【新宿FLUX(フラックス)】SF映画バーのメニュー・アクセスなど!

新宿フラックス レポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


SF映画をモチーフにしたカクテルや食事ができる新宿FLUX(フラックス)さんに行ってきました!
まだ開店して1年ほどということで、とても綺麗で映画ファンなら興奮するアイテムがたくさん飾られたお店でした!
また映画にちなんだカクテルやフードメニューもたくさんΣ(・□・;)

本記事では新作フラックスさんの店内の様子やメニュー・アクセスなどについて書いていき
・まだ新宿フラックスに行ったことがない人
・行く前に雰囲気などを知っておきたい人
などが、新宿フラックスさんに足を運んでもらえるような記事にしたいと思います♪

この記事でわかること
・新宿フラックスの店内の様子
・新宿フラックスのメニュー
・新宿フラックスの店員さんの好きな映画作品
・新宿フラックスへの口コミと感想
それではよろしくお願いいたします!
Welcome To The Future! 


スポンサーリンク

新宿FLUXについて

店舗情報

店舗情報
営業時間[月~金]17:00~23:30(L.O 23:00)
[土・日・祝日]14:00~23:30(L.O 23:00) 定休日なし
座席数:57席
貸切可能人数:15名~65名
個室:テーブル個室あり。(3名~8名様用)

公式Twittterで臨時休業等の案内もしているので、フォローして、行く前に確認するのが良いと思います♪

アクセス

アクセス
東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿4F
都営大江戸線:新宿西口駅(D5)徒歩2分
西武新宿線:西武新宿駅(南口)徒歩3分
JR山手線:新宿駅(A18)徒歩4分

JR新宿駅A18出口からの行き方

新宿フラックス

JR新宿駅A18出口を出ると正面に歩道橋がありますので、写真の方向に進みます。

新宿フラックス

真っすぐ進んだ突き当りに交差点がありますので、左方向を見てもらえば店舗のあるビルが見えてくると思います!

新宿フラックス

ビルの中の1フロアにあるので、外観ではわかりづらいかと思います。
4階にあるので、探してみてください♪
A18出口からは迷わなければすぐに着けます!

新宿駅からのアクセスの店舗は慣れていない者からすると、新宿駅出口からのアクセスより、ホームに降りてから目的の出口までの新宿駅構内のアクセスが問題だったりします…(;^_^A

メニュー

新宿FLUXのメニューを紹介しようと思います!
神田FLUXさんと比べると、フードメニューが充実している印象です!

※クリックorタップで拡大できます。
カクテルメニューはたくさん用意されています!上の写真は一部で5ページ分くらいありましたΣ(・□・;)
カクテルの名前がキャラクターの名前で表記されています。キャラクターの名前だけだとどういったカクテルがくるのかわからないので、どういったカクテルなのか説明も書いてくれています^^
またノンアルコールにも出来るカクテルもたくさんあるので、お酒が苦手な人でもカクテルを楽しめると思います。

※クリックorタップで拡大できます。
映画にちなんだカクテルメニューだけでなく、ビール・ハイボールなどのスタンダードなドリンクメニューも用意されています!
フードメニューも映画にちなんだメニューが用意されてます♪
フードメニューも充実しているのが、嬉しいですね^^

※クリックorタップで拡大できます。
ボクは「アイアンマン」のトニー・スタークが好きなチーズバーガーと「幸せのレシピ」に登場するティラミスをリスペクトして作られたティラミスを注文しました^^
リブート版「猿の惑星」にインスパイアされた、【「シーザー」サラダ】が面白くて、注文してみたかったです(笑)

また食べログさんのほうで【当日の映画半券】持参で1杯サービスなどお得なクーポンもあるので、ぜひチェックしてみてください♪
食べログのページにはコチラから!
※内容は時期によって、変わると思うので事前にクーポンの有無・内容等、ご自身で確認をお願いします!

【新宿FLUX】店内の様子!

新宿FLUXの店内の様子を紹介したいと思います!

※クリックorタップで拡大できます。
店内はこんな感じで、赤を基調とした雰囲気!テーブル席がたくさん用意されています!
プロジェクター等で常に映画の予告や関連動画が流れています。音楽も映画音楽が流れています。ボクの好きな「シング・ストリート」の曲も流れたりして、テンション上がりました(笑)
シングストリートについてはこちらで軽く紹介してます♪

※クリックorタップで拡大できます。
カウンター席も用意されています!
ボクが行ったのは平日の早めの時間だった為か、カウンターでもテーブル席でも好きなほうに座っていいと案内をされました♪
時間帯や混み具合によって変わってくるとも思いますが、どちらか選べるのは嬉しいですね^^

※クリックorタップで拡大できます。
神田FLUXにはアイアンマンの等身大スケールのフィギュアがありましたが、新宿フラックスにはスパイダーマンやバットマン、C-3POとR2D2がΣ(・□・;)

※クリックorタップで拡大できます。
大きいフィギュアだけでなく、細かいグッズも展示されていてテンション上がっちゃいますね^^
あとはトイレが凄かったです(@_@)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」グッズが一面に展示されています!ここは写真を撮り忘れてしまったので、ぜひお店に行って確認してみてください!あの超有名な車が…。。

新宿FLUXの口コミ・感想

Twitterの反応

1人でも女性でも行きやすい!

新宿フラックス

今回ボクは1人で伺いましたが、テーブル席・カウンター席と選ばせてくれたので小さいことですが、ありがたかったです^^
またフードメニューやアルコール以外のドリンクもたくさんあるので、お腹が空いたときのお店選択の候補にも入れられます♪

意外だったこととして、「プロメア」とのコラボをしているからかもしれませんが女性のお客さんがほとんどだったことです。
ボクの後に10人ほどお客さんが入ってきましたが、全員女性でしたΣ(・□・;)
お1人で来店する女性もいましたので、「1人」でも「女性」でも入りやすいと思います♪

もちろん映画好きな人は絶対楽しめますし、映画好き等に関わらず友達や恋人と行くのも楽しいと思います!
オススメです!!

おわり!
体験した動画配信サービスについて書いた記事!

神田FLUXに行った時の記事!
神田フラックス サムネイル画像
新宿で開催される野外映画イベント!
screen@shinjuku
新宿にあるアニメ専門の映画館
EJアニメシアター新宿
15種類の上映方式をまとめた記事!

【新宿FLUX】店員さんの好きな作品!

神田FLUXさんに引き続き、店員さんの好きな作品を教えてもらいましたm(_ _)m

バック・トゥ・ザ・フューチャー

主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com4.4点
Filmarks4.2点
Yahoo!映画4.58点
これは名作ですね♪古い作品ですが、今見ても楽しめます!最近ではシネオケで鑑賞しましたが、過去で一番感動・興奮した映画体験でした!

アカデミー賞受賞製作者のスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスがお届けする「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は3部作の映画として大成功した作品の一つ。
変わり者のドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)が造り上げたデロリアンのタイムマシンで1955年にタイムトラベルしてしまったティーンエイジャーのマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)。
そこでマーティが直面するハプニングにより彼自身の未来が消えてしまう危険にさらされ、そうなると彼は未来に帰れなくなってしまう。革新的な特殊効果とドラマチックな音楽、そしてアクションが満載のこの作品は、永遠の青春アクション傑作だ

https://filmarks.com/movies/7420

インターステラー

『ダークナイト』シリーズや『インセプション』などのクリストファー・ノーラン監督が放つSFドラマ。
食糧不足や環境の変化によって人類滅亡が迫る中、それを回避するミッションに挑む男の姿を見つめていく。主演を務める『ダラス・バイヤーズクラブ』などのマシュー・マコノヒーを筆頭に、『レ・ミゼラブル』などのアン・ハサウェイ、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステインら演技派スターが結集する。
深遠なテーマをはらんだ物語に加え、最先端VFXで壮大かつリアルに創造された宇宙空間の描写にも圧倒される。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/349221/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com4.1点
Filmarks4.2点
Yahoo!映画4.22点
クリストファーノーラン監督作品。貼られた伏線が回収される気持ちの良さが味わえる作品。ボクはレンタルで見ましたが、IMAXカメラで撮られているのでIMAXで見たい作品!

突然炎のごとく

モンパルナスで出会ったジムとジュール。文学青年同士の二人はやがて親友となり、美しい娘カトリーヌと知りあった時も共に彼女に惹かれてしまう。だが熱烈にアタックしたのはジュールであった。彼はカトリーヌと結婚し、祖国に連れ帰る。
だが、第一次大戦後、久方ぶりにライン河畔の夫妻の家を訪ねたジムは、ジュールからカトリーヌと一緒になって欲しいと請われるのだが……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/15991/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com 【3.7点
Filmarks 【3.7点
Yahoo!映画 【3.92点
店員さんに聞いて、初めて知った作品です(笑)こういう全く知らない作品を知れるのが、楽しい♪古い作品で旧作扱いなので、ツタヤディスカスで宅配レンタルしてみようと思います^^

各サービスについて詳しく知りたい方はこの記事!
CHECK!【VOD/動画配信サービス】実際に利用した感想と比較!

Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお得に買い物をする方法
映画が好きな方ならAmazonプライムに登録し、Amazonでお買い物をしている方も多いと思います。
Amazonでお買い物をするなら、Amazonの通貨となっているAmazonギフト券の購入(チャージ)がお得です!
現金でチャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のポイントが貰えます。
既にAmazonプライム会員で映画など楽しんでいる方なら、使わないと損です!まだ会員でない方はコチラから!
しかも今なら初回チャージ(5,000円以上)に限り1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをやってます!

還元率にすると、一番お得な5,000円チャージの場合20%!
終了時期未定ですが、突然終了の可能性も考えられます。キャンペーン中にエントリーすることをオススメします。
お得にDVD・グッズなど買っていきましょー^^※コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いが対象になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ココにコード