【天気の子・オーケストラコンサート】の日程を『君の名は。』から予測!

天気の子オーケストラコンサート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


現在(2019年8月1日)絶賛公開中の天気の子
その監督である新海誠さんを世界に広めた作品といえば君の名は。

ハリウッドでリメイクされるなど
まだまだ話題のつきない作品ですが、そんな君の名は。に【オーケストラコンサート】という名の上演があったのはご存知でしょうか。
※ハリウッド版実写「君の名は。」監督は「(500)日のサマー」マーク・ウェブに決定!

ボクは上演が終わってからそんな上演があったことを知り、いまとても悔しい思いでいっぱいです。

『天気の子』では
新海監督とRADWIMPSさんが
再タッグを組むということで
今度は【天気の子・オーケストラコンサート】をやってくれるのではないか?と思うようになりました!

そこで、この記事では【天気の子・オーケストラコンサート】の情報を逃さない様に【君の名は。オーケストラコンサート】の情報を基に、【天気の子・オーケストラコンサート】までのスケジュールを大胆予測していこうと思います!!

この記事わかること
・『君の名は。』オーケストラコンサートってなに?
・『天気の子』オーケストラコンサートの日程を大胆予測!
・『天気の子』BD・DVD発売日は要チェック!
『君の名は。』『天気の子』のオーケストラコンサートが気になっている方は、ぜひ最後までお付き合いください!
注意
『天気の子』オーケストラコンサートの開催は未定です。
もし開催されるなら。という前提の上で記事を製作しています。
 

君の名は。オーケストラコンサートについて

君の名は。オーケストラコンサートとは

ドルビーアトモスや爆音上映など
映画の【音】に力をいれた上映方式はありますが、最近では【シネオケ】という映画の楽曲やBGMをその場でオーケストラの方たちが演奏する上映方式が登場しています。

CHECK!【シネオケとは】BACK TO THE FUTURE 2019 感想・混雑状況など!

シネオケ バックトゥザフューチャー
同じく【君の名は。オーケストラコンサート】は
君の名は。の楽曲・BGMをオーケストラの方たち演奏する鑑賞方法になります。
そしてこの鑑賞の最大のポイントが【RADWIMPS】さんも参加し、映画のシーンに合わせて歌を歌うのですΣ(・□・;)

君の名は。が、大好きな人はもちろん!ストーリーに乗れなかった人たちも
『RADWIMPSの歌は良かった!』
っていう人は多いのではないでしょうか?

劇中に挿入されている
・『前前前世』
・『なんでもないや』
・『スパークル』
歌ってます。このオーケストラコンサートで…
歌ってます。野田さんが生で…

感動…!
何回も見てるボクですら泣きそうです…( ;∀;)

そんなプレミアムな映画上映が『君の名は。オーケストラコンサート』なのです!

このオーケストラコンサートはBD・DVDで発売となっていますので、参加できなかった方も雰囲気を味わうことが出来ます^^

 

Twitterでの反応


など、絶賛の声!

またRADWIMPSさんや野田さん、新海誠さん自らも感想をツイートしています!

【天気の子オーケストラコンサート】の日程

君の名は。オーケストラコンサート日程から推測する!

天気の子のオーケストラコンサートの開催は決まっていないです(笑)
しかし、反響の良さや新海さんとRADWIMPSの再タッグということで、やってくれると信じ日程を推測していきたいと思います!

君の名は。の公開日からの経過日数を調べ
天気の子に当てはめてみました!

 君の名は。天気の子
公開日2016年8月26日2019年7月19日
BD・DVD発売日2017年7月26日2020年6月19日?
先行1次抽選【2017年】8月15日15:00~8月31日23:59【2020年】
7月中旬~下旬?
1次抽選当落発表【2017年】9月15日15:00~9月25日23:00【2020年】
8月中旬~8月下旬?
先行2次抽選【2017年】10月2日13:00~10月15日23:59【2020年】
9月上旬~9月中旬?
2次抽選当落発表【2017年】11月1日15:00~11月11日23:00【2020年】
10月上旬~10中旬?
オーケストラコンサート上演日2017年12月4(月)5日(火)2020年11月上旬?
チケット価格全席指定¥9,000不明


勝手ながら【天気の子 オーケストラコンサート】のスケジュールを推測し、組ませて頂きました!(笑)

同じスパンで進行すると上記のような日程になり、オーケストラコンサートの上演日は【2020年11月上旬】と予測しました!

天気の子がどれくらいロングランするかで
BD・DVDの発売日が変わってきそうです。
君の名は。ほどロングランしないとなれば、全体的にもう少し早いペースで進むのかな?とも思います。

関係する人たちのスケジュールの問題もあるかと思いますが、そこは予測しきれないので(;^_^A

まずはBD・DVD発売日情報にアンテナを!

©2016「君の名は。」製作委員会

天気の子オーケストラコンサートに参加されたい方はまずBD・DVDの発売日をチェックすると良いと思います!

なぜなら【君の名は。オーケストラコンサート】ではBD・DVDを購入された方に先行抽選の権利が付与されています。
【天気の子オーケストラコンサート】が開催されるような運びになれば、BD・DVDの販促もかねて、先行抽選券がついてくる可能性は高いと思います!

ちなみに
君の名は。では7月26日のBD・DVDの発売に対し

・【~7月24日】までに予約購入した人に1次抽選
・【7月25日以降】に購入した人2次抽選
が出来るようになっていたので、
早めの購入をされたほうがいいと思います!

なので
もし【天気の子BD・DVD発売!】などの
宣伝を目にするようになった際に
オーケストラコンサートやるのかな?
なんて思いだしてもらえればいいかと!

※追記
5月27日にBD・DVD発売と発表されましたが、いまのとこオーケストラコンサートのアナウンスはありません…

新海誠作品を無料で見る方法

U-NEXTの無料体験を利用する

新海監督作品を無料でみるには、U-NEXT31日間の無料トライアルがオススメです!

無料体験時はポイントが600円分付与されます。
そのポイントで有料となっている「君の名は。」も見れます!

〈600ポイントのうち440ポイントを使えば見れます。〉

さらにその他の新海誠監督作品は見放題になっています。
なので、「言の葉の庭」や「秒速5センチメートル」も見れちゃいます♪

U-NEXTの月額料金は通常月額1,990円(税抜)ですが、初回31日間はなんと無料!

今すぐ新海監督作品を見たい方は、ぜひ31日間の無料トライアルを試してみてください^^

※2019年11月時点の情報です。
鑑賞後に退会すれば、お金は一切かかりません!

CHECK!【U-NEXT】入会・申し込み方法解説!お試し体験アリ!

〈わずか3分で簡単に登録できます♪〉

U-NEXT

オーケストラコンサート参加したい!

最近になってシネオケなどの存在を知ったボクは【君の名は。オーケストラコンサート】なんてものがやっていたなんて全く知りませんでした(;^_^A
そしてシネオケの魅力を知った今となっては参加したくて仕方のなかった上演です。
動画を通してですら感動がもの凄いです。。。

なので、もし『天気の子』のオーケストラコンサートが開催されるようなことになれば是非とも参加をしたいと強く思っています♪

天気の子を鑑賞し
劇中音楽にやられたボクにとって

・生でのオーケストラ演奏
・生のRADWIMPSさんの歌
・三浦透子さんの歌
が聴ける鑑賞ができるなんて夢のような映画鑑賞体験です!

ハリウッド公開記念で、もう一回
『君の名は。』のオーケストラコンサートなんてありませんね…?(笑)

天気の子・オーケストラコンサートの続報が入ったらまた情報発信をしていきたいと思います!

おわり^^

映画に関する記事を色々書いてます!
CHECK!たくさんのアニメがランクインした【Amazonプライム・ビデオ】の邦画ランキング!

Amazonプライム・ビデオ 邦画 2019
CHECK!管理人がオススメしたいアニメ「恋は雨上がりのように」の魅力を熱弁した記事!
恋は雨上がりのように オススメ
CHECK!スターウォーズ展に参加した記事!
スターウォーズ アイデンティティーズ
CHECK!【ルパン三世/カリオストロの城】シネマ・コンサート感想!
ルパン三世 シネマコンサート
CHECK!【「天気の子」展】限定グッズ一覧・混雑状況など!
天気の子展 感想!

Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお得に買い物をする方法
映画が好きな方ならAmazonプライムに登録し、Amazonでお買い物をしている方も多いと思います。
Amazonでお買い物をするなら、Amazonの通貨となっているAmazonギフト券の購入(チャージ)がお得です!
現金でチャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のポイントが貰えます。
既にAmazonプライム会員で映画など楽しんでいる方なら、使わないと損です!まだ会員でない方はコチラから!
しかも今なら初回チャージ(5,000円以上)に限り1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをやってます!

還元率にすると、一番お得な5,000円チャージの場合20%!
終了時期未定ですが、突然終了の可能性も考えられます。キャンペーン中にエントリーすることをオススメします。※コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いが対象になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ココにコード