【Amazonプライム・ビデオ】 最も視聴された邦画ランキング!(2019年上半期)

Amazonプライム・ビデオ 邦画 2019

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


【Amazonプライム・ビデオ 2019年上半期 映画視聴ランキング】を基にした記事はこれで2記事目!
a
前回は洋画部門のランキングをまとめました!

本記事では『Amazonプライム・ビデオで最も視聴された邦画ランキング』を「見放題作品」「レンタル作品」それぞれ分けて10本ずつまとめていきます!

日本の作品はどの作品が視聴されているのでしょうか。
邦画作品はほとんど鑑賞しないので、20作品中何作品を見れているのか…Σ(・□・;)

見放題作品はAmazonプライム会員なら見放題ですが、レンタル作品はプライム会員の方でも別途料金が必要になりますm(_ _)m

本記事は
本記事の内容
・ランキングまとめ!
・各作品の主要レビューサイトの得点!
・各作品への個人的な感想!
・各作品の鑑賞サイトへの直リンク
上記の内容をお届けします!

既にAmazonプライム会員の方は、興味のある作品を鑑賞してみてください!
まだAmazonプライム会員でない方も、本記事をきっかけにAmazonプライム会員を検討してみてはいかがでしょうか^^

またU-NEXTでの鑑賞リンクも貼っています。
U-NEXTでは30日間の無料体験登録時、600円分のポイントが付与されますので新作の有料作品も実質無料で鑑賞できます!CHECK!最も視聴された人気映画ランキングベスト50!【2019年】


スポンサーリンク


【Amazonプライム邦画レンタル部門】10位~6位

Amazonプライムビデオ ランキング

【10位】劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」I.presage Flower

どんな願いでもかなえる願望機“聖杯”を巡って魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)が戦った“聖杯戦争”から10年が経ったが、冬木市で再び戦争が始まる。
町に不穏な空気が流れだし、10年前に戦った衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は参戦を決めて、彼を慕う少女・間桐桜を自宅に泊めることにする。
そして、士郎はサーヴァント・セイバーを召喚し、魔術師の遠坂凛と同盟を結んで戦いに挑む。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/356166/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com4.0点
Filmarks4.0点
Yahoo!映画4.27点

これは未鑑賞です…。
携帯ゲームで色々コラボしている作品で、コラボ先としてこの『Fate』は知っていました。『セイバー』っていうのが強いんです(;^_^A

友人も好きですし、レビューサイトの点数がとても高いので興味が出てきました。
この作品から見ても話はわかるのでしょうか。。
『アベンジャーズはシリーズはどこから見ればいい?』
この質問には多く答えてきたのですが
『Fate』はどこから見ればいいのか…!

※2019年10時点の情報です

【9位】劇場版黒子のバスケ LAST GAME

ウインターカップで誠凛高校が全国制覇を成し遂げてから数ヶ月後—。2年生になった黒子テツヤたちが夏を終える頃、アメリカからストリートバスケットボールチーム「Jabberwock」が来日した。
彼らは親善試合でハイレベルな実力を見せつけたが、同時に日本のプレイヤーたちを見下し嘲笑う姿で観客を騒然とさせる。
今回の来日イベントに関わっていた相田景虎は、その態度に激怒しリベンジマッチを宣言。
「Jabberwock」に対抗できる最強メンバーとして、黒子と火神、そして「キセキの世代」を集め、今回限りのドリームチーム「VORPAL SWORDS」を結成する!

主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.9点
Filmarks 『3.8点
Yahoo!映画3.77点

これも未鑑賞です…。
黒子のバスケは原作は全部見ているので
改めてアニメで見ようとはなかなか思えず。。

ただボクは「ワンパンマン」は原作でも読んで、アニメでも見ています。
この黒子のバスケでもアニメでも見る楽しさがあるのかもしれませんΣ(・□・;)
とりあえずアニメを1話くらい見るとこから始めようかな!

※2019年10時点の情報です

【8位】娼年

石田衣良の小説を、舞台でも組んだ三浦大輔監督と松坂桃李のコンビで映画化した衝撃作。
退屈な生活を送っていた主人公が男娼(しょう)となり、成長していく過程を描く。
性描写に一切の妥協をしなかったという三浦監督のもと、『不能犯』などの松坂が体当たりの芝居を披露している。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/362721/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.2点
Filmarks 『3.2点
Yahoo!映画3.21点

これも未鑑賞です…。
未鑑賞どころか、この記事を書くまで作品の存在すら知りませんでした(;^_^A
見ようにもレビューサイトの点数が低いのが気になります。

改めてこういう風におもわせてしまうレビューサイトの点数って恐ろしい…。
松坂桃李さん出演作品だと「キセキ」は良かった!

※2019年10時点の情報です

【7位】未来のミライ

『サマーウォーズ』『バケモノの子』などの細田守が監督を務めたアニメーション。
小さな妹への両親の愛情に戸惑う男の子と、未来からやってきた妹との不思議な体験をつづる。
企画・制作は、細田監督らが設立したアニメーションスタジオ「スタジオ地図」が担当し、細田監督作に携わってきたスタッフが集結している。
声の出演は、上白石萌歌、黒木華、星野源、役所広司ら。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/362741/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com2.6
Filmarks 『3.0点

Yahoo!映画3.14点

これも未鑑賞です…。
熱狂的なファンも多い細田守作品!個人的にあまりハマらないんですよね。
「未来のミライ」までは全作品なんだかんだ見てきたのですが、ちょうどこの作品から一旦見ない選択をして、評価も高くなかったのでそのままの状態。

映画祭に参加した際、途中までは見たんですが声優がイマイチで…。。
それでもまた作品が出る時は期待しちゃうんですよね…!

※2019年10時点の情報です

【6位】孤狼の血

昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島。
所轄署に配属となった日岡秀一は、暴力団との癒着を噂される刑事・大上章吾とともに、金融会 社社員失踪事件の捜査を担当する。
常軌を逸した大上の捜査に戸惑う日岡。
失踪事件を発端に、対立する暴力団組同士の抗争が激化し…。

https://filmarks.com/movies/72802
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks4.0点
Yahoo!映画4.11点

これも未鑑賞です…。
ただ白石監督が作った「凪待ち」を鑑賞したのですが、それが物凄い良かったのでこの記事を作ったことをきっかけに孤狼の血は見たいと思います!

凪待ちの感想についてはこちらの記事でちょっとだけ書いてます!

※2019年10時点の情報です

【 Amazonプライム 邦画レンタル部門】5位~1位

【5位】ドラゴンボール超 ブロリー

「力の大会」後の平和な地球。宇宙にはまだまだ見た事のない強者がいると分かった悟空は、更なる高みを目指して修行に明け暮れていた。
そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。
惑星ベジータ消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な闘いへ――。

https://filmarks.com/movies/77626
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks 『3.9点
Yahoo!映画4.20点

未鑑賞です!
劇場版のドラゴンボールは子どもの時は見てました。
なので、ブロリーも知っています。
個人的にブロリーは今回みたいにサイヤ人の服は着ないで上裸の姿がカッコよくて好きです!

今は「ブルー」とか「ゴッド」など出てるのは知ってますが、ぼくはGTで止まってます(;^ω^)
GTは毎週楽しみにしてた思い出があります!
予告を見たときに素直に『楽しそう!』と思ったので、なにか軽い作品を見たい時に見たいです♪

※2019年10時点の情報です

【4位】銀魂2 掟は破るためにこそある

金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇する羽目に…!
同じ頃、「真選組」は内紛劇により、近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られる。
やがて将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発する。
この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのかー。

https://filmarks.com/movies/77235
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks 『3.8点
Yahoo!映画2.73点

未鑑賞ですね。。
1は友人たちと家で鑑賞したのですが、途中で飽きて見なかったので本作も見なくていいかな…。なんて(笑)

原作は読んでいますし、キャスティングも良いと思うんですが…。
別に見なくていいかな…!って気持ちです(笑)

※2019年10時点の情報です

【3位】機動戦士ガンダムNT

U.C.0097――。『ラプラスの箱』が開かれて一年。 ニュータイプの存在とその権利に言及した『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みが大きく変化することはなかった。
のちに『ラプラス事変』と呼ばれる争乱は、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の瓦解で終結したかに見えた。その最後の戦闘で、2機のフル・サイコフレーム仕様のモビルスーツが、人知を超えた力を示す。
白き一角獣と黒き獅子、2機の脅威は、封印されることで人々の意識から遠ざけられ、忘れ去られるはずだった……。
しかし、2年前に消息不明となっていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せ始めた。
金色の“不死鳥”……その名は、フェネクス――。

主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.2点
Filmarks 『3.6点
Yahoo!映画3.64点

ベスト3ですが未鑑賞Σ(・□・;)
ガンダムは「スーパーロボット大戦」シリーズはよくやっていたので、名前は結構知っている方だと思います!
ガンダムW」とか「ガンダムX」とか「Gガンダム」はアニメで見てました^^
「ガンダムSEED」あたりから徐々にわからないですね(;^ω^)
これは見る機会はなさそうだなぁ…

※2019年10時点の情報です

【2位】カメラを止めるな!

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。
そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
映画史をぬり変えるワンカットゾンビサバイバル!……を撮ったヤツらの話。

https://filmarks.com/movies/76912
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.9点
Filmarks4.0点
Yahoo!映画4.05点

大変話題となった作品!未鑑賞です!
世間で取り上げられる作品は見たくなくなってしまう天邪鬼みたいなところがあるんですよね。
流石にこれだけ話題になった作品なので、見ないことはないと思います^^
今はもう落ち着いたので、見ようかな!

上田監督の次回作も発表されましたね^^
カメラを止めるな!』の上田監督による新作映画『スペシャルアクターズ』19年10月公開へ

※2019年10時点の情報です

【1位】万引き家族

治(リリー・フランキー)と息子の祥太(城桧吏)は万引きを終えた帰り道で、寒さに震えるじゅり(佐々木みゆ)を見掛け家に連れて帰る。見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代(安藤サクラ)は、傷だらけの彼女を見て世話をすることにする。
信代の妹の亜紀(松岡茉優)を含めた一家は、初枝(樹木希林)の年金を頼りに生活していたが……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/363357/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks4.0点
Yahoo!映画4.02点

これも大変話題となった作品!まだ未鑑賞です^^
天邪鬼が邪魔をしています。
是枝作品は結構鑑賞しているので、落ち着いてきた今、あとはタイミングがあれば鑑賞したいです^^
是枝さんの作品ですきなのは
「歩いても歩いても」
「海街ダイアリー」
「海よりもまだ深く」
が好きです^^
また万引き家族は現在(2019年8月8日)見放題作品になっているので、今がチャンスだと思っています!

是枝さんも次回作が発表されました!
ママ、あなたの人生、嘘だらけね――是枝裕和監督「真実」ポスタービジュアル完成

※2019年10時点の情報です

Amazonプライム会員なら簡単に見れます!

結局10作品全部見てないことにΣ(・□・;)

映画ブログを運営している身としていかがなものでしょうか。。。
邦画の方にも時間を割いていきたいです(>_<)
そんな少ないながらも見た作品の中からオススメの作品を紹介したりしてますm(__)m
CHECK!絶対に騙される!どんでん返しのある映画を紹介!

どんでん返しのある映画
CHECK!【オススメ!】人生を変えてくれた青春・恋愛映画4選!
CHECK!【オススメ!】結婚する前に見ておきたい恋愛映画4選!

Amazonプライムで有料の作品でもU-NEXTの無料体験を利用すれば600円分のポイントが付与されますので、それを使って有料作品も無料で鑑賞できます!

〈わずか1分で簡単に登録できます♪〉

U-NEXT

各サービスについて詳しく知りたい方はこの記事!


続いては見放題作品のベスト10に行きます!

【 Amazonプライム 邦画見放題作品】10位~6位

見放題作品ランキングのまとめに行きます!
なにか心惹かれる作品があればいいな♪
2作品くらいは鑑賞済でいたいです(笑)

【10位】今夜ロマンス劇場で

モノクロ映画のヒロインと現実世界に生きる青年。
出会うはずのなかった2人が出会ったら…それはロマンティックで切ない恋のはじまり。
映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。
彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった!モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく。
そして次第に惹かれあう2人。しかし、彼女にはある秘密があった……。 “逢いたい”気持ちが奇跡を起こす、ロマンティックで切ないラブストーリーが誕生。

https://filmarks.com/movies/73757
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.8点
Filmarks 『3.7点
Yahoo!映画4.23点


未鑑賞
です!
邦画の恋愛系の映画って見る前の偏見があって、一番手を出さない映画です。
ただレビューサイトの点数を見てみると軒並み点数が高いΣ(・□・;)
これくらい点数が高いと「見ようかな…」って(笑)
レビューサイトの力は凄い…!
見放題なので、これはみたいと思います!

※2019年10時点の情報です

【9位】22年目の告白‐私が殺人犯です‐

「はじめまして、私が殺人犯です」残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人事件。
未解決のまま事件は時効を迎え、完璧に逃げ切ったはずの犯人は、22年後、思わぬ形で姿を現した。
〝殺人手記〟出版記者会見――。そこにいたのは、自らの告白本を手にカメラのフラッシュを浴びて不敵な微笑みを浮かべる美しき殺人者。
「はじめまして、私が殺人犯です」あらゆるメディアを通じて発信されていく殺人の告白と、犯人の容姿。
その男に日本中が惹きつけられ、逆撫でされ、そして欺かれていく――。
日本中を巻き込む告白の行方とは? 先の読めない結末に向かって、新たな事件が動き出す!

https://filmarks.com/movies/69103
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.7点
Filmarks 『3.7点
Yahoo!映画 『3.93点

これは鑑賞済です!
あまり見ない邦画でも、「藤原竜也主演」という圧倒的な魅力には勝てず^^
話の種類としても、謎解きのお話とか「まさかの結末」系は好きなので。

犯人自体はなんとなく途中でわかってしまいましたが、「どうなるんだろう?」という推進力はあったので飽きずに見れました!
レビューサイトの点数も高め♪

※2019年10時点の情報です

【8位】映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~

春日部にある中華街≪アイヤ―タウン≫。マサオの誘いで伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフー娘(ガール)・ランと共に修行に励んでいた。
一方アイヤ―タウンでは、謎のラーメンが大流行。その名も…“ブラックパンダラーメン”1度食べるとヤミツキになり、凶暴化してしまうおそろしいラーメンだった!突然襲ってきたラーメンパニック!アイヤ―タウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる!!
果たして彼らは、街の平和を取り戻すことができるのか!? 究極の奥義を習得せよ!!全篇ノースタントで挑むカンフーアクション超大作!! 抱腹絶倒!腹筋崩壊!! この笑撃を劇場で体感せよ!!!

https://filmarks.com/movies/76830
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.3点
Filmarks 『3.4点
Yahoo!映画4.19点

これは未鑑賞です
毎回評判の良い劇場版クレヨンしんちゃん。
今作はYahoo!映画さんでは点数が高いですが、他2つはイマイチな感じ。。。

映画とは関係ないですが、クレヨンしんちゃんもドラえもんと同様に声優陣の変化がΣ(・□・;)
そういう変化の確認も含めて、なにか最近のクレヨンしんちゃんの作品を見てみようかな…!

※2019年10時点の情報です

【7位】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は―?

https://filmarks.com/movies/70236
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.0点
Filmarks 『3.1点
Yahoo!映画2.73点

これは未鑑賞です!
最近の邦画の闇、誰得の実写化。
実写化が褒められる作品もありますが、けなされる作品も同程度ある印象。
これは公開前から叩かれましたね、最近だとBLEACHとか。
ぼくも兄が全巻持ってたので、ファンではないですが原作は読破してます。

アメトーーク!で特集が組まれるほど、熱烈なファンの多い作品の実写化としてはレビューを見る限りでは失敗だったのでしょう。
この時山崎くんがやたら推されてて、そこへの抵抗もあったように思いますΣ(・□・;)
「orange」の時の本当に自殺しそうな主役キャラクターの感じすごい良かったですけどね♪

批判するにしても、しっかり自分の目で見てから!
かと言って見る気になるかわからない…(笑)

※2019年10時点の情報です

【6位】この世界の片隅に

どこにでもある毎日のくらし。昭和20年、広島・呉。わたしはここで生きている。 すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19(1944)年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していく中で、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす。だが、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は、何度もの空襲に襲われる。庭先から毎日眺めていた軍艦たちが炎を上げ、市街が灰燼に帰してゆく。すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20(1945)年の夏がやってきた――。

https://filmarks.com/movies/62746
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com4.3点
Filmarks4.2点
Yahoo!映画 『3.96点

鑑賞済です!
話題になっている作品は見る気にならない面倒なボクですので、鑑賞したのはレンタルされてから。
その時はちょうど北朝鮮からのミサイルが飛んできて、平成の世に警報が鳴るような時でした。
なので、劇中空襲警報に怯えるすずさんたちの姿に物凄い感情移入をしたのを覚えています…。

「この世界の片隅に」は凄い良かった!
厳しい時代を生き抜いてきてくれた人たちがいるから、今こうやって現代に生を享受できていると実感できた作品でした。

※2019年10時点の情報です

【 Amazonプライム 邦画見放題部門】5位~1位

【5位】ぼくは明日、昨日のきみとデートする

京都の美大に在籍する20歳の南山高寿(福士蒼汰)。ある日、彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美(小松菜奈)という女性に出会い、瞬く間に心を奪われてしまう。高寿は愛美に声を掛けるが、高寿のある一言を聞いた途端に愛美は涙を流す。その理由を尋ねることができずにいた高寿だったが、その後二人は付き合うことになる。周囲からもうらやましがられるほど順調に交際が進み、幸せな日々がいつまでも続くと考えている高寿。だが、愛美から思いも寄らなかった秘密を打ち明けられる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/357423/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.9点
Filmarks 『3.6点
Yahoo!映画4.04点

未鑑賞です。
一番手が出ない邦画の恋愛映画ですね。。
ただ意外とレビューサイトの点数が高め!あと小松菜奈さんが好きなので、これまた見る作品候補に入れたいと思います!

小松菜奈さん主演の「恋は雨上がりのように」の良さを熱弁した記事も書いてます^^


※2019年10時点の情報です

【4位】君の膵臓をたべたい

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく――。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。 桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた――。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人――。

https://filmarks.com/movies/70080
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com4.0点
Filmarks 『3.7点
Yahoo!映画4.02点

鑑賞済です!
本来興味のない邦画の恋愛映画。そして見たことのある病気で余命何ヶ月モノ。
絶対見ない作品でしたが、宇多丸さんの「ムービーウォッチメン」で三宅隆太さんが絶賛していたのをきっかっけに鑑賞しました。

めっちゃ良いです!浜辺美波の魅力に尽きます!
序盤は「こんな女の子いないわ…」なんて思ってましたが、見慣れてきたのか後半は虜に(笑)
そして久しぶりに号泣(;^_^A
大人パートは蛇足でしたね。特に北川景子さんの役。劇中ほぼ描かれず、全く感情移入できていない北川景子さんの泣くシーンとかどうでもいいから浜辺美波を見せてほしかったです(笑)

とにかく「浜辺美波」を愛でる作品だと思います^^

※2019年10時点の情報です

【3位】祈りの幕が下りる時

滋賀県に住む女性が東京都葛飾区で殺され、松宮(溝端淳平)ら警視庁捜査一課の刑事たちが担当するが、捜査は難航する。やがて捜査線上に女性演出家・浅居博美(松嶋菜々子)の存在が浮かび上がり、近くで発見された焼死体との関連を疑う松宮は、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が記されていることを発見する。そのことを知った加賀恭一郎(阿部寛)は心を乱し……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/361110/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.9点
Filmarks 『3.9点
Yahoo!映画4.25点

鑑賞済です!
東野圭吾さんの原作作品は好きです!
あと阿部寛さんもトリックの上田役がめっちゃ好きで好きです♪

これは良かったですね!お話もよかったですし、撮影もよかった!
途中ワゴン車の中での悲劇を映す超ロングな音なしのショットなんかは、劇場で息ができなかったですΣ(・□・;)

最後松嶋さんが心のうちを説明的にしゃべるシーンが惜しかったです。
わざわざ口に出さなくてもその気持ちは十分に伝わってたので( ;∀;)

ドラマから見直すほどの好きな作品です!

※2019年10時点の情報です

【2位】サバイバルファミリー

ある日、突然サバイバルが始まった————!?東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての娘(葵わかな)。一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族…。そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生! テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうじゃない。次の日も、その次の日も、1週間たっても電気は戻らない…。情報も断絶された中、突然訪れた超不自由生活。そんな中、父が一世一代の大決断を下す。

https://filmarks.com/movies/69153
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.3点
Filmarks 『3.5点
Yahoo!映画3.79点

これは未鑑賞です!
ネットで「面白い!」って言われていたので、気にはなっていた作品です!
ただレビューサイトの点数がそんなに高くないのが、気になります…
ただあらすじを読んだ感じ面白そうな設定♪

優先度は高くないですが、候補に入れておきます!

※2019年10時点の情報です

【1位】亜人

2017年の東京。研修医の永井圭(佐藤健)はトラックと衝突し死亡するが、その直後、肉体が回復し生還。
不死身の新人類“亜人”であることが発覚する。圭は追われる身となり、亜人研究施設に監禁されるが、“帽子”と呼ばれる亜人のテロリスト・佐藤に助けられる。
しかし、佐藤は国家転覆計画に加担しない圭を敵視。圭は佐藤の暴走を止めるために立ち上がる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/360428/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 『3.6点
Filmarks 『3.5点
Yahoo!映画4.00点

1位は「亜人
しかし未鑑賞です!予告編しか見てないです(;^_^A
ただ「邦画のアクション映画」っていうダメな意味での偏見があったのですが、意外と戦闘シーンやCGにカッコよさを感じていました。

なので全然見れるとは思いますが、見ようとは思わないかな…おそらく(笑)
あといぬやしきで高校生役をやっていた佐藤健さんはいつまで「学生役」をやっていくのか気になっています^^
「良い意味で」です!(笑)

※2019年10時点の情報です

Amazonプライム会員なら無料で見られます!

邦画見放題作品のランキング発表もおわりました!

レンタル作品部門は鑑賞済だったのが10作品0作品と散々な結果でしたが、見放題作品部門は10作品中4作品とボクとしては見ている方だと思いました^^

見放題作品はAmazonプライム会員の方は文字通り見放題なので、既に会員の方は、ランキングを参考にどんどん鑑賞してみてください^^
ボクは『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を見ようと思います!

そして、まだ会員ではない方は現在30日間の無料体験をしているので、まずはそちらでAmazonプライムを体験してみてはいかがでしょうか?^^
オリジナル作品も見れます!

年間ランキングが発表されたときは、また記事にしたいと思うのでよろしくお願いします!
今回のランキングは
2019年1月から6月に最も多くのお客様に視聴された映画作品を発表
こちらの記事を基に作成しました!

おわり^^
CHECK!【Amazonプライム・ビデオ】 最も視聴された洋画ランキング!(2019年上半期)

Amazonプライムビデオ ランキング
CHECK!【20世紀FOX】平成ヒット映画30作!
20世紀FOX 平成ヒット作
CHECK!最も視聴された人気映画ランキングベスト50!【2019年】

Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお得に買い物をする方法
Amazonでお買い物をするなら、Amazonの通貨となっているAmazonギフト券の購入(チャージ)がお得です!
現金でチャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のポイントが貰えます。
既にAmazonプライム会員で映画など楽しんでいる方なら、使わないと損です!まだ会員でない方はコチラから!
しかも今なら初回チャージ(5,000円以上)に限り1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをやってます!

還元率にすると、一番お得な5,000円チャージの場合20%!
終了時期未定ですが、突然終了の可能性も考えられます。キャンペーン中にエントリーすることをオススメします。※コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いが対象になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ココにコード