ簡単視聴♪

ジャージー・ボーイズ(2014年)

『グラン・トリノ』などの名匠クリント・イーストウッドが監督を務め、ブロードウェイの大ヒットミュージカルを基に描くドラマ。
1960年代にザ・ビートルズと並ぶほどの人気を誇ったアメリカのポップスグループ、ザ・フォー・シーズンズの光と影を数々の名曲と共に映し出す。
ブロードウェイ版同様ジョン・ロイド・ヤングが、バンドのリードボーカル役を担当。
グループの宿命でもあるメンバーの友情と不和、栄光と転落の物語が胸に響く。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/349344/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
Filmarks映画.comyahoo!映画
3.73.74.04
この作品は歌うシーンは多いのですが、踊るシーンはほとんどないのでミュージカル映画の括りに入れていいのか迷いましたが、劇中のあるシーンが素晴らしすぎたのでミュージカル映画として紹介させていただきます!

ブロードウェイのミュージカルをそのまま映画にした作品と言う事で、劇中のキャストのほとんどがミュージカルで演じてた人とのこと!

なので、それぞれの歌や踊りのレベルは保証されています♪

ちょっと長く感じる可能性も大いにあるかと思いますが、後半では皆が聞いたことのある名曲に隠された話など、感動出来る作品だと思います!

ぜひ「最後まで」みて下さいね!(笑)「最後」まで!

 みんなの口コミ!

\最短2タップで簡単視聴!/

Prime videoで
今すぐ視聴!


お家で今すぐ簡単視聴♪

好きなミュージカル映画は随時更新していきます!

言いたい事があったとしても、音楽と映像の凄さで全部許してしまう

そんな反則的な一面を持つミュージカル映画。

ここ数年はミュージカル映画を見ることにハマっているので、凄いミュージカル映画に出会ったら随時この記事を更新して紹介していきたいと思っています♪

コチラも読まれてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ココにコード