【Amazonプライム・ビデオ】 最も視聴された洋画ランキング!(2019年上半期)

Amazonプライムビデオ ランキング

先日Amazonは
【Amazonプライム・ビデオ 2019年上半期 映画視聴ランキング】を発表しました!
様々な分野・カテゴリーでのランキングが発表されましたが、本記事では
『2019年上半期Amazonプライム・ビデオで最も視聴された洋画作品』の
見放題作品部門】と【レンタル作品部門】の2部門のベスト10のランキングををそれぞれまとめてみました!

・映画を見たいけど、何を見ようか迷っている人
・最新の人気作・話題作を知りたい人

は必見の内容です!
見たい映画はここにあります!

本記事は

本記事の内容
・ランキングまとめ!
・各作品の主要レビューサイトの得点!
・各作品への個人的な感想!
・各作品の鑑賞ページへの直リンク

上記の内容をお届けします!

既にAmazonプライム会員の方は鑑賞ページへのリンクを用意していますので、興味のある作品はすぐに鑑賞できます!
※レンタル作品は別途レンタル料金が必要になります。

まだAmazonプライム会員でない方も、本記事をきっかけにAmazonプライム会員を検討してみてはいかがでしょうか^^

またU-NEXTでの鑑賞リンクも貼っています。
U-NEXTでは30日間の無料体験登録時、600円分のポイントが付与されますので新作の有料作品も実質無料で鑑賞できます!

スポンサーリンク

Contents(目次)

【 Amazonプライム 洋画レンタル部門】10位~6位

洋画レンタル部門!

まずはレンタル部門の作品の発表からしたいと思います!
レンタル作品はレンタル料こそ発生しますが、ついこの間まで映画館でやっていた作品までもがランキング候補に入ってきます!

話題作の多かった中
1位の栄冠に輝くのはどの作品なのでしょうか!

【10位】 スパイダーマン・ホームカミング

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。
部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。
そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。
そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。
「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

https://filmarks.com/movies/62932
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.7点
Filmarks 『3.9点
Yahoo!映画3.74点

これは鑑賞済です!
リブート1作目ですね!個人的にトム・ホランド演じるスパイダーマンが1番高校生っぽくて、好きです♪
批判の多いアメイジングシリーズもアクションとキャストが良くて好きだったりすんですが。

念願MCUのスパイダーマンなので、アイアンマンも作中に出てきて嬉しかったですし、お話の作りも『ハッΣ(・□・;)』とする展開もあり良かったと思います^^

※2019年10時点の情報です

【9位】 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>━━それは、人工知能による完璧な平和維持システム。
しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。
世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。

https://filmarks.com/movies/55846
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks 『3.9点
Yahoo!映画3.80点

これも鑑賞済です!
アベンジャーズシリーズ第2作。
この作品の出来事は、後のシビルウォーやアベンジャーズ最終作にまでお話として関わってきます。
なので、MCUを見る方は必見の1作ですね。

映画館での鑑賞時、途中凄いトイレに行きたくなっていたのに、中国のチェイスシーン以降怒涛のアクションシーンに尿意を忘れて鑑賞するほど見入ってしまっていた思い出があります(笑)
美しいスカーレット・ウィッチの登場作品でもあります(笑)

※2019年10時点の情報です

【8位】 イコライザー2

マッコール(デンゼル・ワシントン)の現在の“表”の職業はタクシードライバー。
CIA時代の元上官である親友スーザン(メリッサ・レオ)が何者かに殺害され、マッコールは極秘捜査を開始。
そして、スーザンが死の直前まで手掛けていた任務の真相に近づくにつれ、彼の身の上にも危険が迫りその手口から身内であるCIAの関与が浮上。
相手は自分と全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストだった!
〈イコライザー〉VS〈イコライザー〉の正義と悪の壮絶な闘いが展開していく!!

https://filmarks.com/movies/62871
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.5点
Filmarks 『3.7点
Yahoo!映画3.70点

これは未鑑賞です!
アメコミ作品が占拠する中、堂々のランクイン!
名前はよく聞いていましたが、見ようとは思ってませんでした。
ここに入ってくるということは期待できそう!
これはもう見るしかないかな…!

まずは1を見ないとΣ(・□・;)

※2019年10時点の情報です

【7位】 アベンジャーズ

地球侵略へのカウントダウンが開始された時、70億人もの人類の未来は、最強の力を持つヒーローたちに託された。
彼らの名は、アベンジャーズ。だが、意思に反して集結させられた彼らはそれぞれの心の傷に囚われ、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。次第に明らかにされるアベンジャーズの知られざる過去と苦悩…。
人類史上最大の敵を前に、果たして彼らは地球を救うことができるのか? それとも…?

https://filmarks.com/movies/37609
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks 『3.8点
Yahoo!映画3.99点

これは鑑賞済です!
アベンジャーズシリーズ第1作目!
『アイアンマンやソーなどのエンドクレジットの動画は何なんだ?』と、調べていてヒーローが集合する『アベンジャーズ』に繋げるのでは?というネット記事を見て、凄い興奮した思い出があります。

「それぞれが主役を張ってきたヒーローが、1つの映画で集合する」という今までになかった興奮を与えてくれた映画です!

※2019年10時点の情報です

【6位】 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

アベンジャーズのリーダーとなった、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)。しかし、彼らが世界各地で繰り広げた戦いが甚大な被害を及ぼしたことが問題になる。
さらに、それを回避するためにアベンジャーズは国際的政府組織の管理下に置かれ、活動を制限されることに。
アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)はこの処置に賛成するが、自発的に平和を守るべきだと考えるキャプテン・アメリカはそんな彼に反発。
二人のにらみ合いが激化していく中、世界を震撼(しんかん)させるテロ事件が起きてしまう。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/355057/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.9点
Filmarks4.0点
Yahoo!映画 『4.11点

これも鑑賞済です!
キャプテンアメリカシリーズなんですが、もはやアベンジャーズシリーズでもいいくらいのヒーローが登場します^^
版権の影響で「スパイダーマンはMCUに加われない」と言われてきたなか、遂にスパイダーマンがMCUに登場したあの予告は1番テンションが上がったMCUの予告でしたねΣ(・□・;)

この作品はシリーズに大きく影響しますし
ヒーローたちの葛藤を描いていたり、アクションだけでなくお話としてもよく出来た作品だと思います!

※2019年10時点の情報です


スポンサーリンク


【 Amazonプライム 洋画レンタル部門】5位~1位

【5位】 ヴェノム

《誰もが望む、歴史的偉業》を発見した<ライフ財団>。それは、世界を変えるはずだった――。
正義感溢れるジャーナリスト、エディ・ブロック(トム・ハーディ)は、そのライフ財団が人体実験で死者を出しているという噂を突き止めるために取材を試みるも、人体実験の被験者との接触により、“シンビオート”(地球外生命体)に寄生されてしまう。
この意思を持った生命体が語りかける声が聞こえ始めたエディの体には、とてつもない変化が起きていた。
彼の中で解き放たれた<悪>が、体を蝕み、増殖していく――。 エディと一体となったヴェノムは、「俺たちは――ヴェノム」と名乗りをあげ、ヴェノム誕生の時がついに訪れた!

https://filmarks.com/movies/74102
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.5点
Filmarks 『3.8点
Yahoo!映画3.72点

これも鑑賞済です!
よく格闘ゲームでお世話になってたキャラです(笑)
冒頭のホラー感のある雰囲気で、『これ今までのヒーロー映画とは違うぞ』と思って見ていたのを覚えています。
後半はおちゃらけたヴェノムとのバディ(相棒系)映画になって、それはそれで楽しかったけど、期待とは違う作品に(笑)

将来スパイダーマンとクロスオーバーさせたいが故に、あまり過激な表現は避けた。みたいな予測もされてますので、今後に期待ですね♪
『ヴェノム』続編、俳優アンディ・サーキスが監督に就任 ─ 『ロード・オブ・ザ・リング』『スター・ウォーズ』などモーションキャプチャーの第一人者

※2019年10時点の情報です

【4位】 グレイテスト・ショーマン

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。
そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。
彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

https://filmarks.com/movies/60905
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com4.1点
Filmarks4.1点
Yahoo!映画 『4.28点

これも鑑賞済です!
歌の力が凄すぎる作品ですねΣ(・□・;)
お話に対しては『実際のバーナムと違いすぎる!』なんて批判も耳にします。
ボクは実際のバーナムを知らないので、そこは大丈夫でしたが、人の心の移り変わりの描写は浅かったと思います。『歌ったらOK!』みたいな(笑)

それでもこの作品が好きなのは、楽曲の力です!
それに歌唱シーンの映像で心理描写の補足してくれてたりしますし^^
まだイベントなどでは、映画館で上映されていたりするので、ぜひ劇場で見たい作品ですね(*^-^*)

※2019年10時点の情報です

【3位】 ボヘミアン・ラプソディ

世界待望!伝説のバンド<クイーン>のフレディ・マーキュリーの華やかな成功と波乱万丈の人生を描く。
クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を務め、32もの不朽の名曲が主としてフレディの歌声で甦り、心臓に鳥肌がたつほどの感動を呼び起こす。
11月、悩める者、弱き者に捧げる、ミュージック・エンターテイメント開幕!

主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com4.2点
Filmarks4.2点
Yahoo!映画 『4.54点

これも鑑賞済です!
物凄い話題になりましたねΣ(・□・;)レビューサイトの点数も超高得点!
初めて見たときは、仲悪かったのに、歌い終わったらなかったことになってる感じがノイズになってイマイチでした。

しかし、野外映画イベントで見る機会があり、改めて見るとノイズになってた部分も気にならなくなり、むしろ凄い面白く感じるように(笑)
今ではBD買おうと思うほどの作品になってます^^

ボヘミアン・ラプソディを見た野外映画イベントでの記事です!

※2019年10時点の情報です

【2位】 アントマン&ワスプ

元泥棒で離婚歴もあるアントマンことスコット・ラング(ポール・ラッド)はFBIの監視下にあり、最愛の娘ともなかなか会えずにいた。
ある日、新型スーツでパワーを手にしたワスプことホープ・ヴァン・ダイン(エヴァンジェリン・リリー)と、アントマンスーツの開発者ハンク・ピム博士(マイケル・ダグラス)が彼を訪ねてきてスコットに助けを求める。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/364079/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.7点
Filmarks 『3.9点
Yahoo!映画3.93点

これも鑑賞済です!
ここまで順位が高いのは、意外です!Σ(・□・;)
エンドゲームの公開による需要でしょうか。
このアントマンの話と存在がないと
全生命はいまだに半分ですからね(笑)

他のMCU作品と比べるとスケールが小さい気はしますが、アントマン普通に面白いんですよね♪
個人的には1のほうが好きです^^

※2019年10時点の情報です

【1位】アベンジャーズ/インフィニティウォー

6つすべてを手に入れると世界を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。
その究極の力を秘めた石を狙う“最凶”にして最悪の敵<ラスボス>サノスを倒すため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”が集結。
人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける。果たして、彼らは人類を救えるのか?今、アベンジャーズ全滅へのカウントダウンが始まる!

https://filmarks.com/movies/60408
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com4.1点
Filmarks4.2点
Yahoo!映画 『4.23点

これも鑑賞済です!
堂々の1位です!納得です!
積み上げてきたものが集約された作品。
エンドクレジットでチラッとしか映らなかったサノスがついに…!

もうヒーローみんなかっこいいし、サノスも魅力的だし凄い!
予告編の興奮度もやばかったです!
よくこれだけのキャラクター全員を魅力的に描き切ったなと思います!

そして続編のエンドゲームも今日から先行で配信されてます!!(2019年8月7日時点)

アベンジャーズ/インフィニティウォーはこちらから!

※2019年10時点の情報です


スポンサーリンク


Amazonプライム会員なら簡単にみれます!

アメコミ映画強いΣ(・□・;)
10作品中7作品がアメコミ映画。今後もMCUを筆頭にアメコミ映画の時代は続きそうです!
個人的にはイコライザー!
気になりますね…。。

レンタル作品部門の作品はレンタル料が別途かかりますが、Amazonプライム会員の方ならパソコンで『ポチポチッ』として頂ければその場でレンタルできちゃいます!
無料体験コチラから!

またU-NEXTの無料体験を利用すれば600円分のポイントが付与されますので、それを使って有料作品も無料で1本鑑賞できます!
無料体験コチラから!

U-NEXT

各サービスについて詳しく知りたい方はこの記事!
CHECK!【VOD/動画配信サービス】実際に利用した感想と比較!

【VOD/動画配信サービス】実際に利用した感想と比較!

2019年10月31日

続いて【洋画見放題作品ランキング】


スポンサーリンク


【 Amazonプライム 洋画見放題作品】10位~6位

洋画見放題作品

見放題作品は古めの作品が多いので
世間一般の新作ランキングとは内容が変わってきます!

それでも『無料でこの作品見れるの?!』なんて作品も多いのが、凄い所。
果たして、1位はどの作品なのか!

【10位】アイアンマン

「スパイダーマン」「ハルク」などを生み出したマーベル・コミックの人気作品をロバート・ダウニー・Jr.主演で映画化、全米で大ヒットを記録したアメコミ映画。
監督は「ザスーラ」のジョン・ファブロー。
巨大軍事企業の社長トニー・スタークはアフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から脱出。
さらに改良を加えたパワードスーツを装着し、“アイアンマン”となってテロ撲滅のため戦うことを決意する。

https://eiga.com/movie/53456/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks 『3.9点
Yahoo!映画 『4.09点

この映画はもちろん鑑賞済です!
子供のころにマーブルvsカプコンをやってたことが、アメコミの世界を知ったきっかけ!
最初のX-MEN以降、全部リアルタイムで追ってこれたかな…。。
ガジェット感たっぷりのアイアンマンの変身シーンはいいですね!個人的に最近のナノテクのスーツより機械丸出しの返信シーンが好きです♪

ここがアベンジャーズシリーズの原点!
また今作のラストシーンの一言が、続編でもエンドゲームでも使われます!
アベンジャーズ見る方は、マストの1作ですね!

エンドゲームもついにBD・DVD9月4日発売!



アイアンマンの鑑賞はこちらから!

※2019年10時点の情報です

【9位】マッドマックス 怒りのデス・ロード

石油も、そして水も尽きかけた世界。主人公は、愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官マックス(トム・ハーディ)。
資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕われたマックスは、反逆を企てるジョーの右腕フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、配下の全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、ジョーに捕われた美女たちを引き連れ、自由への逃走を開始する。
凄まじい追跡、炸裂するバトル……。絶体絶命のピンチを迎えた時、彼らの決死の反撃が始まる!

https://filmarks.com/movies/56770
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『4.1点
Filmarks 『4.0点
Yahoo!映画 『4.14点

これも鑑賞済です!
すごい話題になりましたね!
ボクは話題にならなかったら、「マッドマックス」という作品は知らずにすごしていたでしょう。
作品を知ったのが、劇場での一般上映終了後だったのでBDでの鑑賞。
それもあってか、世間程の興奮は得られなかった記憶( ;∀;)

ただ爆音上映など公開終了後もまたやっていることが多いので、映画館で鑑賞したいです!
フュリオサかっこいい!

※2019年10時点の情報です

【8位】トゥームレイダー ファーストミッション

世界をまたにかけるトレジャー・ハンター“ララ・クロフト”!資産家で冒険家の父親が遺した彼女への最初のミッションは、世界を滅ぼす“幻の秘宝”を封印すること。世界を救うため、次々に降りかかる謎と幾重にも仕掛けられた罠を突破し、ララは誰よりも早くその“幻の秘宝”にたどり着くことは出来るのか!?

https://filmarks.com/movies/66986
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.2点
Filmarks 『3.3点
Yahoo!映画 『3.15点

これは未鑑賞です。
ゲームのほうは好きなゲーム実況者さんが全シリーズやっていたので、全部見てます!
なので、話が一緒なら展開はわかると思います。
公開が決まった時から
「評価は低いだろうな」とは思ってましたが、レビューサイトの点数を見ると案の定な感じですね(;^ω^)
でもゲームを知っているので、どういう感になっているのか気にはなっている作品なのでこれもいい機会に鑑賞しようと思います^^

※2019年10時点の情報です

【7位】アメリカン・スナイパー

アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化したドラマ。アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーであった彼が、イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも心に傷を負っていくさまを見つめる。メガホンを取るのは、『ミリオンダラー・ベイビー』などのクリント・イーストウッド。『世界にひとつのプレイブック』などのブラッドリー・クーパーが主演を務め、プロデューサーとしても名を連ねている。戦争とは何かを問うテーマに加え、壮絶な戦闘描写も見もの。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/350823/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks 『3.9点
Yahoo!映画 『4.01点

これは鑑賞済です!
外れの少ないイーストウッド作品。最近は実話系が多いです^^当事者たちをキャスティングするくらいですし(笑)

これはもう予告編がやばかったです!あれを映画館で見たら、見たくなりますよ…。。
お話自体は実話ベースなんで
とやかく言うことではないですが、思っていた展開とは違う方向に。つまらないと言っているわけではなく!

『面白い!』
というより色々考えさせられます!

※2019年10時点の情報です

【6位】スカイスクレイパー

香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。 元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。 ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを 24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

https://filmarks.com/movies/77268
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.4点
Filmarks 『3.5点
Yahoo!映画 『3.50点

これは未鑑賞です!
ドウェイン・ジョンソン主演の作品は基本的に見ようと思えないです(笑)
嫌いってわけじゃなく、このスカイスクレイパーにしても予告で大体の話がわかるような作品が多い気がします。

そういう作品はお話以外の部分も楽しめばいいんですけど、それなら違う作品見に行こうかな…って(;^ω^)
見てないので、本当に予告が全てのお話なのかも定かではないので悪しからず(笑)
「ジュマンジ」は続編が公開になるので、チェックしたいです!

※2019年10時点の情報です


スポンサーリンク


【 Amazonプライム 洋画見放題作品】 5位~1位

ここまででちょうど半分!
好きな作品・気になる作品はありましたか?
ボクはトゥームレイダーが見たいと思いました^^

後半は気になる5位~1位の作品の発表です!

【5位】イコライザー

昼間は生真面目にホームセンターで働くマッコール(デンゼル・ワシントン)。
元CIAの凄腕諜報員であったが、今は別の人間として静かに暮らしている。
ある夜、馴染みのカフェで娼婦の少女テリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出会い、彼女を囲っているロシアンマフィアの非道を知ったことから、彼の中で眠っていた正義感が目を覚まし、彼にしか出来ない「仕事」を遂行していく。
「仕事」、それは警察が介入できない不正やトラブルを身の周りにあるモノ全てを武器に変え、どんな問題も瞬時に解決すること。 そう、彼は19秒で世の中の不正を完全抹消する男。“イコライザー”であった。

https://filmarks.com/movies/56537
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.7点
Filmarks 『3.7点
Yahoo!映画 『3.93点

これは未鑑賞です!
レンタル部門でもイコライザー2が8位にランクインし、1が見放題作品部門の5位にランクイン!
これはいよいよ見るしかないですね^^

とりあえず1は見放題なので
1を見て面白かったら、2をレンタルで見る感じですね!

※2019年10時点の情報です

【4位】イントゥ・ザ・ストーム

知っているか。
この夏、スクリーンを襲来する地球史上最大の怪物の正体を――!!それは直径3200メートル、秒速135メートルという、人類未体験レベルの超・巨大竜巻。 ジャンボジェット機を軽々と吹き飛ばし、時には炎を飲みこんで猛烈な火柱となる。 しかも複数の竜巻が次々と合体してさらに巨大化など、想像を超えたサプライズの連発!そんな荒れ狂うネイチャー・モンスターのど真ん中=「目」に向けて、観客を案内する。
ハンディカメラやケータイ動画でとらえたPOV(主観)映像による、本当に実況中継しているようなトリハダものの臨場感とともに、まさに天まで届く究極のライド・アトラクションを体験せよ!

https://filmarks.com/movies/58238
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.4点
Filmarks 『3.4点
Yahoo!映画 『3.48点

これは鑑賞済です!
レビューサイトの点数は低めですが、個人的には好きです♪
ディザスター(災害)系の映画って
大体話一緒だから、なにか新しいポイントがないと今更見ようとは思えない(;^_^A

これはあらすじにもありますが、主観映像が新しかったり、ラストの着地が新しかったりした部分が評価ポイントですね!
でも点数つけるとしたら、各レビューサイトの点数くらいにはなります(笑)

※2019年10時点の情報です

【3位】パシフィック・リム/アップライジング

戦いは終わりではなく、始まりだった-。 前作で描かれた人類(イェーガ―)とKAIJUの死闘から10年が経過し、平穏が戻っていた地球に、進化を遂げたKAIJUが再び姿を現し、世界を絶望の淵へと突き落とす。 よりスタイリッシュに洗練されパワーアップを果たした新世代のイェーガーに乗り込む若きパイロット達は、迫りくるKAIJUを撃ち滅ぼすことが出来るのか!?

https://filmarks.com/movies/58834
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.1点
Filmarks 『3.4点
Yahoo!映画 『3.22点

これは未鑑賞です!
1作目は見て、『おお!KAIJU!KAIJU!』ってなりました^^
2作目は地雷の予感がして、様子見てたら案の定だったのでそのままスルー…。。
2作目の壁は難しいですね(;^_^A
でも単純にお祭り映画として、ハードル下げていけば楽しめそうな気持ちはしてるので、鑑賞候補には常に入ってます。
いつ見るかな…(笑)

※2019年10時点の情報です

【2位】ジュラシックワールド/炎の王国

前作でハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXが死闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク<ジュラシック・ワールド>を有するイスラ・ヌブラル島で<火山の大噴火>の予兆が捉えられていた。
迫り来る危機的状況の中、人類は噴火すると知りつつも恐竜たちの生死を自然に委ねるか、自らの命を懸け救い出すかの究極の選択を迫られる。
そんな中、恐竜行動学のエキスパート、オーウェン(クリス・プラット)はテーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と共に、行動を起こす事を決意。
島へ向かったその矢先に火山は大噴火を起こし、生き残りをかけた究極のアドベンチャーが遂に幕を開ける!

https://filmarks.com/movies/65519
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.5点
Filmarks 『3.7点
Yahoo!映画 『3.63点

これは鑑賞済です!
ジュラシックシリーズは旧作も含め、見ていて新シリーズになる際に改めて全部見直しました!
旧作の恐竜のCGのクオリティ凄い!Σ(・□・;)
あの時代にあれを作っていたのか…と驚きました。

ジュラシックシリーズは毎回
『人間がやらかして、恐竜が逃げ出したりして大パニックになる』
このパターンは変わらないとは思っていたので、お話自体はあんまり期待せず鑑賞。
恐竜に対しての新鮮さがわかりづらくなってきましたね(;^_^A
恐ろしさの説明はあれど、結局今までの恐竜と同じに見えてくる。
この作品自体は普通でしたが、続きは気になる終わり方!
続編では、まさに『ジュラシックワールド』の世界を期待!

※2019年10時点の情報です

【1位】ミッション:インポッシブル フォールアウト

トム・クルーズ主演の人気スパイアクション「ミッション:インポッシブル」シリーズ第6作。
盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていたイーサン・ハントと仲間たちだったが、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。
事件の裏には、秘密組織「シンジケート」の残党が結成した「アポストル」が関与しており、手がかりはジョン・ラークという名の男だった。ラークが接触するという謎めいた女、ホワイト・ウィドウに近づく作戦を立てるイーサンとIMFだったが、イーサンの動きに不信感を抱くCIAが、監視役として敏腕エージェントのウォーカーを送り込んでくる。
イーサンは疑惑の目を向けるウォーカーを同行しながら、ミッションを遂行するのだが……。
シリーズを通してさまざまなスタントに挑んできたクルーズが、今作でも、ヘリコプターを自ら操縦してアクロバット飛行にも挑戦するなど、数々の危険なスタントをこなした。
前作に続いてクリストファー・マッカリーがメガホンをとり、シリーズで初めて2作連続の監督を務めた。共演はシリーズおなじみのサイモン・ペッグ、ビング・レイムス、前作から続けて登場するレベッカ・ファーガソンのほか、ウォーカー役で「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カビルが初参戦した。

https://eiga.com/movie/87377/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com3.9点
Filmarks 『4.0点
Yahoo!映画4.26点

これは鑑賞済です!
ミッションインポッシブルシリーズはマスコミが凄い取り上げてるので、逆に見るのを避けていたシリーズでしたが、何気なく借りた『ゴースト・プロトコル』が凄い面白くて、シリーズを見るように。

お話の展開は毎回似てますが
トムクルーズの体当たりスタントシーンも含めドキドキワクワクします!
本作はそのスタントを見せるシーンが多くて、テンポが悪く『もう早く次の展開にいってくれないかな…』って思った記憶があります(笑)
無難に面白いですけどね!
好きなのは『ゴーストプロトコル』『ローグネイション』です!

※2019年10時点の情報です


スポンサーリンク


Amazonプライム会員なら無料で見れます!

いかがでしたか?
2019年発表ですが、懐かしい作品が多いですね^^
ボクは「イコライザー」「トゥームレイダー」をこの記事を作成したとこをきっかけに鑑賞しようと思いました!

前半のレンタル作品部門とは違い、見放題作品ランキングの作品はAmazonプライム会員なら全て無料で見れます!(2019年8/7時点)

既に会員の方は、参考にどんどん鑑賞してみてください^^

Amazonプライムの無料登録と解約の仕方も記事にしてるので、参考にしてみてください♪

今回のランキングは
2019年1月から6月に最も多くのお客様に視聴された映画作品を発表
こちらの記事を基に作成しました!

おわり!
CHECK!絶対に騙される!どんでん返しのある映画を紹介!
どんでん返しのある映画

【オススメ!】どんでん返しのある映画6選!きっと騙される…

2019年11月9日
CHECK!【オススメ!】人生を変えてくれた青春・恋愛映画4選!

【オススメ!】人生を変えてくれた青春・恋愛映画4選!

2019年8月2日
CHECK!【Amazonプライム・ビデオ】最も視聴された邦画ランキング!(2019年上半期)
Amazonプライム・ビデオ 邦画 2019

【Amazonプライム・ビデオ】 最も視聴された邦画ランキング!(2019年上半期)

2019年8月8日
CHECK!【20世紀FOX】平成ヒット映画30作!
20世紀FOX 平成ヒット作

【20世紀FOX】平成ヒット映画30作!

2019年10月17日
CHECK!『恋は雨上がりのように(アニメ版)』感想とオススメしたい5つのポイント!
恋は雨上がりのように オススメ

『恋は雨上がりのように(アニメ版)』感想とオススメしたい5つのポイント!

2019年8月3日

動画配信サービスについて

Amazonプライムについて
・Amazonプライム
月500円/年間プラン4900円と他の動画配信サービスに比べ、安い。有料レンタル作品も多いが、有名作品は見放題が多め!
Amazonでの買い物時の配送料無料や音楽・本も読み放題・聴き放題のサービスなども会員になれば利用できる圧倒的なコストパフォーマンスを誇るサービス!

無料体験
コチラから!

U-NEXTについて
・U-NEXT
月1990円(税別)。雑誌・動画(キッズ~R18動画・アニメなど)と見放題作品140,000本に及ぶ幅広いコンテンツ量。
最大4つのアカウントを持てるので、皆でシェアすれば1人約500円で!
ポイントも毎月1200円分(無料体験入会時は600円分)貰えるので、有料作品にも利用可能。
無料体験コチラから!

U-NEXT

各サービスについて詳しく知りたい方はこの記事!
CHECK!【VOD/動画配信サービス】実際に利用した感想と比較!

【VOD/動画配信サービス】実際に利用した感想と比較!

2019年10月31日

Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお得に買い物をする方法
Amazonでお買い物をするなら、Amazonの通貨となっているAmazonギフト券の購入(チャージ)がお得です!
現金でチャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のポイントが貰えます。
既にAmazonプライム会員で映画など楽しんでいる方なら、使わないと損です!まだ会員でない方はコチラから!
しかも今なら初回チャージ(5,000円以上)に限り1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをやってます!

還元率にすると、一番お得な5,000円チャージの場合20%!
終了時期未定ですが、突然終了の可能性も考えられます。キャンペーン中にエントリーすることをオススメします。※コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いが対象になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です