【ねぶくろシネマ in 川崎競馬場 2019】アクセス・混雑状況・場所取り等解説!

ねぶくろシネマ 川崎競馬場

個人的に今年2回目となる『ねぶくろシネマ』さんの野外映画イベントに参加してきました!

今回の
・鑑賞場所は『川崎競馬場!』
・鑑賞作品は『ボヘミアン・ラプソディ!』
普段色々な上映方式を試しているボクでも
競馬場での鑑賞は初めてになります!

この記事では
『ねぶくろシネマ in 川崎競馬場2019』の当日の会場の様子や時間帯毎の混雑状況を写真と一緒に紹介していきたいとおもいます!

・今回参加できなかった方
・今後参加を考えている方
に有益な記事になっていますので、最後までご覧ください!

この記事の内容
・イベント概要、アクセス
・当日の会場の雰囲気
・時間帯毎の混雑状況
・何時に行けばいい場所で見られるのか

『ねぶくろシネマ』さんについては

こちらの記事で紹介しています!

それではよろしくお願いします!
スポンサーリンク

イベント概要・アクセス

イベント概要

イベント概要
日時:2019年7月27日(土)
開場:17:30〜(上映時間:18:30〜20:30)
場所:川崎競馬場  
料金:無料

※開場前から川崎競馬場にはお入り頂けますが、16:50~17:30は施設の都合で一度施設外/駐車場にご退場いただくことになります
※雨天時は屋内スタンドでの鑑賞となります
※ビン・缶の持込みはできません。テント等は設営不可

ビン・缶等の持ち込みはできないとの記述ですが、多くの方が会場外から飲食物を持ち込んでいましたΣ(・□・;)


近くのスーパーで買い出ししたり、ピザーラ的なお店からピザを持ち込んでいる人もいたりと飲食に関してはかなり自由だと感じましたが、どうなのでしょうか。。
どちらにせよゴミの処理はしっかりとしましょー!

会場へのアクセス

川崎競馬場HP アクセス



〒210-0011
神奈川県川崎市川崎区富士見1丁目5番1号

京急大師線港町駅:徒歩3分
京急川崎駅:徒歩12分
JR川崎駅:徒歩15分 

HPでは川崎駅からは15分とされてますが
ボクは川崎駅から徒歩で会場にむかい、20分ちょっとかかりました。

徒歩だと結構疲れましたΣ(・□・;)
この季節は暑いので、その対策はしていったほうがいいと思います。
会場に着くだけで汗だくになってました。。

スポンサーリンク

会場の雰囲気

※クリックorタップで拡大できます。
会場はこんな感じ!
芝生広場はとても広く気持ちがよいです♪
本イベントの目玉のスクリーンもとても大きく、後ろからでも十分に見えます。

※クリックorタップで拡大できます。
出店も開かれているので、お祭りみたいで楽しいです^^

※クリックorタップで拡大できます。
会場案内もスクリーンにされています。
前方がスタンディング可能エリア
歌ったり、踊ったりしたい人向けのエリアですね。
上映中少ないながらも立ち上がって一緒に歌って踊ってる人たちもいました^^

会場後方はゴロゴロエリアという事で
ゆったり鑑賞したい人向けのエリアです。

さらに後方には子供たちが遊べる遊具スペースがあり、当日はたくさんのお子さんで賑わっていました。
鑑賞中でも子供たちは遊んでたりもしましたね(笑)
『子供たちが楽しめる映画イベント』を目的としているねぶくろシネマにはぴったりの会場だと感じました。

ねぶくろシネマ 川崎競馬場

会場にはアウトドアチェアや
ミニテーブルを持ち込んで快適に映画鑑賞をされている方でたくさん。

中でもボクが気になったのが
上の写真のクッション的なもの!
『欲しい!』と思い、調べてみると『エアクッション』や『エアーソファー』と呼ばれる商品みたいですね。
これは今後のイベントの時に重宝したいと思い、購入を検討しています!
値段もそんなに高くないようですし^^

Twitterの反応!

スポンサーリンク

【混雑状況】時間毎に写真付きで!

時間帯毎の混雑状況を写真と一緒に記述していきたいと思います。

17時15分(開場15分前)

※クリックorタップで拡大できます。
ボクは17時30分に開場ということだったので、ちょっと早めの17時15分頃に到着しました。
15分前で既にこの長蛇の列Σ(・□・;)
ぼくが並んだ後でも続々と後方に列は伸びていき、このイベントの人気に驚愕をすると同時に、良い席での鑑賞は半分諦めていました(笑)

17時30分(開場直後)

予定の17時30分よりも少し早めに
開場になり、続々と入場していきます。
本当に人が多くて長蛇の列でしたので
どんな席に座るのか不安でしたが…。。

※クリックorタップで拡大できます。
スクリーン最前スペースでもこんなにスペースがありました!
会場後方にもまだまだスペースがあります!
会場が大きいので、そんなに焦る必要はなかったですね^^

18時(上映30分前)

※クリックorタップで拡大できます。
上映30分前
です。
スクリーン前も中央~後方にかけても埋まってきました。
ただこの時間からでも2人程度のスペースならスクリーン前でも座るスペースは全然ありました。
これが4人でスクリーン前に座ろうと思うと
そんなスペースはないと思います。

会場中央~後方、また最後方はまだ余裕があります♪

18時20分(上映10分前)

※クリックorタップで拡大できます。
この時間になるとスクリーン前は埋まってますね。
中央~後方にかけては2人程度のスペースなら確保できそうです。
会場最後方は埋まってきているとはいえ
まだまだ余裕があります。

最後方とは言ってもスクリーンが大きいので
十分に見えますし、子供たちにも映画を
楽しんでもらえるように吹替版を採用してくれていたので後方でも十二分に楽しめると思います^^

遅くに来ても大丈夫!

実際に参加してみて思ったことは
『遅くに来ても大丈夫!』ということ。

会場到着時は長蛇の列に絶望しましたが、
会場が本当に広いので十分に良い場所で見れます。

なので、上映直前の来場になってしまっても楽しめると思います!
人数にもよりますが、後方になってしまっても十分スクリーンが見えます!
人数によっては前方での鑑賞も可能だと思います^^

逆に早めに到着しても
開場から1時間で上映ということなので
開場時間に来ても他のイベントと違い
上映までの待ち時間も少なく
友達や恋人とお話していればすぐ上映になるのが良いと思いました♪

来場時間の目安
・3人以上で中央~前方で鑑賞したい場合は開場時間に。
・2人で中央~前方で鑑賞したい場合は18時には開場に。開場時間に入れれば間違いなし!
隙間のスペースはあるので、ギリギリまでチャンスはあります。
・3人以上で18時以降の来場の場合は中央~後方になる可能性大。
芝生広場の外でも鑑賞できます!

非日常の映画体験!

いかがだったでしょうか!
競馬場での映画鑑賞なんてねぶくろシネマさんのイベントでしか体験できないと思います!

イマイチだった点としては
スクリーンの画質がシネコンのスクリーンと比べると結構粗いです。
後ろの席に行くと暗いシーンなどではモノや人の輪郭が曖昧になってしまいますが、音響はどの席でもしっかりと聴こえていました♪

ただこの雰囲気の中で映画を鑑賞することに
物凄い価値があると思うので
今後機会があればぜひ参加してみてください!

普段上映方法でああでもないこうでもないと言ってるボクでも楽しめたので、きっと楽しめると思います!
今度は去年やっていた『学校』での上映会に参加したいのですが、やってくれるかな…。。

夏の野外映画イベントは暑さとの闘いでもあります。
以下の記事で、イベントの時に持ち歩くと便利なアイテムを紹介してます!
これで夏の野外映画イベントを快適に乗り切りましょう♪

おわり!
映画に関する記事色々書いてます!

スポンサーリンク

鑑賞作品『ボヘミアン・ラプソディ』

世界待望!伝説のバンド<クイーン>のフレディ・マーキュリーの華やかな成功と波乱万丈の人生を描く。
クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を務め、32もの不朽の名曲が主としてフレディの歌声で甦り、心臓に鳥肌がたつほどの感動を呼び起こす。
11月、悩める者、弱き者に捧げる、ミュージック・エンターテイメント開幕!

Filmarks あらすじ より引用

動画配信サービスについて詳しく知りたい方はこの記事!
CHECK!【VOD/動画配信サービス】実際に利用した感想と比較!

【VOD/動画配信サービス】実際に利用した感想と比較!

2019年10月31日

Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお得に買い物をする方法
Amazonでお買い物をするなら、Amazonの通貨となっているAmazonギフト券の購入(チャージ)がお得です!
現金でチャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のポイントが貰えます。
既にAmazonプライム会員で映画など楽しんでいる方なら、使わないと損です!まだ会員でない方はコチラから!
しかも今なら初回チャージ(5,000円以上)に限り1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをやってます!

還元率にすると、一番お得な5,000円チャージの場合20%!
終了時期未定ですが、突然終了の可能性も考えられます。キャンペーン中にエントリーすることをオススメします。※コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いが対象になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です