【品川オープンシアターvol.9】感想と混雑状況について!【2019年10月】

品川オープンシアター

9回目となる品川オープンシアターに参加してきました。前回の参加に続き、2回目の参加!
1年のうちに複数回やってくれる野外映画祭も少ないので、夏行けなかった人も参加できたりしてありがたいですね♪
今回の品川オープンシアターは会場の雰囲気・映画の世界感作りが凄かったですΣ(・□・;)
本記事ではそんな当日の様子や混雑状況などを記事にしていきたいとおもいます!

品川オープンシアターに興味のある方。
・混雑状況を知りたい、場所取りの時間に迷われている方。
本記事は上記のような方にオススメの内容になっていると思います♪
本記事の内容
・品川オープンシアターvol.9について。
・品川オープンシアターvol.9の感想。
・品川オープンシアターvol.9の混雑状況。
それではよろしくお願いいたします!


スポンサーリンク

品川オープンシネマvol.9について。

イベント概要

画像転載: https://sst-am.com/event/5574.html

10月5日(土)映画の世界観を演出した空間で野外シアターイベントを開催!スティーブン・スピルバーグ監督のSFアクション・アドベンチャー「レディ・プレイヤー1(日本語吹替版)」を無料で上映。
大声で笑ったり、子どもたちと遊んだり、楽しく見られる都心の野外上映会。お昼はレジャーシートをもってピクニック気分でフードやドリンクを囲みながらみんなで楽しんだり、夜景を眺めつつ圧倒的なスクリーンに没頭して、映画を楽しみください。

https://sst-am.com/event/5574.html
開催日時2019年10月5日(土)11時~22時
(野外上映18時30分~21時00分予定)
内容映画上映、フード&ドリンクキッチンカー他
参加費入場/観覧無料(※飲食物の購入は有料)
会場品川シーズンテラス イベント会場
アクセスJR品川駅 港南口より徒歩6分
公式SNSTwitterfacebook

 

品川オープンシアター with Häagen-Dazs

当日は、美しい芝生が広がる会場に、グランピングをイメージしたテントが建てられたブースが出現。クリスピーサンドを片手に開放的な野外シアターを楽しんでいただくことができます。
サンプリング商品は、10月8日(火)に発売される新商品のクリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』をはじめ、発売以来高い人気を誇る同『キャラメルクラシック』と、秋の人気素材”紫イモ”を使用した同『紫イモのタルトレット』、さらに同『ウィークエンドシトロン ~焦がしバターのレモンケーキ~』の4種類、合計6,000個を配布します。

https://sst-am.com/event/5574.html

上映作品

2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。
ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/362706/story/
主要レビューサイトの点数(5点満点)
映画.com3.9点
Filmarks4.0点
Yahoo!映画4.04点
動画配信サービスについて
・Amazonプライム
月500円/年間プラン4900円と他の動画配信サービスに比べ、安い。有料レンタル作品も多いが、有名作品は見放題が多め!
Amazonでの買い物時の配送料無料や音楽・本も読み放題・聴き放題のサービスなども会員になれば利用できる圧倒的なコストパフォーマンスを誇るサービス!

無料体験
コチラから!

・U-NEXT
月1990円(税別)。雑誌・動画(キッズ~R18動画・アニメなど)と見放題作品130,000本に及ぶ幅広いコンテンツ量。最大4つのアカウントを持てるので、皆でシェアすれば1人約500円で!
毎月1200円分のポイントがあるので、映画を見ても良し、本を読んでも良し!
無料体験コチラから!

品川オープンシアターvol9/感想!

品川オープンシアター

今回で9回目となる品川オープンシアター!
前回の2019年6月開催のvol8では過去最高の8200名の来場を記録し、過去8回の開催で5万人以上の来場を達成したそうですΣ(・□・;)
前回開催の感想や混雑状況を書いたボクの記事も前日と当日の2日だけで200PVを越えました!
そんな今後も勢いを増していくであろう品川オープンシアターのvol9の感想を書いていきたいと思います!
8回目の感想記事は下記から♪

鑑賞環境について。

スクリーンの大きさは一般的な野外映画で使われる大きさでした。10m×4mくらい?(推測)
会場中央付近までなら問題ないと思います。後方からでも映像は写真のように問題なく見えます!

ただ上映作品が字幕作品の場合は後方だと厳しいかな?という印象。品川オープンシアターさんは毎回吹替版での上映をしてくれているので、気にする必要はないと思います!もし字幕での上映があったら、注意するといいかと思います♪

また会場には木々があり、スクリーンに被って見えない場所もあるのでその辺も鑑賞において頭に入れておきたいところ。

音響については会場内ならどこでもしっかり聞こえる印象。スクリーン付近にはもちろん、エントランス部分にもスピーカーが設置されていたので後方でもエントランス側ならしっかり聴こえました。
逆に入口とは逆方向の後方部分。上の写真の右の写真付近は若干音が聞き取り辛いかな?と感じました。
比べれば聞き取り辛いというだけで、鑑賞するには全然問題のない範囲だと思います^^

圧倒的な雰囲気作り!

今回の品川オープンシアターで一番良かった点は『会場全体の雰囲気作りに力を入れていた』ことだと思います!
恒例となっているチョークアートやレッドカーペットはもちろん良かったのですが、今回特筆すべきはエントランスの3Dホログラム!

これを見ただけでおそらくほとんどの人が非日常感を感じ、品川オープンシアターの世界に入り込んだのではないでしょうか^^この時点で品川オープンシアターさんの勝ち確です(笑)
毎回このエントランスは作品にあわせた装飾がされますが、ミーハーな自分としては「最新の技術感」出されるとイチコロ^^
「レディ・プレイヤー1」の世界観とも合致していますし♪その他の電飾もグッド!

他にも舞台役者さんを呼んで、上映前にちょっとした劇もあって面白かったです♪会場に3つの鍵があって、見つけないと映画が見れないという映画にちなんだ演出も良かったと思います^^

MCもこの舞台役者の方がしてくれていたのですが、意外とMCの雰囲気って大事で、MCによって観客のノリって変わってくる印象があります。
今年の江戸まちたいとう芸楽祭の「ボヘミアン・ラプソディ」なんかはMCさんや熱烈な映画ファンの方たちの力で、とても良い雰囲気の中で映画鑑賞ができました♪
今回の品川オープンシアターもそういう意味でも、とても良い雰囲気で映画鑑賞に入っていくことが出来たと思います^^
江戸まちたいとう芸楽祭については下記から!

充実のドリンク・フード!

毎回たくさんのキッチンカーが用意されている品川オープンシアターですが、今回も10個ほどのキッチンカーがお出迎えしてくれます♪
ピザ・カレー・フライドポテト・クレープなど多種多様なメニュー!色々試したい方は遅く(17時以降)に来るとどのキッチンカーにも行列があるので、早めに来場するのをオススメします!

また今回はハーゲンダッツ6,000個の無料サンプリングも行われていましたΣ(・□・;)

あの贅沢なハーゲンダッツを無料で頂けるなんてありがたすぎますΣ(・□・;)

配布スケジュール
【11:00〜19:00】クリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』
【11:00〜】クリスピーサンド『ウィークエンドシトロン ~焦がしバターのレモンケーキ~』
【15:00〜】クリスピーサンド『キャラメルクラシック』
【17:00〜】クリスピーサンド『紫イモのタルトレット』
配布のスケジュールは上記の通りで、18時頃には配布が終了していました。

Twitterでの反応!

混雑状況・場所取りについて

14時30分(上映4時間前)

前回は16時頃の参戦しましたが、既に満員の会場で混雑状況を伝えるのに情報が不十分だったため早めに来場!
空いている写真が撮れてよかったです(笑)
この時間ならいい場所取りが出来そうですね♪皆さんテントなどを張って、各々の時間を過ごしていました。

ちなみに無料Wi-Fiも飛んでいるので、暑さもなくなったこの時期なら時間潰しもそんなに苦じゃないと思います!

注意
テントの設営は上映時間近くになると禁止になります。公式HPでは上映2時間前となっていましたが、会場で17時までとアナウンスされていました。当日の指示に従いましょう

16時(上映2時間30分前)

前回来場した16時。前回ほど混んでいる印象はありませんが、徐々に人は増えてきていますね。それでも十分に良い席で見れそうではあります!

17時(上映1時間30分前)

17時の会場写真。この時間になるとスクリーン前は埋まっていますね。微妙に木々が被るくらいの位置でならスクリーン前でも鑑賞が出来そうです。
会場後方も人が増えてきて、最後方くらいしか空きがなくなってきています。
あとテントの設営もしっかり17時にはなくなっています。すばらしいです^^

17時30分(上映1時間前)

17時30分の会場写真。17時の写真と変化がないように見えますが、微妙に人が増えています。この時間からだと見やすい位置での映画鑑賞は難しくなってくると思います(;^ω^)

それでもちょっと外れた場所に座って、雰囲気を味わいながらおいしい食事をするのも野外映画の楽しみ方の1つだと思います。
品川オープンシアターはライトアップされるとまた雰囲気が出てきますので♪

18時(上映30分前)

暗くて見辛いかと思いますが、もう満員ですね。多少見辛くても良いならまだ座れる場所は最後方のあたりにはある程度だったと思います(;^_^A

それでもこのライトアップされた空間を体験しに来場するのは全然アリです♪入場は無料ですから^^

【PR】野外映画のお供に!

ボクも使っているHelinoxのグラウンドチェアです!
『軽い・コンパクト・丈夫』の3点揃ったグラウンドチェアです。組み立ても慣れれば1分で出来るので重宝してます^^
長い待ち時間のお供にいかがでしょうか♪

品川オープンシアターvol.10に期待!

9回目となる品川オープンシアターに参加してみて、映画にちなんだ世界感作りには感嘆しましたΣ(・□・;)今回はエントランスの3Dホログラムで、ほぼほぼすべてのお客さんが品川オープンシアターの世界に入り込んだ気がしています(笑)
ディズニーランドの入口も近づくにつれ、現実の物が見えないようにしたり、期待感をあおるためちょっと坂道にしたりと、ディズニーの世界に没入してもらうように工夫しているそうです。
それほどイベントへの導入部分って大事なんだと思います♪

また当日もスタッフの方達が打ち合わせをしている姿が多く見られて、こんな風な会場作りや準備・プランをしてくれるならお客さんも自然と付いてくるだろうなと素直に思いました^^

次回は10回という記念回の開催です。今回が良かったために次回の開催には期待が高まります!きっとまた良いイベントにしてくれると信じ、第10回開催を待ちたいと思います^^

おわり!

Amazonでお得に買い物をする方法
映画が好きな方ならAmazonプライムに登録し、Amazonでお買い物をしている方も多いと思います。
Amazonでお買い物をするなら、Amazonの通貨となっているAmazonギフト券の購入(チャージ)がお得です!
現金でチャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のポイントが貰えます。
既にAmazonプライム会員で映画など楽しんでいる方なら、使わないと損です!まだ会員でない方はコチラから!
しかも今なら初回チャージ(5,000円以上)に限り1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをやってます!

還元率にすると、一番お得な5,000円チャージの場合20%!
終了時期未定ですが、突然終了の可能性も考えられます。キャンペーン中にエントリーすることをオススメします。※コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いが対象になります。
映画に関する記事を色々書いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です